2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に残った感情

悔しさも切なさも いっときを乗り越えると 最後にぽつんと残った感情は『感謝』。 今は感謝でいっぱい。 ありがとう。 代表を誇らしく見守られたのは本当に久しぶり。 みんな、ありがとう。 日本 0−0 パラグアイ (PK 3−5) 『悔しい』と思えることこ…

いよいよ今夜

いよいよ。 今夜、決勝T初戦。 もっとドキドキしているか、と思ったケド 意外にそうでもない。 デンマーク戦の朝のほうがずっと緊張してた気がする。 あ、でも。 きっと試合時間が近づくにつれ落ち着かなくなるとは思う。 今夜も岡ちゃんのゴールが観られま…

寝不足と人込と大渋滞

金曜日に有給をとってもらったので 3連休だった、週末。 初日は完璧な寝不足の中 御殿場まで練習試合を観にいき、そのままお買い物モードへ。 昔は7月1日から一斉にスタートした夏のセールも徐々に早まって この週末は あちこちですでに始まっていた。 土…

御殿場便り

では サテのほうの練習試合など。 やっぱり この日のメインはショー。 大きくて、ピッチに立っている姿には迫力がある。 でもプレーはまだまだ。 早くいろんなものに慣れてくれるといいな。 最初の得点はアトム。 相変わらず、キラリと光ってる。 本当に楽し…

オレンジを補給

昨日は代表の試合を観た後 2時間ほど軽く寝て 悪妻がそそのかして有給休暇な主人と いそいそとお出掛けしてまいりました。 行き先は御殿場 (^^)♪ エスパ自体が久々で嬉しかったンですが こういう形で触れることにも久しぶりだったので 超ご機嫌♪ まずは…

岡ちゃん公約のゴール1本目

スゴイすごい凄い! 嬉しいよ!最高っっ (TT) 日本 3−1 デンマーク (本田・遠藤 ・岡ちゃん) 22時半にはお布団に入って 万全の態勢で早朝に起きようと思っていたのに なんだか妙にドキドキして寝られなくて 結局ほぼ寝付けないまま予定時間よりも …

未明の決戦

決勝T進出のチームが これで半分決まりましたね。 いよいよ、今夜 日本もそれを賭けて最終戦に臨みます。 問題は試合開始時間。 早朝3時半、て (−−; ずっと起きているのは絶対無理。 23時からの試合を観るのは諦めて相当早い時間に一度寝、 3時に起き…

睡眠時間と観戦時間

W杯が始まってからというもの 毎日サッカー三昧で楽しいンですが 睡眠時間は削られる一方。 でもまー ちょっと眠たいな、くらいで日中を過ごし さほど気にせず。 ところが 昨夜は20時半からの試合が無いうえに 珍しく帰りが早かった主人のあくびを伝染さ…

久しぶりのオレンジ

今夜から予選最終戦が始まる。 なので同グループ2試合は一斉開催。 Aグループは23時から、 Bグループは27時半から。 えー、20時半からの試合 無いんだぁ (−−; ちぇ と今日もW杯にどっぷりと浸るか、と思いきや 帰宅するとポストから少しはみ出し…

結局、想いの行く先は

朝起きて。まずは 観られなかった第3試合の結果をチェックし ラテ欄で夜にはどこでどの試合が放送なのか調べ 昼間は情報番組で試合のハイライトを観、 19時からはほとんどをTVの前で過ごし 20時半からの試合と23時からの試合の合間に夕飯と入浴を済…

予選突破へ王手

前半は思惑通り、 もしくはそれ以上の戦いぶりだった。 日本 0−1 オランダ とにかく『0』の時間帯を長く、できるだけ長く。 そう祈りながらの後半開始だったのに 失点の時間が少し早かったことが残念。 あとは、これ以上失点しないこと。 しっかりと守っ…

南アに祈りを

今夜はW杯予選、第2戦。 オレンジの強いヤツ、が 相手。 もちろん勝ってほしい、とは思うけれど 予選を長い目で見たときの この試合が持つ意味も冷静に考えることも大切。 つまらない試合でもイイ、結果が付いてくるのなら。 今夜はひたすらTVの前で祈り…

頑張れ サムライ

いやー、蒸しますね (−−; しかも無風。 まだこれからが夏本番、と思うと うーんざりしますが 頑張っていきましょー。むんっ。 連日サッカー三昧なこと自体楽しいンですが それに伴ってエスパ関係の面々が全国放送で見られることも また、嬉しい (^^) …

祝・A契約

『はてな』ようやく復旧 (−−; 今日は更新できないか、と思いました。 イヤまだだいぶ不安定・・・。 暑いですね。 あと70分ちょっとだって。 あと5分だって。 ゲンキの450分出場をカウントダウンして幾年 ようやくA契約締結と相成りました (^^)…

スケジュール調整中

道路はまだ濡れているけれど 道行く人は傘を差していない。 雨は止んだみたいです。 さて。 来週行われる御殿場キャンプのスケジュールが発表されましたね。 ほとんど2部練習で最終日の金曜日に 総仕上げとして練習試合が組まれていますねぇ。 ・・・。 観…

歴史的勝利

勝ったよ勝ったよ勝っちゃったよ! 何度心臓が口から飛び出るか、と思いましたが 勝ちは勝ち。 貴重な勝ち点『3』をなんと日本が奪いました。 日本 1−0 カメルーン (本田) 本田は『持ってる』よねぇ。 あ、お誕生日おめ > 本田 シュートコース、ほとん…

今夜初戦

まだ眠たいような 睡眠そのものは深かったような そんな夜更かしした朝。 きっちりしっかりと予報通りの雨。 梅雨入り間近な感じです。 いよいよ 今夜、初戦。 どの国もわりと手堅く試合に入っていて 初戦の難しさを想ったりしたけれど とうとう日本のW杯も…

積極的な補強咲く

土曜日の朝 寝ぼけ眼を 一気に目覚めさせてくれたニュース。 なんと次の日には正式発表されました。 伊藤 翔 FW 184cm/74kg 電光石火! こんなにぎりぎりまで外部に洩らさずに発表にこぎつけるだなんてヤルな! いやそれよりも伊藤クン、獲得だな…

お祭り

始まりましたね、サッカーの祭典。 ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぅぅぅーっ 最初から最後までずっと 絶え間なく聞こえてくるあの音には そのうち慣れるンでしょうか (^^; (たぶん中継時に音量を調節してくれていると思うンだけど それでもあの騒がしさ、…

早くも内定第3号

いやはや今朝は いきなりビックリな報道で目が覚めました。 本当かどうかなんて確かめる術がないので ここはじっくり(でもちょっとだけ小躍りしながら)待ちましょう。 さて。少し前からちらほらと獲得内定の情報が出ていましたが こちらは公式にも発表され…

風は吹いている

火曜日に衝動買いしたチケ握りしめ 昨日は日産に行ってまいりました (^^; エスパ戦以外の試合を観るのって初めて。 違和感ありまくりのスタジアムでした。 極力エスパサポだと分かるようなものは持って行かない、と決めていたので クッションやら膝掛け…

ひさびさロコ!

うっわー、久しぶりの『勝ちロコ』! アウェイで何度かロコはあったものの 折悪しく不参戦時だったので ワタシ的にはGWのエコパ以来の『勝ちロコ』。 コぱるちゃんをイジリ倒しながら現れたヒョーを先頭に 選手たちが続々と登場 (^^) ♪ローコーロッコ…

新キャラ開拓?

今回のパルちゃんショーは 『怪物くん』でしたー♪ 頭にちょこんと乗っけた帽子がよくお似合い (^^) 知らなかったンですけど 今、実写やってるそうですね > 『怪物くん』 ♪ぴーきぴきどかーんっ 懐かしの曲に合わせて念力を軽快に放出してたパルちゃん、…

天命も果報も待つのみ

やれるべきことはやった。 あとは追い風が吹くのか、 それとも風自体吹かないのか。 清水 2−0 磐田 (永井・平岡) 前売り情報だとさほど売れてないンじゃ?という雰囲気だったけれど お天気の良いダービーは最終的に1万7千人の観客を呼びました。 エス…

2時間前

かんかん照りではなく薄雲。 でもかなりの暑さ。 選手たちも大変だろうなぁ。

中断前にダービー

ホントはもう少し前に目が覚めていたけれど まだ目覚まし鳴ってないもんね、と お布団にくるまったまま 温々。 そのうち居間の鳩時計が鳴きだす。 半分起きていて半分寝ている状態で何気なく鳴き声を数える。 ・・・しぃ、ごぉ、ろぉく、なーな。 七時か、そ…

半神の英雄物語

ずっと観にいきたいと思っていたけれど 土曜日はサッカー観戦で 日曜日はぐったりしてて という週末を約5週間ほど送っていましたので なかなか観に行けず (^^; ようやくこの間、観てきました。

復活ー

昨日はお休みしちゃって すみませんでした。 二日ほど高熱にうなされておりまして (^^; おかげさまで ようやく平熱にほど近くなりました。 月曜の夜に喉の異変に気付き これ たぶん熱が出るな、と思ったら 次の日の朝にはもう案の定。 掌も物凄く熱くな…

お休み

今日は更新をお休みします。 ごめんなさい。

ばらばらな視覚と嗅覚

爽やかな朝。 素敵に6月が始まります。 この間 ゲーノージンが自分の行き付けのお店を紹介してる番組をやっていて そのうちのひとつに私もよく知ってるケーキ屋さんが。 へぇ、この方 ご近所さんなのね (@@; と驚きつつ 紹介されたシュークリームを食べ…