2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

”いつも”?

少し前までは 無性に甘いものが食べたくなるときって 「生クリームを思いきり吸いたーい」 って感じだったんですけど (え?分からない?そんなハズないでしょー! 皆さんにも経験ありますよねぇ!えー?w) 今は 「あそこのミルフィーユが食べたーい」 な…

準レギュラーへどう?

雨が小康状態になったので 屋根下かなぁ?と 思っていたパルちゃんショーは 無事ピッチ上で決行!(^^)♪ この日はゲストもお迎えして・・・ン? ひよこちゃんは分かるけど・・・ブタ?誰?(??) 隣で観てたY様に聞いてみると 「ほらー、ひよこちゃんは…

ザンネン

連勝できるチャンスだったのに。 勿体ない。 勝てた試合でした。 清水 0−0 磐田 今回のダービーは 雨、らしい。 お天気予報を何日も前から睨んで よぎるのは、先週の大宮。 「濡れるの上等!」と素足にクロックスで参戦し 予想以上に濡れて気温が上がらな…

雨のダービー

オレンジに染まるダイラ。 さぁ、今年もダービーが始まります。

狙うはイワタの!

今にも降り出しそうな、どんよりとした曇り空。 まだ5月だというのに そろそろ入梅するかも、という雰囲気。 雨、キライじゃないけど あんまり続くのは やっぱり滅入るよねぇ。 梅雨入りが早まるのなら梅雨明けも早まるンだよねぇ?なんて 都合よく解釈して…

やっぱり、雨?

朝からツイの調子が悪くて TLが全く反映されず 人っ子一人いない状況・・・。 「どーしたらいーのーぉー!超寂しーんですけどぉぉー」 と半ベでオロオロしてたら いつの間にか自然に直って フォロワーさんたちと無事ご挨拶。 もう焦った。 と同時に「私、ど…

数字あれこれ

いいお天気!ふぃぃー♪ そろそろ週末のお天気が気になるころなのですが 見事にこの先週末にかけて ずーーっと雨マーク! そかそか、ダービーは雨ですか (・▽;) 今季、雨具を持っていこうかどうしようか悩まずに観戦できたのって たぶんまだ ひと試合かふ…

心の支えを得て

冬物をすっかりしまったあとで こんなに冷たい雨の朝なんて 身体に堪えすぎる (;;) 昨日よりも今日のほうが身体が重く感じるのは気のせい気のせい。 喉の痛みがなかなか和らがないのも気のせい気のせい。 週末に向けてコンディション上げてかなくちゃ。 …

払拭の勝利

大宮と悪天候はワンセット。 もうワンセットなんだから仕方ない。えー。 去年の酷暑に一昨年の超雷雨。 今回もスタに着いたときには 日焼け止め塗りたくって蒸し暑くてどうなることかと思ってましたが 開場前の列整時にはすでにポンチョ装着で白く煙るほどの…

恒例の豪雨

開場待ちですでに試練(*_*; 普通に観戦させてくれないンですねぇ…

自信のガレキから

ぅわー。 今週は長かった・・・。 ようやくの週末でございます。ふぅ。 そんな明日は早くもアウェイでリーグ戦。 近場とはいえ 日曜日の夕方キックオフで 電車に揺られて帰って寝るのが遅くなって 疲れが残ったまま月曜日を迎える、のはちょっとなぁ。 もう…

お休み

今日は更新お休みします。 ごめんなさーい!

迫りくるキョーフ

イイお天気が続くので ウチのベランダでは連日 目いっぱいオオモノを干している。 この間 冬のラグとその下に敷いてあったホットカーペットをしまうことにして ふと気付いた。 ホットカーペットのコンセント、抜いたままだ (@@; 去年の秋の終わりごろ、…

夏を快適に

主人の会社も今週からクールビズ。 月曜日は取引先へ行くことが決まっていたので 上着もネクタイもいつも通りでしたが 昨日と今日はネクタイ無しの上着有りスタイル。 夜帰宅するとき、まだちょっと肌寒いらしい。 少しカジュアルな雰囲気の取引先に行くと …

手放せません

この間の日曜日、ガソリン空っからだったので GSへ。 ここのところ週末に車洗おうと思うと 月曜か火曜の雨予報が続いてて 洗車は見送ってた。 目立ってきた、車体のグレーの水玉模様見て そろそろ洗いたくてスマホでお天気予報チェック。 お♪今週は雨のマー…

はっぴぃのお裾分け

昨日、サポ仲間さんが結婚式を挙げたそうです(^^) どうやら司会は克馬さんだったらしー! (*@▽@*) なんと『生中継』をしてくださっている方がいたので ちら見させてもらっていました♪ (すごい世の中になりましたねぇ驚) そしたら その中継中 司会…

苦しいけど辛いけど

一歩進んで下がるのが2歩ならまだいいンだけどねー(;▽;) ここ数試合でコツコツ積み上げてきたものが・・・。 清水 1−5 神戸 (高原) 内容が目に見えて良くなってきていただけに この試合結果は本当に残念。 負けて得ることって 多い、と思うけれど …

挑戦!

ガチャガチャ2回♪ ゲンキとパルちゃんでした(*^_^*)

次の今季初ゴール

今週ずっと降り続いていた雨がようやく止んで 今日は暑くなるらしい。 28℃。 数字見ただけで うんざりしますが 長い連休後の1週間がやっと金曜日まできたことを 糧にする。 そんな明日は『ろうきんデー』と銘打ち、ダイラでリーグ戦。 がちゃがちゃ、挑戦…

待ちわびた待ち人

朝も4時から壊れた電話機相手に四苦八苦。 寝足りなーい (´Д`) てか。もしかして買い換えないとダメかしらん。 故障するのは突然に! ・・・。 小田サン風に言ってみたところでムナシクなるばかり。 雨が もう一降りきそうな、木曜日。 さ、ゆるゆるがん…

興味津々好奇心

昨夜は相当寝苦しかったらしく 主人が夜中に起き出して冷凍庫をガサガサしてる気配。 まさか 暑くて眠れないからって こんな時間にアイスでも食べてるのかしらん?(@@;とか思ったけど 朝見たら 枕のうえにアイスノン(冷凍まくら)して寝てた(^^; ち…

比翼の鳥、連理の枝

午後から雨の予報、な曇り空。 今日は蒸し蒸ししそう。 すでに入梅の気配漂う、5月の第2週。 さて。 先週はGWのど真ん中で甥の結婚式。 無事忘れ物も無く、出席してきました。ホ とても可愛らしい結婚式で。 神聖な協会に響く、神父さまの張りのある澄んだ…

最重要任務

10連休も あっという間の日常な月曜日到来。 前半の怒涛な7日間の疲れを癒すために後半3日間を費やし 本当にあっという間に終わっちゃった。 うぅ、身体がオモイ。 というより頭がオモイ。 早いとこ日常に慣れなくては! そんな決意が遠くに聞こえる、月…

確実な一歩

勿体なかったというべきか、『1』を拾ったというべきか。 見方によっては評価の分かれる試合結果になりました。 名古屋 1−1 清水 (アレックス) ワタシ的には満足です。 だって明らかにまた前進してるもん。 チームがひとつになってたもん。 アレック、J…

新鮮力で挑め

ひゃほぅ10連休♪とテンション高めで始まったGWも 残すところ、あと二日。 大々的な旅行はしていなかったハズなのに 結構忙しい連休を過ごしていたので ここへきて ちと疲労の色濃く。 ホテルは乾燥しているから、とお風呂のお湯を溜めっぱなしにして 一応…

GW恐るべし

荷物がなにしろ多かったので 雨の予報だけは勘弁してー!と、ずっと祈っていた。 のに。 当日になって雨のマークて(><) 意地になってポンチョも傘も持たずに出発した私たちを GW渋滞が優しく迎えてくださいました(−−) 東名に乗る前の電光掲示板に 『厚…

悔しさを手に入れて

負ける時には惨敗、勝つときには辛勝。 今季はそんな試合が続くンだろうなぁ、と 覚悟した約2週間前のホーム開幕戦帰り道。 それが4試合目にして 負けたことが心から悔しいと思える内容だった。 つまり、惜敗。 こんなに早くこんな気持ちにしてくれるとは…

晴れの日

今日は甥の結婚式。 オシメを変えてあげてたあの子が…と思うと感慨深くて。

30分前!

GW渋滞に思い切り巻き込まれ到着は開場後。 バタバタしつつもテンション上げてましょー!

GWはダイラへ

10連休も4日め。 結局ここまで まだあんまりのんびりしてない。 ちょこちょこと細かな用事が入っていて お休み中に観ようと思ってたDVD、まだ観てないし。 今日はイイお天気みたいですねぇ。 明日明後日も雨の心配はなさそう。 てか予想最高気温の数字を…