2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サポごころ

いきなり ぐっと冷え込んできましたね。 昨日はカーディガンを羽織っていても寒くって 9月ももう終わるンだなぁ、と思わされた気温でした。 勝ち試合をスタジアムで観られなかったときには 勝利の喜びを選手たちと大ハシャギして味わいたかった、と それは…

空蝉の

まだまだ、だってことなのかなぁ。 もう越えたと思っていた坂がまだ全然先まで続いていたのか。 神戸 1−0 清水 「負けてはいけなかった試合だった」 そう選手たちがコメントしている。 うん、負けちゃだめだったンだよ。 前節は『不運』で終えるためにも、…

真価を問う

明日はアウェイ、神戸。 2試合続けてのアウェイ。 不運な失点で連勝が止まってしまったあとの試合。 難しさもあるとは思うけれど このまま終わるようなチームじゃない、ってところを見せて。 主人が仕事のため 今回の遠征は見送り。 遠い空に念だけ飛ばしま…

1年に1度の苦行

昨日は愛猫の予防接種の日。 さいわい歩いて行けるところに 可愛い動物病院をみつけたので 籐の籠キャリーに入れて てくてく。 そういえば 越してきて初めての外出だ > 蘭丸 不安がって叫ぶ、叫ぶ (^^; まるで私のことをヒトサライのように罵倒する。 …

投票のお願い

今朝は涼しいですねぇ。 暑がりの主人は今日も半袖のYシャツを着ていたのですが 玄関を出たところで「ん?失敗したかな」と さすがに(てか、ようやく)涼しさを感じたよう。 着替える時間はさすがになかったのでそのまま出勤。 もう そろそろ長袖の季節で…

快挙?

所用を済ませて、ひとりでランチ。 きゃ。オトナじゃん、私! でもなんだか落ち着かないし、せっかくの生パスタを味わった気がしない(;^_^A 情けないー!

上納金

一昨日届いていたエスパルスニュース。 毎回楽しみにしている秋冬のグッズカタログも同封されていました。 てか、今月15日のダイラのときの入場時に てっきり もらえるものとばかり思っていたので ちょっと待たされた気分ですケド (^^) 早速 中をめく…

暑さ寒さも

お世辞にも威勢がいいとは言えない蝉の鳴き声がちらほら。 朝晩の気温もだいぶ過ごしやすいものに。 鮮やか彼岸花があちらこちらで咲きほこっています。季節はゆるやかに速度を増していくようです。

動揺と圧力と芝

ひっどい芝。 軸足がこらえられなくて パスがあらぬ方向へ。 めくれた芝に足をとられて、の怪我だけは気をつけて。と 眉間にシワを寄せながらの観戦でした。 東京 2−0 清水 3試合を残して一日早く第26節を終えていたJ。 首位と前節の時点での4位は勝…

今日も雨支度

薄い色の青空を 境目のない雲が覆っている。 スタジアム周辺の天気予報は 昨日の時点では夕方から 雨マークでしたが 少し早まりそう? オフィバスはどこまで来たかな。 そろそろ私たちも出発しましょうか。

同志発見♪

お買い物に行く途中 混んでいる三車線の一番左を横目に真ん中の車線をスイスイ。 渋滞に巻き込まれている車の中に ン?オレンジ色のステッカー? お、エスパサポ車 発見っ (≧≦)♪ 思わずじっくり見てしまって 運転手サンとばっちり目が合ってしまい 何ジロ…

明日はアウェイ

明日はアウェイ、東京戦。 そろそろ涼しくなってきているようで 2時キックオフだけれど一応一枚羽織るものを持っていくつもり。 6月のダイラでの試合は もうホント試合が終わってしばらくは口もきけないほどのヤラれようで。 優勝争いだなんて言ってる場合…

わかりやすいメリットを

今朝のニュースでも取り上げられていましたが。 コレって実質的な値上げですよねぇ。 初乗りは400円、といっても たいていは短区間で降りることのない首都高だもの、 最高額の1200円を支払うことになるンでしょ? (今は一律700円 > 首都高) E…

秋 ときめく

暑さ寒さも彼岸まで、といいますが この残暑も明日あたりまでで 日曜日くらいからは秋らしい気温になる、とか。 で。 ドリハウにて『秋のときめきキャンペーン』を開催するそうです。 ・・・。 テルやヤジ、淳吾、ジェジンはわかるけど 『ひょーどー』って平…

ソラたかく

いいお天気。 ちょっと大きめのものも洗濯したし のんびり(昨日の主人のお土産の)サカダイを ぱらぱらと読む。 和道の評価がようやく追いついてきた。 「代表が、代表が」と○○の一つ覚えのごとく (まるで代表に選ばれていない選手は出場していないかのよ…

ランチ事情

昨日は主人と待ち合わせて新横でランチ。 夜はお酒を飲むようなお店が お昼間にはビジネスマン目当てに 安いランチを提供しているところが多くて (『安い』といっても静岡より100〜200円高め、かな) いろんな国の料理が楽しめる。 お店だけじゃなく …

デリカシーの欠片

たまたまアウェイ側に出かけたときに 途中のコンコースのところで 開催されていた『イケメン選手権』。 どうする?参加してく? ついでだもんね、投票してこう♪ と サポ仲間のみんなでワイワイ開催会場の入り口に並び チケを見せてチェックしてもらって 中へ…

FUJI尽くし

2週間ってこんなに長かったっけ? そんな待ちきれない想いで この再開戦を迎えたのは私だけじゃないハズ。 そして その「久しぶりっ」感をさらに盛り上げてくれるパルちゃんショー♪ この日は『FUJIYAMAダービー』ということで ゲストにふじっピーを…

さらなる高み目指して

敵は暑さ。 あれだけ強い日差しを浴び続けたまま プレーをするというのは 想像を絶するほどの速さで体力を奪っていくのだろう。 清水 2−0 甲府 (ヤジ・エダ) 再開戦の試合運びの苦手っぷりはもう知っていたけれど 2週間空いて準備万端のハズが・・・ふ…

晴れなのに雨支度

こちらでは 青空が見えたり「熱中症に注意!」とか言われてたりするのに どうやら清水では雨が降っているらしい (;;) め、めげないもんねっ 今日はオレウェのレミちゃんがラストダンスだそうな。 初めて開催されたオレウェオーディションの合格者だった…

フジヤマダービー

『静岡新聞SBS MATCH FUJIYAMAダービー』と銘打ち 行われる明日の試合は ミニタオルがスタジアム限定発売されたり パルちゃんバズーカが特別バージョンだったりするそうです。 そして女性サポに投票権をゆだねられたイケメン選手権開催やら …

大歓迎♪

このたび新しくスポンサーさまが加わったようです (^^) 引っ越す前はダイラに通うのに苺ラインを使っていたのですが その通りから少し入ったところに 去年の秋にできた温泉施設『すんぷ夢ひろば』を経営している ㈱チャーミング・リゾート・すんぷ(CR…

神の名をかけて

カイト、すごかった! 出かけていたので 前半30分過ぎくらいからのTV観戦でしたが あのシーンは思わず絶叫。 スローで見ると 残った足にたまたま当たったのではなく 体は右に傾きながらも ボールをしっかり見て蹴りだしている。 あきらめない姿勢があの…

背景画という風景画

大好きなジブリ映画の 間違いなく あの暖かな雰囲気つくりの一端を担っている 背景画職人・男鹿サンの展示会。 TVでそれが行われることを知ってから ずっと行きたかったのですが 夏休み中はやっぱり人が多そうだし、と先延ばししていました。 ひとりで電車…

不平不満

え〜っ、 ちょっと どういうことっっ?! 兵働が入ってないんですけどぉぉぉぉ ぶぅぅ `)3(´ 年々精悍さを増していることになぜみんな気付かぬのじゃ (;;) いやいや、私だけが知っていればいいのさ。くすン

芸術の秋

前から行きたかった美術館に来てます。 ジブリの世界、満喫中。

遠距離恋愛

ホームが遠征となって早半年。 ダイラに通うたびに つくづく県外サポの多いチームだな、と改めて感じている。 全国にサポがいて 唯一後援会入会者がいないのは鹿児島県だけだったが それも岩下君の入団で払拭されるだろう、と 教えてもらったのが昨々年のこ…

嬉しいような辛いような

すっかり寝ちゃっていたU22の結果を探して あちこちのスポニューサイトを見ていた。 スコアレスドローだったようで。 ま アウェイだし、ドロー勝ち点1で充分と最初から思っていたので 頑張ったんじゃないのかなぁ。 そのかわり12日はきっちり勝たなく…

『実り』の9月にする

残り10試合。 勝ち点は苦労しているな、と感じつつも 結局去年と同じ。 去年はここから4勝2敗4分で『16』を稼いだ。 ちょうどひと月分のズレがあるので 昨季9月の3試合は残り10試合には含まれていないけれど あまりに楽しい夏を過ごした後だった…

数字が持つイメージ

ドンくん、34番に決まったんですね。。 う〜ん。34番かぁ。 なんとなく8番と並んであんまりいい番号じゃないような (−−; いやいや、ドンくん次第。頑張って!