2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一足お先に

桜を愛でる (*´ω`*) 満開の枝も 見つけました♪

二日連続

今日もお休みさせてください (><; すみません!(汗 明日はなんとか。

お休み

今日は更新お休みします。 すみません m( _ _ )m

コイントス係

昨日はポカポカと暖かな一日でしたねぇ (*´`*) このまま春になってしまえ!と思いましたが そうは問屋がおろさず なんと今日は昨日よりも10℃近く下がるところもあるそうです。 皆さん、体調管理はくれぐれも。 さて、少し前の発表ですが。 タク、主将就…

有田焼のカップで

年末の旅行から帰ってきて 久しぶりに行きたいなぁと思っていたお店に この間 行ってきました (*´`*) 『Lazy Jack』。 相変わらず 静かで落ち着く空間。 窓際にはびっしりと、有田焼。 このお店も お気に入りのカップを言えば そのカップで珈琲を…

小さな手

去年の夏、甥のところに赤ちゃんが産まれた。 久しぶりに見る産まれたての赤ちゃんはそれはそれは小さくて軽くて 抱っこするのが怖いくらいだった (*´`*) 年が明けて早々、もうひとりの甥のところにも赤ちゃんが産まれて 本当は病院のほうへお祝いに行く…

休日の定番

休日のランチをどこにしようか、と迷った時には たいていココになってる気がするw 『ココペリ』。 綺麗な色合いでメニューに載ってる写真でいつも決めてしまう、クランベリークルーラーw サラダバーにはいつも6種類くらいのお料理が絶え間なく用意されて…

新種のリス

この間の三保の帰り道。 分かれて車に乗ってランチに行く途中 後ろの車のなかからM嬢が私たちの車の写真を撮ってる様子がバッグミラーで見えた。 「やだぁ、盗撮ぅ?(・∀・)w」 なんて笑ってたら そのM嬢から画像つきでラインが飛んできた。 『片方、ブ…

予定を詰め込む

新体制発表が終わったり三保へ初練習を覘きに行ったり 開幕の対戦カードが分かったりすると徐々にサポの熱も上がってきますが 極めつけはコレですよね? (・∀・)w 日程発表 早速おトイレのカレンダーにもいそいそと書きこみましたよ (*´`*) なーんか、…

商売っ気ゼロw

どこそこの美味しい○○を食べたくてお店に行ったらメニューが変わってた、ってこと 最近よくあります (´Д`)w この日も実は食べたかったのは フルーツたっぷりの美味しいパンケーキだったのですよ (*´`) 『空間カフェ』。 メニュー見て ちょっと戸惑っ…

三保らんち

今年の初三保は途中から空腹との戦いデシタw だって10時の練習開始に間に合うように9時には家を出たンですよ? で、練習が終わったのって13時。 お腹ぺこぺこです (*´`*)w 『茶香茶花』。 てか座って注文して店内見回したら ついさっき三保で見た…

新体制

ちょっと前後してしまいましたが、先週の土曜日に無事開催されましたね (^^) 新体制発表記者会見のモヨヲ 会場は もっとサポでいっぱいなのかなぁ?と思っていましたが 最初からわざと、ギューギュー詰めにはしなかったのかしらん。 それでも当日のTL…

三保便り11/8号

今年もいよいよ、始動。 約ひと月ぶりの三保。 時折、少し冷たい風が吹いていたけれど 日差しは暖かで長閑。 早めに着いた三保では見慣れた顔が次々に現れて みんな、オレンジ欠乏症だな?と ニヤニヤw 今季への想いをあーでもないこーでもないとニギヤカに…

はつ三保

オレンジ欠乏症を絶賛発症ちゅーの皆さんが集まっている三保ですw 早く選手たち、出てこないかなぁ?(*´ω`*)

パンとパスタと

横浜に住んでいたときに近所にあったのでよく行ってたンですが (ひとりランチのときなんか、とくに入りやすかったりしたんですよねぇ) 久しぶりに。 『鎌倉パスタ』。 もしかしたら静岡に帰ってきては初、かも? 焼きたてパンが並ぶテーブルに一番近い席に…

明日を待つ

移籍情報や入団情報などが報道されても できるだけ公式発表を待ってから記事にするようにしていますが かなり衝撃的だったので 触れさせていただきます。 社長交代 びっくり。 アレ以来、持ち回り的に社長を順番に回していた印象があって それでも鈴与さまの…

開幕の日程発表

寒いと必死に膝上に登ってくる愛猫の姿が可愛くてしかたないンですが リビングでは主人の太ももあたりが今一番のお気に入りの寝場所で ソファに座る体勢に入ったところで もう主人の腿に片足を掛けて待機していて 「ちょ、待っててよ!」 「みゃーっ (待て…

中華でコト始め

新春の華やぐお天気のなか 和やかに『おランチの会始め』が開催されました (*´`*) 『四川飯店』。 なぜ中華?・・・ですって? 原因はエノキです (・∀・)ハイ 年末のエスパ番組特集でエノキが目の前の炒飯に全く手をつけていなくて 「あぁ、パッサパサ…

愛車

この間 「なんかTVもつまらないねぇ・・・」なんて言いながら リモコンをかちゃかちゃしてたら 松木さんがこれまで乗った愛車のハナシをしてる番組をやってたので なんとなく見入っちゃいましたw 松木さんの車愛をにやにやしながら見てるうちに 主人が 「…

ヘルシーランチ

伊勢丹の近くでナニカ美味しいもの食べたいなぁ、と お店を検索していてhitしたのがここ。 『茶花』。 4Fのお店なんですが 入り口が分からなくてグルグル探してしまったw (だってエスカレーター降りたらドッチ側が道に面してるか、なんて 即座に分か…

初パスタ

初売りで賑わうセノバでお買いものに熱中してたら 足が疲れてきて ふと時計を見たら、ちょうどお昼どき。 どこもかしこもレストランは待ってる人でごった返していたけれど メニューを見比べて「絶対ここ!」と決めましたw 『ピッツェリアドォーロ ローマ』…

器とカステラ

旅行から帰ってきて 荷物の整理をしながら思ったこと。 「カステラ、多くない?」 だって、白いカステラなんて聞いたら 買っちゃうよね? ホントに白い (@∀@*) 黄身が白い卵を使ってるンですって! 普通のカステラと比べると こんなカンジ (*´`*) ね…

肉ニクの会始動

すっかり年始の恒例行事となった『肉ニクの会』w これがないと年が明けた気がしないよねー (@∀@) と 来年あたりは言っていそうな気がヒシヒシいたしますw 始動の場所に選んだお店は『千番閣』。 まずはかんぱーい♪ 初めて注文した『ユチャソーダ』、す…

出はいり

年が明けてもう8日が経とうとしていますが エスパ関連の記事を上げるのはこれが最初、という程度には 『ほんのりとエスパルスを応援している』ブログでございます (*´`*)ヘヘ イブキ、愛媛へレンタル 見た目を裏切るごりごりプレーは大変好みな選手なんで…

年末旅行記3

今日は年末の旅行の最終日のハナシ。 せっかくだから温泉地にも泊まりたいよね、ということで 最終日の大晦日のお宿に選んだのは唐津。 唐津の温泉にのんびり浸かって新年を迎えました (*´`*) 初詣はホテルのそばの唐津神社へ。 静岡で見るのよりも若干ツ…

年末旅行記2

年末の旅行のハナシの続きを (^^) 二日目の朝は焼きたてのフレンチトーストで (*´`*) ふわふわで美味しかった〜♪ 前夜が遅かったこともあり 少しのんびりメで移動開始。 向かったのは有田。 有田といえば、有田焼 (*´`*) 有田ポーセリンパーク。 …

年末旅行記1

怒涛の9連休もあっという間。 今日からまた日常が戻ってきてしまいますねぇ (^^; ちゃんと対応できるか、フ・ア・ンです。 まずは 胃をちっさくするところから!w さて。 恒例の年末の旅行も もしかしたら今回が最後かも。 そんな締め括りに相応しく(…

焼き肉初め

新年早々にぎやかに(*´ω`*) 今年もよろしくお願いいたします♪

お休み

今日は更新お休みします。 すみません。

謹賀新年

たくさんの感謝を込めて 新春のお慶びを申し上げます 旧年中はいろいろお世話になりました 今年は ふわふわと温かい年になりますように