2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上り階段

嬉しい知らせだ。 目を丸くしながら見たあとに思わず やったー、と大きなひとり言を発したほど。 そんな噂がちらほらしてたことは知っていた。 でも、本当に選ばれるなんて! 和道&岡ちゃん 代表選出のお知らせ 和道は何気に常連化。 代表に選ばれてからの…

すでに気持ちは今週末

今朝は”涼しい”、というよりも もう”寒い”。 PC前に座る前に フリースの膝掛けを引っ張り出してきて広げたら 嬉々として 愛猫が乗ってきました (^^; 冬を実感し始める重みです。 今日は予想最低気温と予想最高気温の差がほとんど無いようですネ。 冷た…

深まる混戦

先に試合を終えたのは8チームのみ。 いつもなら土曜日の方が 試合開催は多めなのに 今節は日曜日の方が多いのね。 それぞれの試合がなかなかドラマチックなようで 上位も下位も抜き差しならない状況。 ホントに混戦です、ひと息もつけないほどの。 アウェイ…

遠い地へ念

ぽこぽこと白い雲が浮かぶ空。 今年の秋の訪れは 緩やか、というよりも 急に。 寒いのが苦手な私にとっては その先にある季節も秋同様早々にやってくるのかと思うとゲンナリ。 どうかゆっくりお越しください > 冬 さて。明日はアウェイ。 今回は残念ながら…

第一号♪

ちょっと前の情報なのですが。 嬉しい内定第一号のお知らせが ようやく届ました (^^) 竹内 涼 MF 173cm/66kg んままっ かーわーいーいー (≧≦) ← 画像見たらしい どんなプレーヤーなのかな。早く見たい。 第一号が県内選手、というのも嬉し…

ぬか喜び

この間のダイラの帰り。 清水ICに入る前の掲示板では 『渋滞19km』の文字。 それを見た瞬間の車内のふたりの雰囲気はなかなか文字には しがたく。 はぁ (−−; 「どうしようか? 解消を待つか、解消はたぶんもう夜中だろうからあきらめて突っ込むか」 …

ぱるな愛です♪

最近ようやく『羞恥心』に頼らなくても 勝利できるようになったので 今回はいったいどんなネタを披露するのか 予測困難になってきたパルちゃんショー。 現れたコぱるちゃんずはハッピ姿に大きな団扇。 ・・・お祭り? そんなコぱるちゃんずを見ながら なんだ…

成長の証の三連勝

結論。 勝ちロコは大人数でやるほうが より楽しい (^^)v 清水 1−0 東V (カズキ) 今季、まだ一度も達成できなかった三連勝を 苦しみながらもダイラで魅せてくれた。 成長している証、と 勝利の喜び以上の感慨も味あわせてもらった試合。 頭上で清々…

順調〓

富士川で休憩中。 途中渋滞はほとんど無し。 残念ながら今回も富士山は雲の中。 さてアメリカンドッグも食べたしダイラに向かいます。

さらに上へ

低く垂れ込めた雲が 風に乗ったそのままの速度で 移動していく。 今朝も冷たい雨で始まりました。 気分良く 勝利の余韻残る朝を昨日迎えた、と 思ったのに 明日はもうダイラで次の節。 移動してすぐの試合。 体力的にキツいとは思うけれど 勝利がその疲れを…

ジャンプアップ!

連勝。 リーグ戦では4月以来の連勝。 よく頑張ったね、みんな。 神戸 0−1 清水 (岡ちゃん) この間のアウェイではPCの電源入れずに勝ったので 今回もゲンを担いで電源オフ。 携帯握りしめて二人で吉報を待っていた。 それがなっかなか届かない。 ここ…

メロンに免じて

「オレのせいじゃないよ?」 でも お詫びのしるし、といって 主人が昨夜 買って帰ってきたのは 奮発したらしく、千疋屋のケーキ。 うぅ♪やっぱりメロンは千疋屋ね!じゅるるっ しょんない、許してやる ← 両手は腰 さて。ちょっとだけ機嫌が直ったところで今…

いろいろを念に込めて

うーん。どうでしょう?台風。 試合中はお天気回復していそうですが 選手たちの移動が一番影響されそう? どうか無事にたどり着いてくれますように。 今の、この進行形のエスパを見逃すのは勿体無いよねー。 楽しそうにサッカーしてる選手たちの表情を見てい…

軌跡と記録と想い出と

今朝の天気予報で 台風の予想進路を見たひと言が 「あちゃー」でした (ーー; 20日、行かれる方は本当にくれぐれも。 さて。 札幌戦の前日にドリハウ清水店から留守録が残されていて ファン感で予約していたDVDが入荷しました、とのこと。 ダイラに行…

嬉々快々

まだ少し先とはいえ 台風の進行状況が気になる今日この頃。 20日あたりに関西、だなんて。 選手たちも行かれる方もどうかお気をつけて。 さて。嬉しいニュース。 この間のサテ戦で短い時間とはいえ いい動きを見せていたキムドンが代表召集に。 あの日見た…

北の国からお客さま

4月のグランパスくんに続いて 今回は遠路はるばるドーレくん参上♪ なんだかピカチュウもいたりして ダイラは豪華な秋のマスコット祭りとなりました。 てかドーレくんの意外な奮闘ぶりに 全く動かなかったピカチュウの影はかなーり薄かったけどネ。 まずは3…

さてサテ

Y様の奮闘により 無事ナビ杯決勝チケげと。ホ。 ありがと > Y様 さて。今日はどこ行く? ・・・サテ?え?等々力?じゃ、行っとく? はい。当日の朝に サテが等々力で行われることを知った勉強不足な夫婦です。 (スタンドには見知った御顔が並んでおりま…

確信を伴う勝利

『雨の心配なし』と乗り込んだのに なんなのぅ、あの天気は (−−; 開場前に日傘として使っていた傘が 帰りにはカメラを守るために重宝しました。 清水 3−1 札幌 (エダ・岡ちゃん・アニキ) 最後の1失点でお祭りムードが薄まってしまった、とはいえ いい…

キアイ

洗面所で顔を洗う主人の鼻歌は 『マーチ』 (^^; 私もつい身体を揺らしながらPC前。 綺麗な水色の空が広がっている。 雨の心配をしなくてもいいダイラ。 帰りの夜風を考慮しなくて済む、お昼間の試合。 こんなにワクワクしながらダイラに出発するのって…

波長

昨日のハナシ。 出かけたついでにエルゴラ買って ちょっと遅めのランチをとりながらテーブルいっぱいに広げて ふふん♪とニヤつきながら読む。 いつもなら主人がお土産で買ってきてくれるのを待つのだけど 前夜の様子だと買ってこない可能性が高かったので 珍…

好影響を期待して

さー、現実と向き合わねば。 何を隠そう(てか周知の事実であって 今更隠すこともありませんが) なーんと今のウチのリーグ戦の順位って14位なんですよっ! ナビ杯決勝進出の陰で忘却の彼方に追いやってしまいたいですけどー。 14位、かぁ・・・。14位…

今日の画像

セトロワのケーキ。 左からショートケーキと苺&ミントのムース、 それから名前が分からないけど洋梨のやつ。 都会のケーキ屋サンの焼き菓子は種類が豊富でめちゃくちゃ うまい。 最近はかならずアーモンドとヌガーの焼き菓子を どこのケーキ屋サンに出かけ…

珍しく『短め』です

寒っ! 朝、半袖で外に出たら 風が冷たくてびっくり (@@; でもお昼間にはそこそこの気温までまた上がるンですよね? 皆さん、体調など崩しませんように。 さて。ナビ杯決勝に駒を進めることになったエスパ。 久しぶりの嬉しい興奮に沸いて早4日。 届い…

オモテナシ

今日もいいお天気。 この空が週末のダイラまで 続いてくれているといいな。 ダイラ、といえば。 しばらく前から気になっていたンだけど。 最近、ダイラは『ウェルカムコール』やめちゃっているのね。 私の記憶が確かなら8月6日のナビ杯のときから、かな。 …

猫と秋風と腰痛と

ウチのすぐ前のお宅に 綺麗なロシアンブルーがいる。 朝、主人のお見送りをするときに レースのカーテンがかかった出窓で寛いでいるのを見かけてからは 今朝もいるかなー♪とその姿を探したりしていた。 柔らかそうなグレーの毛並み。 まだ眠そうに目を閉じな…

12年ぶりのあの地へ

いいなー、広がる青空! 静かな朝だ♪ (↑結構ストレスな連休だったらしい) 果報はもたらされました、西の空から確かに。 このタイトルに懸けるケンタの執念は何よりも優っていました。 大阪 2−3 清水 (真希・エダ2) うぅ (;;) やったよーっ やって…

果報は

どこまでも続く薄曇りの空。 昨日もこんな空だったな。 西の空はどんなだろう? いやもう主人の爆眠ぶりには圧倒されとります。 昨日一日ご飯のとき以外はほとんど寝てた。 それでもって21時過ぎには寝室へ。 まだ眠れるのかいなーっ と、心の声で突っ込ん…

一途に祈る

180分のうちの90分が終了して 1−1の同点。 そして残り90分は明日、アウェイで。 行きたい。 でも残念ながら念飛ばし組となりました。 「あのね、すごく腰が痛い」 昨夜の帰るコールで主人が辛そうに告白。 数年前に背中の下のほうを肉離れして ぎっ…

無口なおしゃべり

いつもの平日夜開催の試合前より スタンドはかなり まばら。 なので 今回はショーのときだけ ちょっと席を移動させてもらって前のほうで楽しんできました (^^) 登場♪ 現れたパルちゃんずは『アラジン』の衣装。 ゲン担ぎは大事だもんねー。 ようこそいら…

まず、第1戦の終了

21時36分のひかりに間に合った、と 主人にメールをしたら ご飯も食べずにまだ残業中だった (@@; ご苦労さま > 旦那さま 清水 1−1 大阪 (エダ) PCや携帯で逐一情報は収集していたらしい主人と駅で合流。 「いい試合だったみたいじゃん。惜しか…