2011-01-01から1年間の記事一覧

第8回!

まだ旅先なのですが 更新しちゃいます。 主力大量流出後のチームへの不安、地震、中断、悲報。 それらを乗り越えながら突き進んできた今年一年は 本当に忘れることのできない一年になりました。 個人的にも こんなに激動の一年もないだろうなぁ、と思うほど…

由布院

金鱗湖のこの景色は冬限定だそう。 幻想的です。

旅行ちゅー

今日から2泊3日で九州旅行。 楽しんできまーす (*゜▽゜)ノ

動き出すイロイロ

今日で仕事納め。 早いもので今年も残すところ、あと4日となりました。 毎年年末は怒涛の忙しさのなかで迎えますが 今年は比較的静かな年末を過ごしています。 引越ししたてを理由に大掃除も中掃除に格下げしちゃったし 年賀状もお休みだしオセチも作らない…

食い倒れ♪

せっかく大阪に行ったのですから 日帰りとはいえ、ちゃんと大阪を堪能してきましたよ (^−) 新大阪の駅で まずお好み焼きを注文して 待ち時間の間にたこ焼きも、げとw そして焼き立てのお好み焼きとともにスタジアム入りし 早速いただきました (*´`*)…

ケーキの日

昨日はクリスマスケーキの日。 いつもならもっと早めのイブイブあたりに食すのですが イブにお出掛け、が決定していたために クリスマス当日の購入となりました。 さて。 どこでケーキを買おう? (毎年予約をせず、飛び込みで買ってますw) いくつか私が候…

試合終了

PK戦までもつれこみましたが、敗退。 今季の試合がこれにて全て終了となりました。 C大 2−2 清水 (小野・トシ) PK(6−5) 大阪に向かう新幹線の車窓から真っ白な雪景色が見えたときには 本当に興奮しちゃいましたが、 長居は晴れ渡った青空。 風…

到着

迷わず無事着きました。

イブに願い

寒波が来るンですってよ、寒波が。 とっても寒いらしーの。 いつもなら 「ひゃっほう、ホワイトクリスマスになるんじゃね?」 とか浮かれちゃうとこなんですけどね、 明日は大阪で天皇杯。 大丈夫かいな (´・ω・`) えへへ。 参戦いたしますよ! 実はこの…

三保便り12/21号

昨日は三保へ。 平日の三保に行くのは久しぶり。 はるか上空を行き交う飛行機が 良く見える。 文字通り、雲ひとつ無い青空。 そんな空を見上げていると聞こえてくるのは ディドの大きくて明るい声。 GK陣の明るい雰囲気が 三保に居ることを実感させてくれ…

三保日和

朝から三保へ。 たくさん元気貰って帰ります (*゜▽゜)ノ

ひとつの別れ

今朝も寒いですねぇ。 モコモコのルームソックスが大変ありがたい季節です。 熱い紅茶を淹れても冷めるのが早くて残念ですが 皆さんも風邪にはくれぐれもお気を付けくださいませ。 さて。 寂しいニュースが入ってきましたね。 木山コーチ、退任へ 来季は千葉…

久々ロコ♪

まだ4回戦での勝利だし、 もしかしたら『勝ちロコ』はナシかなーと思ってましたが 選手たちが出てきてくれました♪ 久しぶりな『勝ちロコ』! ♪ろーこーろころころころこー ・・・と、トシが中央に飛び出してきて え!脱いじゃった (@@;サムイノニ 見掛けによ…

8強

無事次に進むことができました。 今年の元日に味わった、いろいろな想い。 あの場所に一歩近づきました。 清水 2−0 千葉 (アレック・ショウ) なにしろ、寒い。 上も下もたくっさん着込んで向かったダイラ。 メイン側に陣取ると 富士山がくっきりと。 こ…

霊峰に見守られ

澄んだ青空にキリリと富士山。 今年一番の冷え込みはダテじゃない、と実感しながら 最後のダイラを堪能します!

明日は天皇杯

今朝は冷えましたね! (><) 北風の強さと冷たさに いろいろヤル気を奪われていきそうです。 (奪われていくヤル気、とやらが 最初から存在してたか否かは問わない方向で) そんな明日はダイラで天皇杯。 久しぶりのダイラ♪ だって最終節行けなかったし。…

ナビ交換

2年前に買った車のナビがちょいちょい自分の位置を間違える。 分かってる道を走っているときに位置が狂うのは平気なんだけど 目的地までの行き方が分からないときに IC出入り口で位置を狂われるのが一番困る。 指示通りのICで降りているのに ナビの画面…

旅は続く

東京に用があったので ずっと探しているソファを見る。 なかなか巡り会えないものですねぇ。 このあとIKEAをチラ見して帰ります(*・ω・)ノ

思い出の味

静岡に住んでいたころに 気に入って通っていたケーキ屋さんがあった。 特に主人がそこのショコラケーキにハマっていて 「このケーキならホールで食べられる!」 と いつもうっとりしながら言うので バレンタインデーにホールで買ってあげたこともあるほど。 …

エコパでイケイケ!

わ、こんな時間に更新になっちゃいました! (><) 取り急ぎ画像だけでも、と思っていたのですが 上手にうpされておりませんでした。 すみませぬ。 昨日はエコパに参戦しておりました (^^) はい、ユースっ子たちを観に。 と言いつつ あちこちに寄り道…

三保便り12/10号

気持ちの良い青空に誘われて 昨日は三保に出かけてまいりました (^^) 家から三保まで30分かからない♪るるるーw なんて余裕こいて のーんびり出発したら 途中の山越えルートが全面通行止めになっていて 遠回りさせられる、という罰ゲーム。 はい。遅刻…

三保なう

早速選手バスへ♪ ノボリの席に座っちゃった( ´艸`)

明日は感謝祭

今日のブログは このお知らせにしよう!と決めていたのに なかなか公式から詳細の発表が無く 結局 午前中、更新できないまま出かけてしまって こんな時間の更新になっちゃいました (^^; さ、サボってたわけじゃなななないンですよぅー!w こほん。 では…

窓の効果

今朝、ゴミを出さなくちゃ!と 一番最初にリビングを横切って 実感。 アタタカイ♪ あ、もちろん寒いンですけど 昨日までに比べると若干暖かいな、と。 実は ここのマンション、とっても寒くて まだこれから本格的に寒くなっていくのに どうしたものかしらん…

温もりの記事

ふぅぅー。 今朝もさっぶぅーいですねぇ (*´ω`*) 厚手のもこもこ靴下が手放せませんw 富士山は冬の姿を見るのが好きだけど もうすでに春が恋しいデス。 去年のシーズン終了間際のころは 朝、ネットを開くのが本当に憂鬱だった。 大切に想っている選手た…

初&4年連続

昨日は横浜でJリーグアウォーズが開催され エスパルスからはコースケ、小野、フレディが参加。 フレディの場馴れした感たっぷりのタキシード姿、 超かっくいー! (≧w≦) コースケは壇上で表彰もされました♪ コースケ、優秀選手賞&フェアプレー個人賞 ダ…

行くヒト来るヒト

ちらりと 獲得に動いているという情報を得ていたけれど 待てど暮らせどその動向に変化はなく どうなったのかしらん結局ダメだったのかしらん?と 半分諦めムードも漂っておりましたが ようやくお待ちかねの吉報が届きましたよ! (≧≦) はい、来季入団内定の…

有終の・・・

現地で応援してくださった皆様、 お疲れ様でした。 ありがとうございました。 清水 1−3 G大 (ショウ) 先制したのに逆転負け、か。 去年に引き続き なんだかせつない最終戦になってしまいましたね。 せめてもの救いは ショウの初ゴールがダイラだったこ…

ホーム最終戦

昨日はとっても寒い一日でしたね。 冷たい風が堪えました。 本当は違う献立を考えていたけれど お夕飯は つい、お鍋にしてしまいましたよw 横浜の家の二重窓が恋しく思うほど 部屋のなかが冷えていましたが お鍋パワーは強力でした (^^)v さて。 そん…

都会のお葬式

ぐっと冷え込んできましたね。 明日は少し気温が上がるそう。 上がり下がりの激しいなか 体調にはくれぐれもお気を付けください。 さて。 昨日の続きのようなお話なんですが 今回、都会の葬儀のドライさには 少々面くらいました。 義父が亡くなったのは10…