2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2位浮上

勝ちましたねっ! (≧▽≦) 三戦全勝と スタとの相性ばっちりな アウェイ勝利の女神も参戦なさっていらしたようで。にやにや。 柏 1−2 清水 (真希・岩下) 最後にちゃんと訂正されておりましたが 速報メールによると 一瞬4−1だったのか、と思うような 二…

禁断症状で念飛ばし

今日はアウェイでナビ杯。 前節をホームで落としたエスパは なかなか厳しい予選に。 本当はフレッシュなメンバーも見たいところだけど そんな余裕はナシ。 中断期間中に試合感を無くしてもらっても困るし。 先週の水曜に不参戦だった主人は そろそろエスパ観…

弐萬ヨンセン円の行方

昨日は冷たい雨でしたね。 天気予報によると もうしばらくこの雨が続きそうです。 そのまま梅雨に入る、なんてことは無いと思いますが 憂鬱な季節になりました。 と、言いつつ 買ったばかりのレインブーツを履いてお出掛けするのも ちょっぴり楽しかったり …

天井知らず

岡ちゃん。 どこまで昇っていくんだろう? なんだか 凄いよねー、としか言えないよ。 初めてのキャンプで たまたま近くでキャンプしていたのをいいことに 山ちゃんにせがんで、もらってたゴンちゃんのサイン。 その憧れの人が着けていた青の9番を 岡ちゃん…

待ち望む復活

そういえば。 こんな風に怪我人情報を書くのって 久しぶりな感じ。 みんな強くなってきてるのかな。 右膝内側側副靭帯 損傷 全治まで4週間程度を要する見込み 愛鷹でカケFW出場! の裏には永畑の怪我があったからだったのか。 せっかく選ばれていたU−2…

教授か刑事か

こういう時期に 不特定多数の見知らぬ人と 密室の中、っていうのも どうかと思って あんまり気が進まなかったンですが 結局 行ってきてしまいました、映画館。 前作の『ダヴィンチ・コード』はとても面白くて DVDも購入して もう何度も観ていた私。 この…

珍ユニ?

昨日は愛鷹で なにやら珍しいものを観れたようですねぇ。 FWカケ (^^; たしかに身長は申し分なかったりして。 その昔、 カイトもサテの試合でフィールドプレーヤーで出場してましたよねぇ。 観戦してた浜松の友人からメールで 『いま、ヤマモトカイト…

連勝で中断へ

録画で真希のゴールシーンを 何度も繰り返して観た。 すーごーいぃぃーっっ (≧▽≦) イヤもう それしか出てこない! 本当にすごいFKだった。 今季初ゴールおめ、真希。 新潟 0−1 清水 (真希) 平日夜の開催だったナビ杯挿んで中2日で移動してのお昼間…

用心に越したことなく

水曜に静岡に帰ったとき まだ感染者は 関西方面でしか確認できていなくて 下りの新幹線でマスクをしていた私は少数派でした。 到着した静岡では 全くマスクをしている人を見かけなかったのに 通りかかったドラッグストアの入り口に 『マスクは完売いたしまし…

熱演エアバンド

開場前の列整が始まって 広げていたシートとかを畳んで 一斉に皆が前に詰める、といういつもの風景。 いつもと違ったのは その列の短さ。 バクスタ側の列はスタジアム横の階段を埋めきることもなく 並んでいるサポも口々に 「少ないね。今、並びにきても良か…

ホーム初黒星

いつもなら調子の上がらないリーグ戦の 合間に開催されるナビ杯で その上昇のきっかけを掴んでいたけれど。 どうだろう、 逆に 中2日でやってくる週末のリーグ戦に影響は及ばないだろうか? 帰りのシャトルバスのなかで ひとり 揺られながら試合を思い返し …

静岡到着

マスクして携帯除菌シート持って万全の体制で乗った新幹線。あんまりマスクしている人はいなくてちょっと浮いてたかも (^-^;なるべくモノを触らないようして無事到着。さあ実家に顔見せしてからダイラです

中三日のダイラ

朝から暑いですねぇ (−−; 気温よりも湿度の高さにウンザリ。 そろそろカキ氷のカップアイスを 冷凍庫に常備させる季節になりました。 この間、久しぶりにダイラで元気な姿を魅せてくれましたが どうやらプライベートも充実していたようです。 平岡、オメ!…

大事な想い

もしかしたら 帰るときに降られちゃうのかな?と 思っていた雨は開場前からすでに。 なので 今回のパルちゃんショーもまた屋根の下から、だと思ってた。 が。元気良くピッチに飛び出してきて 大分の皆さん、ようこそ。のご挨拶。 小雨だったのかな?それとも…

『久しぶりの!』

克馬サンが 昨日のブログのタイトルを決めた いきさつを知る、 マニアック6のひとり ぱすえるです (≧w≦) ぷぷぷっ あぁ。勝つってこんなにホッとできて 穏やかで 晴れやかで いい具合にリキミが無くなっていくものだったんだな。 すっかり忘れてた。 だ…

雨走行注意

降り出しました。 ダイラはどうでしょう?

今一番観たいもの

穏やかな青空。 少しだけ冷たく感じる風が ちょっと勿体無く思う、今日の晴れ間。 たとえ相手が連敗中だろうが たとえ相手が最下位だろうが そんなのエスパには関係ない。 自分たちの、自分たちらしいサッカーを魅せて 楽しく元気に走り回る選手の姿が観たい…

キライ<サミシイ

昨日の静岡は30℃だったそうで (@@; そりゃ、やんなるくらい暑いですねぇー。 待ち侘びていたモノが昨日届いて (てか買うまでに1年もかかってるし!どんだけ優柔不断!?) ダイラの今週末のお天気が雨マークなのを見ては ちょっとだけニヤニヤしとり…

活動を後方支援

昨日の夜遅くに降りだした雨は すでに止みました。 雨上がりの朝空に・・・。 ふふ。どっかで聞いたよな言い回し (^^; このあと 急速に晴れ間が広がる、とか。 なんだかムシムシします。 昨日のニュースなんですケド これ、面白そうじゃないですか? ス…

受け止めて乗り越えて

4日も続いた雨がようやく止んで 久しぶりの青空を堪能していたのに 今日はもう どんよりとした曇空。 今にも泣き出しそうに重たげな雲。 湿度の高さに体力を奪われる想いです (−−; あ。 お誕生日オメ、キャプテン。 選手たちは昨日のオフをどう過ごしたの…

連ドロー止まる

現地組な方々、お疲れさまでした。 暑い中での応援 本当にお疲れさまでした。 鹿島 2−1 清水 (エダ) ダービーの次の日のオフのあと GW期間中は6日にオフがあっただけ。 その間、移動して試合してまた移動して試合して。 せめてどこかに勝ち試合が含ま…

寝て待つ

今日はもう試合なんですね。 アウェイで第11節。 てか。 なんだか しょっちゅうACLあけのチームと戦ってる気がする。 しかもその有利さをさほど活かせてないような (−−; 今回は不参戦。 遠い空に向けて 一所懸命、念を飛ばします。 行かれる方はどう…

虹の向こうに見えるもの

昨日の夕方 遠くの空に薄っすらと見えた、虹。 なんかイイコトあるといいな。 少し足を止めてそんなこと想いながら ちょっとだけ、肩で息。 イイコトあるといいなぁ。

食欲の安芸

いったいいつまで降り続くンだろ、雨。 もう4日目。 そろそろ青空が恋しいです (−−) さて。遅まきながら広島旅行記なんぞ、を。 4時間ほどかけて11時に到着した広島。 やけに赤いものを身につけている人が多いな、と なんだかやっきりしながら駅を通り…

屋根の下のパルちゃんショー

雨の日のパルちゃんショーは 恒例、と なりつつある屋根の下にて。 まずは『こどもの日』マメ知識クイズから。 正しい表記はどれ? 1.こどもの日 2.子どもの日 3.子供の日 答えは でしたー (^^) て。あれ?オチは無しなのね (^^; さて。ダンス…

シブトク?カラクモ?

またしても引き分け。 4試合連続ドロー。 清水 2−2 千葉 (ヨンセン・エダ) ここ4連続引き分けのうち スコアレスドロー以外は追いついた、引き分け。 もちろん そこは評価するけれど。するけれど・・・。 予報で聞いていたよりも 試合中かなり降った雨…

GW期間中最終戦

ひゃー、もう試合ですよ? どれだけハードスケジュールなんでしょ。 選手たちも大変だそりゃ。 せめて勝っていれば疲労の溜まり具合も違っていたンでしょうけれど。 お天気は・・・どうなんだろ? なんだかまたまた雨っぽい? 今日も屋根の下は争奪戦になる…

続く引き分け

つまらない試合。 ひと言で言えば、そんなトコ。 なんだかなぁー、もぉ。 広島 0−0 清水 実は前節のエコパの帰り道。 掛川ICに乗るまで約2時間かかっていた、その車中で あの試合は本当に気持ちの入ったイイ試合だったンだけれども あまりにも気持ちが…

宮島観光中

のんびりしかあと、じゃなくて のんびりしたあと帰ります。 試合のことはまた明日にでも。

到着

わかっていたけど結構遠い(^-^; 思ったより涼しい? ちょっと寄り道しながら向かいます(^-^)