2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

法多山とSL

「五分咲きだってよ!」と誘われて 昨日は急遽な、お出掛け。 法多山。 参道の途中の桜は まだ咲きそめ。 でも本堂目指して てくてく歩いていくと 五分咲きどころか もうちょっと咲いてるような印象。 思ったよりも咲いていた桜に テンション上がる♪ 最後の…

続・ぷちDIY

物作りのムシは収まるどころか、加速ちゅーw 百均で見つけた、電球型の小物入れ。 これにスパニッシュモスを投入。 スパニッシュモスを多肉ちゃんの寄せ植えに使おうと思って ホームセンターの園芸館などでずっと探してたんですけど 見つからず諦めてました…

ぷちDIY

春になると なんとなく物作りの虫がムズムズしてくるw 思い立って百均で材料を揃えてきました (*´`*) 長方形のコルク版とリアル人工芝。 まずはコルク版4枚を 中央が空いた正方形になるように置いて L型の平折金具で固定。 柔らかい木なのでネジもすん…

2勝め!

果報、届きました!(^^) 山形 0−1 清水 (デューク) やっぱり勝利はアウェイで、ですか (^^; いや勝利は大事なのでイイですよイイんですけれどもねw 5試合終えて、2勝1敗2分け。 船出としては こんなものかな。 主人はもうひとつくらい勝っ…

果報を心待ちに

花冷えの続く今日このごろ。 待ち焦がれている開花の報せも この寒の戻りで遅れているモヨヲ。 果報は寝て待て。 今日はアウェイでリーグ戦。 久しぶりに土曜日の試合なんですよ!(^^) どうもねぇまだ慣れなくて >日曜開催 金曜の夜にスポパラ観ながら…

第二回多肉部部活動♪

春麗(はるうらら)。 ベランダに出て 土いじりをする時間が増えてきました (*´`*) 寄せ植えしている最中に取れてしまった多肉ちゃんの葉を 乾いた土の上にテキトーにばらまいて置いたのですが それぞれの葉から細くて微かな根っこが生えてきてるのを発見…

発展途上

三歩進んで二歩下がる。 今はまだそんなカンジなんでしょうね。 清水 0−2 札幌 薄曇りのどんよりとした空は これから起こることを 暗に知らせていたのかもしれないですねぇ。 冷たい風が吹き続けるダイラは冷え切った身体にムチを打つように。 「三連休ど…

蕾曇り

つぼみ膨らむダイラ。 開花まで、あと少し。

桜が先かエスパが先か

開花情報に浮き立つ今日このごろ。 華やかな季節まで あと一歩。 今日のような雨を開花をうながす雨として『催花雨(さいかう)』とか 『花起こしの雨』とか呼ぶのだそう。 雨にもこんな綺麗な名前を付けてしまうなんて 日本語って美しい。 今日はずっと雨で…

開花直前

そろそろホームで一勝を!と思わなくもないけれど 確実に前進しているチームには大満足。 ダイラに向かう足取りが再び軽やかになる日がこんなに早く来るなんて思わなかった。 清水 0−0 松本 春はすぐそこにやって来ているハズなのに なかなか一気には花開…

ダイラ到着

富士山がうっすらだけど 見えてます(*´ω`*) 今日もがむばるぞ〜( ・∇・)ノ

H2連戦の初戦

昨日はあれから5年ということで モノ思いの深い一日となりました。 5年経っても あのときの映像を繰り返し流されるのはツラい。 しばらく続いた『緊急地震速報』の警告音に埋もれてた日々は 横浜での思い出の半分を占めている気がします。 できることをで…

初勝利

勝った〜 (;∀;) 雨の月曜日の朝がこんなにも晴れやかだなんてw 忘れていた、勝利の余韻残る朝を 頬をつねりながら迎えました (*´`*) 長崎 0−3 清水 (ゲンキ2・河井) なんてキビシイ舞台で戦うことになってしまったのだろう。 前節、試合終了後…

橙念飛ばし隊入隊

思いがけず、イイお天気になりましたねぇ。 たしか予報では雨だったハズですが (^^) 多肉ちゃんのなかでもセダム系に惹かれているワタクシ。 今日も日差しを浴びてムクムクしてる姿を見ながら、にまにま。 ベランダで紅茶を飲む時間が増える季節。 にゃ…

多肉部部活動

暖かな日が続いていたので 久しぶりに多肉部活動 (*´`*) この間、ジュタドールでデコレーションしたブリキの水差しにも寄せ植え♪ 百均で試しに買ってみた化粧砂入れてみた。 うん、これもアリね♪ その百均で思わず買い集めた小さなブリキ缶のシリーズにも…

にゃんこと読書

先週、こんなところへぷらぷら行ってまいりました (*´`*) 『世界ネコ歩き』の写真展。 この番組のほんわかした空気と登場するにゃんこたちの可愛らしさの大ファン。 我が家の愛猫はカメラのレンズが苦手なので なかなか可愛く撮れないのです。 とっても可…

夢と共に羽ばたく

4か月ぶりのダイラの芝は 相変わらずの美しさ。 そしてベンチに設置されたシートは新しくなっていました。 たくさんのサポで埋め尽くされた2階席。 まずは右半分にフラッグが。 あれ?ちょっとナナメ? ふふふ。 わざと、なんですよこれ。 選手入場に合わ…