2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうオチ?

まだまだ継続ちゅーの編み物熱。 ひとつの作品が完成しないうちに思いつきであちこち手を出すものだから 未完成のものに編み棒が刺さったまま 毛糸と一緒にポンと入れた袋が棚の中で放置されまくってる (^^; そのなかのひとつに、年末までには完成する予…

三保便り1/29号

今季初の練習試合が組まれると聞いたら 居ても立っても居られないですよね?w はい、行ってきましたw てか到着したのは13時を少し回ったくらいだったんですが・・・ ぇ?今日って平日ですよね? (@@; 何度も確認したくなるほどの人出でして 座る場所…

童話

今、欠かさず観ているドラマは BSで放送されてる『ワンスアポンアタイム』。 おとぎ話の登場人物が 現代のとある町に呪いで閉じ込められてしまっている、というお話。 毎回よく知っているおとぎ話が時折挿入されて おとぎ話上の記憶を失くしてる登場人物たち…

待ち人来たる

本当にやって来てくれるのかどうか、ドキドキしながら 首を長くして待っていたカレが ようやく合流しましたよ (^^) ノヴァコ参上 ようこそ、清水へ。 成田空港や静岡駅でサポのお出迎えがあったようで その様子は随時TLでも確認してました (^^) ノヴ…

ココペリ初め

納めがあったのなら初めもなくちゃね、と 思ったとか思わなかったとか (*´`*)w 『ココペリ』。 急遽な夜ご飯の会開催で 楽しくしゃべり倒しながら 満腹りんになってまいりました (・∀・)げふw 海老とアボカドのコブサラダ。 ガーリックシュリンプ。 …

次回はテラスで

前から一度行ってみたかったのですが、なかなか行けなかったお店。 『カフェスタジオ@シズオカ』。 グッドタイミングなランチのお誘いに便乗して イソイソ行ってまいりました♪ 予約はダメかも、と思ったけれど ちゃんと受け付けてくださいました (^^) …

コボレ話

気付いた方もいましたよねぇ、たぶんw 昨日、折り紙すうぃーつの画像のなかに ホンモノのロールケーキを忍ばせてあったンですが あれちょっとおかしかったでしょ?w 私、ケーキの写真を撮るときには できるだけ陽のあるうちに撮るようにしています。 やっ…

食べられない!

せっかくお誘いいただいたけれど 残念ながら参加できなかった、この間のおランチの会。 そしたら なんとわざわざお土産をいただいてしまいました (*´`*) みんな、ありがとです! (≧∀≦) 斬新なラッピングには・・・ ス、スイーツ・・・? (・ω・*)ナンデ…

懐古

一昨日の午後、飛び込んできたニュースに言葉を失った。 『オジーが自動車事故で入院』。 その後、頭を21針縫ったけれど 病室で身体を起こした状態でニッコリ微笑んでいるオジーの写真を TL上で確認できて ホっとした。 オジーはエスパに初めてタイトル…

フリダシニモドル

横浜に住んでいるときに ふらりと入った手芸屋さんで一目ぼれして買った毛糸。 写真じゃ伝わりにくいかもしれないンですけど 綺麗なオレンジにラメの入った、上品なカンジの糸。 でもその時点でお店では3玉しか扱っていなくて (もちろん、とりあえず3玉全…

男!ムラタ

去年の年末に開催した『えすぱリーゼ・アウォーズ』で うっかり表彰するのを忘れてました! 誰って? 村田クン。 賞の名称はどうしようか? 『プロフェッショナルで賞』?『超コミニュケーション力賞』? 自分の顔写真入りのブランケットが発売されるや率先…

脚力必須

景色の良いレストランでお食事でも、と思って検索して 出てきたお店に行ってきましたよ (^^) 『花の妖精』。 ナビで到着した駐車場からお店が見えなくてオロオロしちゃいましたw 階段を降りて降りてまたさらに降りて・・・ つまり、帰りはその階段をエ…

二日連続

今日もお休みします。すみませぬぅー (><) 明日はちゃんとできる予定。 予定は未定ですけどw

お休み

今日は更新お休みします。 すみませぬぅー( ´△`) 治一郎のバウムクーヘンの画像で失礼いたしますw

お気に入りのキッシュ

平日の三保練習見学、と言ったら やっぱりランチはここでしょ? (*´`*)w 『カフェ・ミディ』。 こういうタイミングじゃないとなかなか行けないンですよねぇ。 大丈夫でしょ?と予約をせずに行ったら 駐車場がいっぱいでちょっとビックリしましたが 無事…

三保便り1/15号

昨日はチーム始動日。 三連休に一日だけ仕事だった主人が代休をとってきて 行く気満々 (@∀@; はい、もちろん私も行く気満々w いそいそと元日国立天皇杯並みの重装備な防寒対策して行ってまいりました! さ、さ、さ、さ、さーむーいーーーー!!! 到着…

悲喜コモゴモ

昨日はエスパルスの新体制発表の日。 ウワサされてた選手の加入も無事、発表されましたね。 新加入選手コメント 初々しい顔もあったり頼もしげな顔もあったり 今季のチームがまた新しく始まるンだな、という想いを強める一日に。 そういえば、背番号も一新!…

藁ぶき屋根の氷柱

雪が降ったばかりなのか解けないままなのか、な景色を堪能しつつ お昼を食べるために寄ったのは 『とらや工房』。 藁ぶき屋根には ほんのりと、雪。 溶け始めてる、つらら。 ぽとぽとと垂れる水が首筋に当たって 飛び上がるなどw 冬に来るのは初めて。 どの…

観梅

この三連休を利用して湯河原の義母のところへ。 去年、右膝の手術をしたのだけれど ジムや水泳、フラダンスに勤しむ活発だった義母にとっては 家のなかでさえ思うように歩けないことが かなりショックなできごとだったらしく 電話の声も心なしか元気がない。…

雪景色

思いがけず、今年初の雪。 富士山の雪も 心なしか深いように見えました(*´ω`*)

初肉ニクの会

大晦日の一番最後のお食事も一緒にした気がするけれど 明けて二日目、ご近所の会の新年会は『びっくり屋』で (@∀@*) まずは乾杯! こっちに戻ってきてらしてる、あちらの旦那さまが 単身赴任先に戻られるのが3日。 ・・・てことは『肉ニクの会』は2日…

ココペリ納め

まだ年末のハナシを続けてますがw 旅行から帰ってきたのは大晦日。 荷物を解いて洗濯機を回して片づけをしていたら、主人が 「花火を観に行こうよ」と誘う。 正直疲れてたのだけれど せっかくだし、と 出掛けてみました。 ドリプラ。 何年か前までは年が明…

異動

一気に、ホントに一気に発表されましたね (@Д@; 白崎、富山へのレンタル延長 うっちぃ、富山へレンタル せぬぅ、栃木へレンタル 岡根、栃木へレンタル ミンス、栃木へレンタル ハチ、仙台へレンタル それぞれがそれぞれの事情や思惑をもっての移籍。 そ…

お参り納め

最終日は内宮へお参り。 ホテルからの移動は特急とバスを使って、と この日もパスポートを多用。 午前中だったので まだそれほどの人出ではなかったけれど 自分のペースで歩くのは、ちょっと大変。 正宮の前はやっぱり人が多くて ここはなかなか前へ進みませ…

二日目のお宿

鳥羽駅からホテルの送迎バスに乗って 5分ほどで この日のお宿に到着。 『潮路亭』。 かなり素敵なお宿。 ウェルカムサービスはオリジナルのチーズケーキ。 このチーズケーキ、この次の日に立ち寄った 内宮参道の素敵カフェのショウケースにも置いてあったの…

志摩巡り

今回の旅で大活躍したのは、こちら。 『まわりゃんせ』。 近鉄の特急券が何度でも取れて 電車やバス、船が乗り放題。 このパスポートを見せるだけで入場できる施設が29箇所。 これはなかなかお得なパスポートでしたよん♪ さて、このパスポートで二日目はあ…

賢島

初日のお宿は賢島まで移動して。 特急で終点の賢島まで。 到着すると駅にはホテルからのお迎えバスが来ていて楽チン♪ 『宝生苑』。 すっかりお正月の飾りつけ。 落ち着いた雰囲気の素敵なお宿でしたが なにが素敵って景色! お部屋からは英虞湾が一望できる…

御饌の宮

恒例の年末の旅行は伊勢路でした (*´`*) 実は私 初めてなんです、伊勢神宮。 古事記や源氏物語が好きな私にとっては 一度行っておきたかった場所。 耳に馴染のある神様の御名や地名にひとりでほっこりしながら のんびり回って参りました。 伊勢市駅から …

寝正月

新年も明けて三日め。 そんなに忙しいお正月を過ごすことはもうないけれど、いつも以上にのんびりしてます。 どうやら年末の温泉疲れに ふたりともヤラレてるモヨヲw あと二日をできれば有意義に過ごしたいなぁと、考えていますが 考えているだけで終わりそ…

心ひとつ

今夜はご近所の会の新年会(*´ω`*) お店からサービスでいただいたトマトのなかに 可愛いハートの形のトマト発見♪ 今年もイイこと、たくさんありますように!