2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶ首飾り

もう3週間ほど前の話なのですが このタイミングで ようやくうp (^^; お付き合いくださりませ。 久しぶりに「映画観にいこうよ」と主人から誘われ いそいそ近くの映画館の上映スケジュール見て、愕然。 吹き替えの声優さんの過剰な演技が苦手な私は 洋…

光に包まれて

急遽なお誘いを受け、昨日は御殿場に行ってまいりました。 何をしに? はい。 毎年この時期に開催されている、イルミネーションを見に♪ 土日や12月は相当混むらしい。 裾野ICから普段なら7、8分のところ 駐車場に入るだけで1時間以上かかるとか。 それ…

希少な焼き菓子

4年半ぶりに帰ってきた静岡。 ケーキ屋さんもきっといろいろ入れ替わっているに違いない、と あれこれ調べていたときに ちょっと気になったお店がひとつ。 開いているのは隔週の水曜日と木曜日だけ。 開店時間は10時半。 一応閉店時間は14時半と書かれ…

残りひと試合

まずは、 現地に行かれた猛者な方々お疲れ様でした。 ありがとうございました。 もう本当にお疲れ様でした。 清水 0−3 鹿島 オフサイドの判定を下すときの副審の位置は 最終ラインから(GKを含めて)ふたり目の選手と同じじゃないと 正しい判断をしかねる…

ラスト2

同じ気温でも清水って暖かい。 来たばかりのときにはそう感じたけれど やっぱり寒いときは寒いなーと 当たり前のことを思う、引越し後ひと月迎えた休日の朝。 寒いです。 そんな今日はアウェイでリーグ戦。 早いもので今季最後のアウェイです。 少し寂しい想…

三保便り11/23号

本当は昨日うpしようと思っていたモノ。 おめでたい話題を先行させましたので ちょっと遅れてのお届けです。 のんびり起き出した休日の朝は 雨のマークが付いていた天気予報でしたが そんな気配が感じられない空。 祭日はきっと人が多いだろうなーと思いつ…

快挙!

昨日は石毛くんノミネート、というお知らせでしたが 最優秀賞を受賞したようです! AFC2011 アジア年間最優秀ユース選手賞を受賞 す、すごい (@▽@*) エスパからこの賞にノミネートされるのは初、とのことでしたが 日本人として最優秀賞を受賞する…

未来のヒカリ

今日はお休み♪ ようやくいろいろ落ち着いてきました (^^; ヤレヤレです。 さて、えーと! そんななかなんだかウチの子、石毛クンが すンごいことになってます (*@@*) AFC2011 年間最優秀ユース選手賞にノミネート 今日マレーシアで『AFC ANNUAL …

ぎゅっ、な日曜日

日曜日のダイラは本当にイイお天気デシタ。 右の頬だけ日焼けするほど (´・ω・`) そんな好天満員のダイラに登場したのは・・・ パルちゃんずと日本平動物園からロッシーとたいらちゃんを ゲストにお迎えして (*´`*) パンダ、うさぎ、コアラ♪ (ちなみ…

交代がミせたモノ

エダの去ったあとのピッチの暗いこと。 もう少しあの眩しさに浸っていたかった。 清水 1−2 柏 (ボスナー) 前日の豪雨が嘘のように晴れ渡ったダイラ。 リーグ戦は約ひと月ぶり。 それはそれは沸き立つ想いを抑えかねるように ダイラに向かった。 きらきら…

今日はダイラ!

いやー、昨日は物凄い雨と風でしたねぇ! 本当は引越し当日に立ち会ってくれて以来 (ソファーも届いたことだし) 実家の両親を新居に招待していたのですが この天候で朝早々断念の電話が入りました(^^; ウチの愛猫が可愛くて仕方ない両親は 「蘭丸に会…

昨日はケーキの日

昨日、11月18日は結婚記念日でした(^^) いろいろ調べて検討した結果、 ケーキは『patisserie magic』で。 スポンジもクリームもふわふわ。 はい♪とっても好きなタイプのケーキ (≧≦) これからちょっと通うかも♪ 夕方は主人と待ち合わせして、 前を…

祝・復活!

こんなに嬉しい嬉しいお知らせもそうないでしょう。 地球儀ユニ、復活 待ってましたーっっ!! ヽ(≧▽≦)ノ やっぱり世界地図があってこそ、エスパユニ。 絶対買う。 今季はちょっとそんな気になれなくて 買い始めてから初めてユニの購入を見送ってた。 でも…

キチンと勝利

カテゴリーの違う相手にキチンとした結果を残したのって 結構珍しいことだよなぁ、とか 思っちゃいました。 結果ほどの内容ではなかったけれど キチンと結果を残すことが大事です。 清水 5−0 鳥取 (岩下・タカ・浩太・永井・真希) 雨の心配はないハズで…

ダイラ到着

ちょっと気になる雲がモクモク。 日陰も想定通り冷える。 でも、とってもワクワクしてます♪

明日はダイラ!

昨日、待望のソファーが届いて あっちに配置したりこっちに動かしてみたり 新しいお家ならではの楽しみを堪能してましたw まあとにかく主人が嬉しそう。 ごろんとソファーに寝転がって 早速DVDを立て続けに2本も観てました。 TV台の下の棚ではDVDやらCDや…

三保便り11/13号

分別は緩いけれど 出せる回数が少ない、ゴミの日。 毎週あったビンカンの日は月イチで 同じく毎週回収してくれてた古紙の日は 2ヶ月に一度、らしい。 『らしい』? 静岡でのゴミの出し方のパンフに 他の地域は2ヶ月に一度の第○何曜日とかあるのに ウチのと…

愛猫の新お昼寝場所

横浜では飾るスペースが無くて ずっと専用バッグに入れてしまっていたジャンパル、小太郎を ここへ来て ようやく出してあげられました。 クリスマスが近づいてきているので トナカイのコスプレをw お着替えパルちゃんにもトナカイ着せてペアルック♪ お着替…

満足♪

やっとラグが届きました(*^^*) ソファーもテーブルもカーテンも茶色にしたので ラグの色は思い切って明るいオレンジを選んでみました♪ そろそろ届くハズのソファーが待ち遠しいです。 (出掛けてる間に不在票がポストに入ってることを 期待してたのになー。…

約2週間

今朝はまた一段と冷えますねぇ。 愛猫が寒がって膝の上からどきません。 用事があるたび立ち上がるのが とても不満そうで とっても気を遣わせられておりますw 横浜から引っ越してくるときに 思い切っていろいろ家具を捨ててきたのですが その代りのものを注…

次回はゆりかご

寒くなりますよー、と聞かされていたけれど こんなに一気に寒くなるのか(´・ω・`) 月曜日には半袖の人を見掛けたくらい、暖かかったのになー。 気温の急激な変化になかなかついていくのは大変ですが 風邪を召さないように 皆様もお気をつけください。 さ…

風物詩

朝の空気がひんやりとしたものに変わって 冬到来を実感させます。 雲が多めの空に 引っ掻きキズのような飛行機雲ひとすじ。 温かい紅茶をこくりと含んで 窓の外をぼんやり眺める。 静かに一日が始まりました。 そんな今朝はこんな記事から。 すでにいくつか…

三保便り11/7号

前回書類を忘れて完了しなかった手続きを区役所で済ませて 自宅に戻り、ひと息。 何気なくスケジュール見たら 練習が15時から、の文字。 時計を見る。 行けちゃうンじゃね? ・・・。 はい、てなわけで早速出かけてきましたよ久々の三保w 三保の練習場に…

前回のサポパ

気持ちの良い青空が広がる、清水。 やっぱり暖かい。 玄関から出た瞬間は きりりと冷えてる?と感じましたが そうでもないかな。 去年買ったフェイクムートンのふかふかコート、 こっちで着れるのかしらん? そんなことを想う、月曜日。 さて、 今日もまだま…

見て見ぬフリ

せっかくの日曜日に雨だと ちょっとがっかりしちゃいます。 雨はキライじゃないンですけどね。 お出掛けどうしようかな。 ウシロムキな検討になりそうですw さて。 今日も更新は前回の試合から。 ゲストがたくさん来てくれた、パルちゃんショー。 アメイロ…

前回の勝ちロコ♪

一応いつでも更新できるように 下書きだけは こさえておいたのですが 結局引越しやらのパタパタで更新できず そのまま陽の目を見ずにいたのもがイクツカ。 ネタの少ないことから そんなのを ちょっと使わせてもらいますw なにを待っているの? 3人で仲良く…

突き放せなくて

遠く福岡まで駆けつけて あらん限りの声援を送ってくださった猛者な皆さん、 ありがとうございました。 お疲れ様でした。 福岡 2−2 清水 (岩下・ボスナー) どーしてなんでしょーねぇーえ? 終わった瞬間の、偽らざる気持ち。 難しい試合になるとは覚悟し…

福岡の空へ飛ばそ

今日も曇り空かー、と ちょっとがっかりしながら窓を開けたら うっすらですが富士山のシルエットが見えて 帰ってきた実感がひしひし。 うん。いいな、富士山。 今日は買っておいた板と棒を組み合わせて 本棚をこさえる予定。 そうすれば本の入った段ボール箱…

ザックの御眼鏡

ようやくモロモロが ひと段落つきました。 これでたぶん平常な日常に戻れるハズ。 (段ボール箱の山にはアエテ触れない) これからのんびり始めますので またどうかよろしくです。 さて。 嬉しいニュースが飛び込んできましたよー! カイト 代表招集 テンシ…