2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかも忘れさせる?

オレンジウェーブも見事なラインダンスでコールに応えます♪ 一緒に勝利のロコロコして・・・。 あれ?ふくらはぎがやたら痛いンですが? やだまた筋肉痛ー?もーっ とか思いつつ 昨夜、あんまり痛いので見てみたら かなりでかい青アザができとりました (−−…

ドナルドとコラボ

しゃべるマスコットって なんだか違和感ある (−−; 改めて強く思ったダイラでのひとこま。 え。しゃべってる (@@; ← 第一声 「まさかぁー。克馬サンじゃないの?」 by Y様 でも、ピンマイクつけてるよ? 胸元を凝視した後「えーっ」 (^^; やっぱ…

意地

今季初の逆転勝利で ホーム通算150勝で チーム800ゴール目が決勝弾で。 なんと華々しい見出しの数々♪ 清水 2−1 京都 (エダ・OGと言わずカズキで!) やれたこと、やれなかったこと、 これからどういう形でやっていくのかということ、 そんなこと…

光の指す方向へ

あれ?雨、もしかしてもちそう? でもダイラは山なのでやっぱり傘は持って行きます。 ユニ入れたりメガホン入れたりチケのチェックしたり カメラの充電確認したり。 久しぶりのダイラだなぁ。 勝ち点3が欲しい。 でもそれ以上にこれからの行き先が伝わる試…

できること、ひとつ

いよいよリーグ再開。 結局この時点での新外国人選手獲得の報は無かったけれど とりあえずそれで良かったンじゃない? 獲得にはじっくり時間をかけて欲しいし こんな状態で焦って誰かを連れてきてもいい結果がついてくるとは ちょっと思えないし。 あきらか…

梅雨冷え

今日の予想最高気温が17℃て (−−; 今、何月よ? 長袖Yシャツ1枚で出勤しようとする主人を説き伏せて 上着を持たせるのに朝からひと苦労。 なぜあんなに着ることを拒むのかいなもぅ (−−; 昨日は試合があったようで。 エスパの順位に変動は無く15位の…

ネタ予想

曇っているけれど雨の心配はなさそう。 お出掛けでもしようっかなー、 もうすぐ始まる夏のセールの下調べでもしに(^^)♪ 朝からTVで生歌を披露していた3人組。 中断明け第一発めのパルちゃんショーはこれだろか?などと 思いながら見てました。 いやグ…

行方不明のマグカップ

今日は久しぶりの青空。 洗濯物が早く乾きそうな いいお天気です。 去年1年間は広い事務所にひとり寂しくポツンと座っていた主人。 今年の4月からはひとり(Bクン)増えて ようやく事務所らしくなってきた、と喜んでいた。 さらに今月からは事務員サンも…

煙くゆらせ 凌ぎ雨

昨日は日記を更新し終わると 主人がもそもそと起きだし 結局お出掛けしてきました。 ふたりで顔洗っているときの愛猫の拗ねようったら なかったです (^^; 第一の目的は義父への贈り物購入。 買うものはもう決まっていたし だいたいの色の好みも義母から…

休日の過ごし方

じとー。 梅雨だし仕方ないと分かっていても 鬱陶しいお天気です。 お弁当すら出なかったらしい昨日のお手伝い > 主人 休憩は2回だけであとはずっと立ちっぱなし。 へろへろになって帰宅しました (^^; 生『まえだまえだ』観られるチャンスだったのに …

強引な猫

暇してたのでこんなの見つけちゃいました (≧≦) 蘭丸にもしてみよう♪

雨のお留守番

すっかりクールビズが定着して 主人はノーネクタイ&半袖Yシャツで毎朝出勤していく。 ところが今日は取引先の展示会のお手伝いなので 久しぶりにネクタイ&長袖Yシャツ (^^; またそんな日に限って雨で蒸し暑いなんて、・・・ねぇ。 今日は奮発してお…

梅雨ハザマ

今朝もムシますね。 雨は降っていないけれど 重たげな雲。 日曜日にこわごわ洗車して ここまで降られずにすんだなら 梅雨の真っ只中 上出来です。 気の早い、セール案内のチラシが入ってきました。 もうそんな季節なんですね。 土曜日にはダイラで 中断期間…

ふたり言あれこれ

今週末は土日とも久しぶりに予定が入ってなくて あれから20歳年くった考古学者でも観にいこうか、とか 頼まれているモノの買い物へ主人にも付き合ってもらおうか、とか ( ↑ ひとりで決められないヒト) あれこれ考えていたのに 土曜日に突如取引先の展示…

気になった記事

ココに出てくる酸素カプセルって エスパにも置いてあるあの酸素カプセル? ドーピングなんて言葉が使われるほど効果があるのねぇ。ふーん。 もし五輪で使用禁止とかになっちゃたらJにも影響はあるのかしら。 そんなことにならないといいなぁ。

どちらの快眠か?

なんだかムシムシしますね。 とうとう昨夜は 一晩中扇風機つけて寝てました > 主人 私には過ごしやすくてちょうどいい気温なんですが 主人は暑くて暑くていられないらしい。 数年前に大きさ重視で購入した扇風機はタイマー機能がついていなくて (かなり小…

笑劇の余韻にまだ浸る

明け方 何故かがたがたと起きだした主人。 ベランダ側の窓を開け網戸にしてからリビングのソファで 大の字になって二度寝してました (^^; 相当 暑かったらしい。 寝苦しい季節になりました。 駿とキムドンの『ザたっち』には笑ったけれど 結構雰囲気が似…

衝撃の新人登場

では。昨日の続きを。 「ここからは選手たちによるパフォーマンスコーナーです!」 克馬サンの合図で登場したのは 思い思いの衣装の4人。 だ、誰? (@@; お面つけてるし。オタク?小力? なんかオレンジウェーブが最後に出てきた・・ってあれゲンキじゃ…

感謝には感謝で

た〜の〜し〜かっ〜た〜〜 (≧▽≦) これまで参加したサポサンの中でも トップクラスの楽しさでした♪ 廣井&カズキはサッカー以外でも この先きっと何らかの形で食べていける。確信。 11時開場とともにマリンパークに入場し ぶらぶらとグッズを見て回り お…

今日の収穫

オレンジウェーブにニューフェース♪ 詳しくはまた明日 (≧≦) いや、あんなに弾けたコだとは思いませんでした。はい (*^^*)

サポサン

開場の少し前になんとか到着。 結構な人です(^-^) ちょっと暑いけれど雨の心配のないいいお天気。 楽しめるといいな。

サバイバル

久しぶりに見る澄んだ青空。 今日は梅雨もひとやすみ。 サッカー観戦のない週末に限って こんなにいいお天気だなんてちょっと悔しい。 昨夜はTVでU−23観戦。 この日選ばれていたのは20人で 実際に北京にいけるのは18人。 オーバーエイジ枠を全て使…

レインブーツ

朝。 主人のお見送りで玄関出たら 結構な雨の量でびっくり。 そのうえ寒い。 日中のほうが気温が低いらしい。 梅雨だもんなぁ。 家の中は相変わらず暖かくていいンですが ジーっとりしてて不快。 愛猫も 甘えたいけどべったりひっつくのは暑いし、と そばに…

沈黙は金

何もかもオープンにすることがいいものかどうか。 隠し事の無いことだけが誠実さの表れになるのか? 「実はあのときの真相は・・・」 と時が経ってから話すのならまだしも このタイミングで暴露することにいったいどんなメリットが? とりあえず がっかりし…

南の海から

元気にやっているのね、康平。 それにしてもウチの選手は仲が良い。 しっかりリフレッシュして戻ってきて > みんな

温泉たまご

どうしても欲しい、ではなかったケド セール品だったので つい買ってしまった『温泉たまご製造機』。 家はコンロがふたつしかなくて ご飯の支度をするときは 加熱時間のやりくりに苦闘してる。 お湯を入れておけばできる『温泉たまご製造機』があれば コンロ…

お互いのための別れ

諸刃の剣。 いい剣だと分かっているけれど 扱いはかなり難しい。 結局 袂を分かつことになったのね。 フェル 期限付き移籍のお知らせ フェルがウチに来たときにも かなり前の段階でまず第一報が新聞紙上で流れて その後 細かな話が何度かに分かれて洩れてき…

添えられなかった花

痛感した温度差。 この試合にかける想いは ピッチとスタンドでは一致しなかった。 決勝トーナメント進出をダービーよりも優先した。 それを間違っているとは思わないけれど だからといって それを快く容認はできない。 磐田 2−0 清水 ミスから奪われた2失…

予報に翻弄

見るたびに変わる天気予報に翻弄されております (−−; 結局、降るのか降らないのか 判断がつかないので どっちでもかまわない荷物、つまりまた無駄に多い荷物で出発です。 気温も見るたびに4℃くらい違うンだけど 上着はどうしよう、下には何着よう?と 昨…

初物

眩しくて真っ青な空、というわけじゃないけど 今日もいいお天気。 ちょっと大き目の洗濯物も干した。 のに。 明日はまた雨なんですね (;;) しかも15時の予報が『強雨』て・・・ orz 屋根あるンだろか? またポンチョ着ての観戦なンだろか? 実は初…