2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷徹と情熱のあいだ

残留争いの真っ只中での戦いを 身に沁みて 知っている。 どんなに過酷で残酷で切ないものか 身をもって 知っている。 だから。 この試合が難しい試合になることは最初からわかっていた。 清水 3−2 千葉 (兵働・残念アラタ・岡ちゃん) 今季のホーム最終戦…

え?雨?

ただいま東名にてダイラを目指し走行中。 御殿場あたりからポツポツ降っていた雨が少しだけ勢いを増したような(^-^; どうしよう、ダイラは大丈夫ですよねぇ? 雨具一切持ってきてないしー!

今季最後のダイラへ

冷たい雨がそぼ降る朝。 今日の予想最高気温が18℃だなんて 信じられない (@@; 本当にそこまで暖かくなるのかなぁ? 吐く息の白さに思わず ぶるる、と肩を震わせながらゴミ出しをしてきた。 さて。 いよいよ明日は今季最後のダイラ。 早かったな。いち…

思い出巡る

昨日のこの時間に知った記事。 アニキの去就。 かなりショックだった。 こんなにショックを受けた自分に少しビックリしたほど。 チームメイトからの信頼が厚く みんなの『お財布』として尊ばれ(ヲイ 誰かが入院すれば真っ先にお見舞いに駆けつけ 優しさや包…

あの地で待つ

空の青さが透明度を増すたび 耳が赤くなるほどの寒さが グッと深まる。 街路樹の葉が歩道を埋め尽くす。 白くなった窓から見える景色に 温かさの痕跡はもう見当たらない。 仙台寒いだろなー、と切符を取り出してにやにやとする 火曜日の朝。 随分早い時間帯…

遠くにありて

買い漁ったスポ新の扱いが小さくとも はしごして見たスポニューが すべて相手目線だとも まーったく気になりましぇ〜ん (^w^) ニヤニヤというよりヘラヘラ。 鼻歌は今日もロコロコ、な気分のいい朝を迎えております♪ 今日の画像は我が家の近くから なん…

ここにいたかった!

これ、素敵な写真だったので。

弾けた歓喜

『彼の地』に向けて念。 出かけた先でも ひたすら念。 試合終了のメールが本当に嬉しくて。 浦和 1−2 清水 (エダ・ヤジ) 『彼の地』で、というところが また何倍も嬉しさが増す。 格別な歓喜の味。 現地組の皆さん、勝ちロコの味はいかがでしたでしょう…

空に想いを

今日はアウェイ。 久しぶりのリーグ戦。 天皇杯は順調に勝ち進んだけれど 準々決勝までは間が空くし ここはじっくりリーグ戦。 連敗なんて避けたいし、 少しでも順位を上げてシーズンを笑って終えるために どうか、どうか (祈 なかなか明確な目標を立てにく…

聖地は聖地

かねてより静岡市と 共同で公募していた ダイラのネーミングライツパートナーが決まりそうです。 ネーミングライツパートナー候補者のお知らせ この不景気だもの、もしかして応募者がいないかも、と 心配のほうが先に立っていましたが 無事おられたようで ひ…

和み家電

これ欲しい! もちろん 付属品つきで (≧▽≦) それにしても大人しく乗っかってますねぇ (^^;

ひと月先の楽しみ

今朝はまた一段と冷えますねぇ。 毎冬この時期になると 今からこんなに寒くって 2月3月の寒さに私は耐えられるンだろか、と不安になります (−−; 寒いの、キライ。 さて。さてさて。 ようやく発表されましたね、準々決勝の会場! エスパは仙台。 行ったこ…

執念のケーキ

会員カードに記念日を登録しておくと 毎月その日付のときには5%オフにしてくれるので 月に一度は会員にとってお得な日がやってくるという近所のケーキ屋さん。 もともとのお値段も(都会のわりには)リーズナブルで そのうえ全体の味も好みで とっても嬉し…

それぞれの役割

高い空。 今日の最高予想気温が12℃。 数字を見ただけで 寒っ ついこの間までそんな数字は最低気温でしたよねぇ。 皆さん、お風邪など召しませんように。 ベストで挑めとか若手育成の場にすべきとか いろいろな報道を目にするたびに思うのは 監督に一任され…

ケーキ三昧

今日は年に4回あるケーキの日。 今年はこの通り 平日なので 少し早めに休日に買って食べることに。 どこのケーキにしようか? もう一度どうしても食べたいケーキ、と言えば 夏に食べた千疋屋のメロンムースケーキだよねー、と盛り上がり ここはひとつ探しに…

微妙なお土産

あー、なんだか爽やかな空。 11月になってから こんな気分で空を見上げるのって初めて。 チームの勝利に文字通りの一喜一憂。 わっかりやすいなぁー > ぢぶん (^^; さて。先週の話。 『明日の夜、飲み会になっちゃった。ごめん』 主人からお昼過ぎこ…

届いた吉報

これで最後? これが最後のゴールメール? 試合は本当に終わったのね? 勝ち進んだのね? (;;) 何度も何度も画面を確認した。 鹿島 3−4 清水 (兵働・真希・エダ・カズキ) 嘘みたい! カップ戦、強っ (@@; エースがいないキャプテンがいないその…

菊花

流れるような菊の花。 綺麗です(^-^)

最大の難所

ン? 聞きなれた歌が流れてきてる。 お、岡ちゃんのチャントじゃーんっっ (@▽@*)♪ と、身を乗り出して一番食いついたシーンは そこだったという昨夜の代表戦のTV観戦。 あとはゴールが観たいよ、岡ちゃん。 ちなみに2番目に食いついたシーンはもちろ…

風物詩

久しぶりに青空を見た気がする。 今日はほんの少しだけ 暖かくなるようで 嬉し。 近所の街路樹が綺麗に紅葉していて ずっと写真撮りたいな、と 思っていたのですが 曇だったり雨だったりして伸び伸びになっていた間に ちょっと葉っぱが寂しくなってきてしま…

曇空のせい

寒いー。 空気も冷たいけれど 追い討ちを駆けるような北風の強さに 外出したくなくなる (−−; とうとう主人は昨日からコートを着て、の出勤。 せめて晴れてくれていたら もう少し暖かく感じるかもしれないのに。 今から春が待ち遠しいです (;;) 今月は…

振りかざす権威

今朝も寒いですねぇ。 お夕飯はシチューにしよう、と台所で煮込んでいたら 窓が一気に真っ白に (@@; その視覚的な寒さにもうんざり。 やれやれ、と PC前に座ろうとしたら先客。 フリースの膝掛けの上で丸くなって 私のために座る場所を温めておいてく…

低テンション中

愛猫が膝の上からどかない寒い朝。 主人のお見送りに玄関を出ると 自分の吐く息が白くてヒく。 やだなー すっかり寒くなっちゃって (−−) そんな、テンションが上がらないままの月曜の朝。 土曜日は 当初の予定では藤枝に前泊して遠征するつもりだったのに …

一方通行

1勝1敗1分で迎えた 今季4度目のダービーは惨敗。 ムナシイ内容と結果に疲労感だけが増幅。 磐田 1−0 清水 国立の決勝に挑むにあたっては選手たちも相当気合が入っていて 儚く爆ぜてしまったその期待の反動の処理は やっぱり相当大変なんだろうな。 わ…

帰路

清水IC降りてサポ仲間と気分転換兼ねてお夕飯。 久しぶりに通る静岡の道が懐かし過ぎる。 ちょっと見ない間に知らないお店も増えて新鮮でした。 さぁ、家までのんびり帰ることにします。

順位なんて無意味

明日はダービー。 どうやら冷たい雨の中の試合になりそう。 今季はナビ杯含めてすでに3回もあったダービー。 結果は1勝1敗1分。 毎回絶対に負けたくないけれど 今回も絶対に負けたくない。 ダービーに順位なんて関係ないし 相手の状況がどうこう、なんて…

こっちだって大事な試合が

一昨日の天皇杯でチームを救った岡ちゃんは またまた日本代表選出ですかっ (@@; 凄いなー、ホント。 動画でロスタイムの決勝弾を観たケド あの角度からゴールを決めるだなんて 技術も気持ちももっている。 まさしく ウチの自慢の絶好調なエースです (^…

観たのに観てない

もーっ! いったい何回 バーに当てれば気が済むの! てな展開でしたがやっぱり頼りになります > 岡ちゃん 清水 1−0 千葉 (岡ちゃん) てか得点シーン観てない (;;) もうちょっと早く決めてよぉぅぅぅぅーっ ずっとゴールを待ちわびてたのにバスの時…

オーバー70

前座試合はなんと70歳以上の選手たちが走り回っています(^-^) 元気だなぁ〜!

気合注入

オフィに いわおッチからの手紙。 エスパサポの皆さんへ なんだかさー、 毎回いわおッチから届く手紙を読むたびに グっとくる。 このタイミングでこんなこと書かれたら グっとくる。 さて。そろそろ支度して出掛けよっと。