2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空蝉の

今年も今日が最後。 正真正銘、大晦日。 年末になると毎年思うのだけれども 一年て本当にあっという間。 今年の元日は雪の福岡から どうやって帰ろうか、 空港でヒヤヒヤしてたっけ (*´`)w あれから 一年ですよw 大掃除に年賀状、皆さんしっかり済んだ…

多肉部活動報告

楽しい多肉狩りのあとは まず観て、ニンマリするところからw 多肉ちゃんの本もずっと欲しいな〜と思っていて ようやく琴線に触れる1冊に出会えたので 主人に気味悪がれながらも にまにましながら観ておりますw そして、お天気の良い午前ちゅーにベランダ…

ついで、に多肉

名古屋からの帰り道に一番最初に向かったのは 実は竜ヶ岩洞でした。 来年・・・じゃなくて その次の大河でしたっけ? >直虎 (『いい!直虎』ってもしかして『井伊直虎』に引っ掛けて? (@∀@; 早野おつw ) 盛り上がるといいですねぇ (*´`) さて。 …

おとぎの国の入り口

一度行ってみたいとは思っていたものの、なかなかヒョイと行ける距離ではなく 半ば訪問を諦めていましたが この間 名古屋で用事があったので そちらの出発を物凄い朝早くにして 帰りに寄ってみました。 ぬくもりの森。 駐車場が有料だったとは知らなかったの…

クリスマスケーキの日

今年のクリスマスケーキはどこのにしよう? あーでもないこーでもないと唸るのが、この時期の楽しい悩み (*´`*) 去年はここの、一昨年はここの。 じゃあちょっと新規開拓でもしてみようかなぁ、と あちこち調べて いくつかピックアップして そのなかから…

色に埋もれて

買っちゃった♪ 買っちゃった (≧∀≦) 欲しいなぁどうしよう?モッタイナイ気もしてくる・・・でも欲しいなぁ。 うーんどうしよう? 迷いに迷って文房具屋さんで何往復もして 結局買っちゃった♪ ふふふ♪ 60色の水性色鉛筆。 しかも冬限定のパッケージ♪ ←『…

おされ女子会

珍しく、小雨の降るなか 夜のおでかけ。 『ル・コントワール・ド・ビオス』。 エスパサポ女子会の忘年会。 キツいシーズンを終えて それぞれをたっぷりと労うためにw 今夜は赤ワインで乾杯・・・と思うでしょ? 実はこれ、ぶどうジュースでございますw 前…

胡桃割り人間

実はこの間、こんなものを買っていましたw 胡桃。 東府やさんで一泊してチェックアウトの手続きをするためにラウンジにいたら ふと目に入ったのは小さな小さな朝市ちっくなワゴン。 しかもどれも ひと品百円、と書かれている。 へぇ、と興味をそそられて覗…

雑踏避けてひとやすみ

ひとりで街をぶらぶら。 久しぶりだったけど 新鮮。 たまにはこういうのもイイね (*´`)たまにはね。 ある程度の予定は立てていたけれど 思いつくまま足が向かうまま歩いていたら 結構長時間経ってた! (@∀@; そんな自覚をすると なにか甘味でも補給し…

景色の良いカフェ

お買い物らしいお買い物があったわけじゃないけど ちょっとのんびりお街をぶらぶらしたくなって 平日のお昼間、誰も誘わずにひとりでショッピング。 「こんなところにこんなお洒落な雑貨屋さんできてるなんて知らなかった」 なんて ふと立ち寄ってあれこれ手…

紅葉の修善寺

快晴の修善寺。 この時期にだけ修善寺の庭園が観られるというので お詣りしたあと、もちろん見学 (*´`*) ところどころ真っ赤な紅葉。 趣のある庭園。 立ち止まってはウットリ。 そんなお庭でした (*´`*) 御朱印もしっかりいただきました♪ お昼は混む前…

秋旅

毎年恒例の旅行はいつもは年末なんですが 『雪』に懲りて 今回はひと月前倒しに。 もしかしたらちょうど紅葉のころに間に合うンじゃない?と夏のうちに予約しておいたのは 前回泊まったときに 「今度は紅葉の季節にしようね」と言っていたお宿。 『東府や』…

ニットの季節

この間の山形遠征。 すっかり書くのを忘れておりましたが 実は立ち寄った山形物産館で こんなもの買っておりました (*´`*) 毛糸。 ラメのモヘヤで綺麗なオレンジに一目ぼれ (@∀@*) ワゴンのなかに山積みになっていた毛糸なんですが オレンジモヘヤは…

石畳散策

『石畳茶屋』のすぐ前。 そこには丸石で敷き詰められた坂道が続いていました。 幕府の命で敷き詰められた石畳。 平成の世になってから少し復元されたそうです。 赤く染まった紅葉に背中を押されながら ゆっくりと石畳でできた坂を上っていく。 本当に ゆっく…