2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試運転

カメラ片手に、ふらり。 まだ使いこなせないなw

武者修行

まだまだエスパは中断期間ちゅー。 長くて長くて。 でも、中断明けに向けて イイ準備ができてるよう。 選手たちのつぶやきやコメントから そんな手応えのある雰囲気が伝わってきています。 あー、早く中断が明けてくれないかしらん。 もう待ち遠しくて待ち遠…

多国籍の味わいを

なんとなく気に入っちゃって 行く機会の増える一方のお店(^^)w 『ココペリ』。 生ハムとほうれん草のサラダ。 乾杯はグリーンアップルソーダで。 蓮と揚げ茄子の豚しゃぶ。 薄くスライスした蓮のパリパリ感と 存在感たっぷりの揚げ茄子。 これ、すんご…

おめかし

久しぶりにご登場、お気に入りのQたん。 あ、ブログに載せてる写真的には かなりの頻度で活躍しておりますw わりと最近 プロテクターにも色が選べることを知って 早速、白を購入♪ 装着してみたのはいいンですが そうなるとキャップの黒が どうしても気にな…

新規開拓

藤枝の駅方面に用事があって出掛けたときのこと。 運転中の主人が 「今の見た?絶対ケーキ屋だよ!絶対そうだよ!」 と叫んだのですが ひとつ道を奥まったお店をすでに通り過ぎたあとで 私からは確認できず。 でもさー、そんなこと聞いちゃったら 黙って先に…

史上最も豪華チケ

ひゃ、ひゃ、ひゃっ・・・ ひゃっくりではありませんよ?w ひゃくごまえんのチケなんですってよ! (@∀@*)ヒュー 朝、開いたPCの画面にまず飛び込んできたのは 『105万円』の文字w 一気に目が覚めましたハイ。 なんかさー。 ヤルよね?ウチの公式さん…

怪我情報

今年は早めの梅雨入りとなりましたが 最初のころは『空梅雨』で ちょっと心配になったりしましたよねぇ。 ここのところは すっかり梅雨らしいお天気が続いて ホッとするやらガッカリするやら。 そんな今日も安定の雨の月曜日。 体調にはくれごれも気をつけて…

おめでとう!

富士山が世界遺産に登録されました。 難しいかも、と思われていた三保の松原も 無事認められたようで 良かった良かった (*^^*) 今朝はコンフェデ杯観るために早起きしたのですが 世界遺産登録を祝うかのように 朝焼けのなかに美しく浮かび上がっておりま…

夏の雄姿

梅雨の狭間の一瞬の青空。 休日にしては少し早起きしたら 久しぶりの富士山がベランダの向こうに見えました。 今日の午後にも世界遺産に登録されるとか。 清水人としては そこに三保が加わるかどうか微妙な状況らしい、と 漏れ伝わってきていることは残念で…

夏旅行を諦めて

今年の夏の、 遠征を絡めた旅行は諦めることに。 えぇ、コヤツのせいデス。 これまでは軽さを最重視して購入したD60を 愛用してきたンですが (ほら、観戦時ってやたらと荷物多いじゃない?) どうも最近ピントが甘くて ワタシ的には納得いかない画像が増…

お休み

もっと降るか、と身構えてたけど そこまでは降りませんでしたね。 今日は更新、お休みします。 ごめんなさい。

丸子のとろろ

実は近くに住んでいたことがあって せっかくだから行こうよ!と言ってるうちに ずるずる8年過ぎましてw 結局引越ししちゃって それ以来まるきり行く機会のなくなってしまった、お店。 (あ、近所に住む前には何度か行ったことあるンですよ?w) 先月でし…

ドームなカフェ

ランチのお誘いをいただいて いそいそ (*´`*) ところが行く予定のお店がお休みだったので 急遽ドライブがてら行ってきましたよ、 平日しか行くチャンスのないカフェへ。 『カフェ・ミディ』。 ドーム型の屋根が目印。 行く途中で予約を一応入れておいて良…

MTの居場所

雑貨屋さんに寄ると ついつい手が出てしまって 増えていく一方のマスキングテープ。 もちろん、使うために買うのですが 溜まっていくのを見るのも 好きなんですよねぇ (*´`*) そんな困った収集癖のあるワタクシ、 最初のうちはカゴに隙間なくびっしり並べ…

素敵風景と和菓子

水曜日のハナシですが。 御殿場に行くのなら やっぱり寄っておきたい。 というわけで 満腹りんなランチのあとに直行したのは 『とらや工房』。 しっとり濡れた紅葉の向こうに 藁ぶき屋根の外門。 潤った空気が心を落ち着かせてくれる。 苔むす幹。 少し胃の…

御殿場便り6/14号

やっぱり、練習試合も観たいよねぇ。 午前練だけでも十分楽しかったけど そうだよね。やっぱり試合が観たい。 水曜日の帰り道にそんなハナシになり 最終日の昨日、 イキオイついでに御殿場行きを決行してきてしまいましたw 着いたときにはまだ少し多めだっ…

緑と温もりのカフェ

御殿場キャンプに行こうと決めたときから ランチの場所も決めてましたw ていうか。 行きたいとこが2箇所あったので カフェでランチ、もうひとつはお土産を買うことにして 両方行くことになってたしw そのうえセールの始まったアウトレットにも行く予定だ…

御殿場便り6/12号

御殿場キャンプを観に行こう!と決めたのは 確かファン感のころ。 まだスケジュールが発表になってない段階だったけど 12日に決行することにして 早めの有休を取得し、準備万端。 「キャンプでは練習試合をたくさん組みます」 と、ワクワクする前情報もあ…

御殿場

雨で見学できるかどうか、わからなかったけど 行ってきましたよ。 御殿場へw 楽しかったです(*´-`)

ぷちご近所の会

中途半端な時間に自宅にいなくちゃならなかった日曜日。 お夕飯のお買い物どうしよう・・・。 すでに外に出ることが億劫に。 買いに出るくらいならいっそ外食にしちゃおうか? それならご近所のカノジョも誘って 楽しくお夕飯食べよう♪ と、いそいそやって来…

カジュアルフレンチ

少し前のハナシですが お友達からお得な情報をいただいて 前から行ってみたかったお店に行ってきました♪ 『Ginza 澄海(すかい)』。 説明されても分からない場所にある (^^; 待ち合わせ前にお店の前まで連れてきてもらっておいて良かったw 月に何…

三保便り6/8号

前夜はちょいと遅くまで起きていたので 起きれたら行こうね、と言ってた三保は ワタシ的には半分諦めムード。 けれど最初から行く気満々だった主人は 当日 私よりも早く起き出した (@@; 遅れてゆっくりベッドから起き上がったら すでにカメラの充電やら…

三度目の正直!w

どーしても行きたいの! 連れていってくださりませー! (;Д;) と、泣き落としでオネダリして 満願成就 (≧ω≦)ムフフ 『AGATHA』。 一度、夜に来てみたらやってなくて 次のときにはランチタイムにお邪魔したのですが 急遽のお休み日・・・。 で、三度…

薔薇愛でるカフェ

広い園内をゆるゆると歩き これぞ、と思った薔薇には近寄って ぱしゃり。 やっぱり私は大ぶりな花よりも 丸くて小さな花が好きみたい。 撮った写真を整理してたら 温室で大切に育てられてた、小ぶりな薔薇の写真が 一番多かった (*´`*) さて。 歩き回って…

薔薇の薔薇たるや

先月、ナニカのキッカケで ちょうど今『薔薇フェスタ』開催中だと知り 行ってみたいと思ってたのだけど 約束してたお友達となかなかスケジュール合わず 一昨日ようやく。 島田ばらの丘公園。 梅雨入りしてるとは思えないほどの青空。 暑いー (−−; おかげで…

そしてブラジルへ

日本代表、W杯出場決定おめでとうございます! 昨夜はしっかり観ましたよ (^^) 早めのお夕飯にして 試合開始1時間前から騒ぎっぱなしのTVの前で待機して 対戦相手のスタメン見てガックリとかもしたりして 侍ブルーナイトを堪能しました。 先に失点し…

赤いパン屋さん

住宅地のなかをぐるぐる歩いていくと 可愛らしい赤のヒサシが一際鮮やかに。 『メルシー』。 実はここ、お友達のお家の近く。 待ち合わせに車で向かったときにチラッとだけ 四差路の奥まったところに その赤のヒサシが見えたンだけど 一方通行の矢印がこっち…

使い勝手up

私は後援会のなかのファミリー会員。 家族の中に後援会員がいると 同一住所ならファミリー会員になれます。 実はファミリー会員はお得感がいっぱいなんですよー♪ 年会費は4千円。 その半額に当たる2千円分が ドリハウなどで使えるポイントとして戻ってきて…

海を見渡すカフェ

少し前のハナシですが。 焼津に行く用事があったので 寄ってみました。 『日の出カフェ』。 ウワサ通り、見晴らしはバツグン。 あいにくの曇り空が残念だけれども。 ナポリタン。 ミートソース。 ランチタイムだったので 杏仁豆腐とアイスコーヒー付き。 す…

悪戯盛り

今日は愛猫の誕生日。 14歳になりました。 おかげさまで今のところ大きな病気もなく 毎日の大半を日当たりのイイ特等席で ゆるゆると過ごしてる。 暖かくなってきたので 窓を全開網戸にして ベランダで草いじりなどしていると 背中越しに甘鳴きで私を呼ぶ…