2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高めろ!ホーム感

穏やかな陽気。 お休みじゃないのが残念なほど。 のんびりゆったり過ごすハズだったGWが もしかしたらそうならない可能性を大いに含んで 昨日に引き続き今日も大半をミシンの前で過ごす予定。 朝からすでに疲れてます (−−; (だからあんな悪夢を見たのか…

エコパ遠征計画

明日がお休みだったら 7連休になったのになー、な 飛び石のGW初日です。 「5月1日のエコパ、どうやって行く?」 ここ数日 夫婦の話題はそれ一色。 (エスパがいなければ もしかして夫婦の会話は無かったかも、というぐらい 本当にオレンジ色の会話を延…

ショータイム!

今回も元気にショーが始まります。 ん? パルちゃんは改まった衣装を身につけて、 の登場。 何が始まるのかな? 『のだめ』でしたー。 今、駿・・・じゃなくて 旬な公開中の映画。 映画、つながりで 2曲目は『矢島美容室』 (^^; コぱるちゃんずも得意な…

豪華なメンバー

どーんよりとした曇空。 晴天が長続きしませんね。 でもGWは好天とか。 とりあえず、その予報は5/1だけでも当たってほしい。 さて。日曜日はお天気も良かったので 練習試合を観にいってきました (^^) 初『マリノスタウン』。 せっかく近くに住んでい…

雨のなか、ロコるっ

この日も兵働、小野を先頭に 『勝ちロコ』の準備が始まります。 ただし、全員参加では無く 今回は体調を考慮してお休みの選手も。 ♪ローコーロッコロッコロコロコー 今回も生贄は無し (^^) 普通バージョンの『勝ちロコ』。 でも楽しい (^^) 寒かった…

首位返り咲き

得失点差は唯一のふた桁。 内容はまだまだだけれど 結果だけはツイてきている。 清水 2−1 大宮 (兵働♪・真希) 夕方から降るハズだった雨は開場待ちのときからすでに降り出して 山地特有の冷気の中で 凍えながらの観戦となりました。 寒かったー {{{{…

開場30分前

空気はひんやり。 陽射しが強くなってこないと寒いかも。 このまま降らずにいてくれますように。

真冬の4月

お寒うございますね。 そんな冬のご挨拶が しっくりくる、今朝も冷たい雨。 こんな天気じゃ体調管理が難しそうだと思っていたけれど やっぱり 体調不良な選手がいるもよう。 『ろうきんデー』と銘打たれて 明日はダイラでリーグ戦。 試合中の予報は晴れ、で …

待ち人回復中

昨日とは打って変わって、なお天気。 冷たい雨がしとしと。 半袖でもOKな日の次の日が 午後の予想最高気温ひと桁だなんて 体調を崩すな、というほうが無理。 選手たちも体調管理が大変だろうなぁ。 そんな昨日は三保でU19とのTMがあったようで。 非公…

インドア派です

暖かい朝ですねー。 イイ感じに澄んだ青空。 でもまた明日から下り坂のようで。 貴重な晴れ間を有効活用しなくては。 『このハガキ持参の方は全商品20%off』 という手芸屋サンの会員限定セールに誘われて 布をちょこっと買ってきた。 せっかく買ってき…

名探偵は武闘派

先々週の金曜日。 『今日、もしかしたら早く帰れるかも』 夕方 主人からメールがきた。 『映画でも行く?』 行く行くーっ (≧▽≦) すぐに夕飯を食べられるように準備して 愛猫のご機嫌をとりながら 主人の帰りを待って ずっと観にいきたがっていた映画を観に…

準備万端連続ホーム

あー、なんだか久しぶりに 薄い水色の春空がお目見え。 お布団干して 窓全開。 愛猫は窓が開いていると(もちろん網戸は閉めていますよー) 落ち着かないらしくて ちょいとご機嫌ななめ。 このまますんなり暖かくなっていってくれるといいなー。 先週はエス…

今年は違う!

TVの前でふたりして 正座して観戦してました。 現地組のみなさん、お疲れさま。 皆さんの声援はTVを通して とっても心強くとっても大きく聞こえてきていました。 ゆっくり休んでくださいね。 G大 1−1 清水 (岡ちゃん) 動きがいつもよりもニブいな、…

西に向けて飛ばします

この間、山形まで行って 試合したばかりなのに 今日はもう大阪で試合。 疲れなんてきっと取ってる間なんか無かっただろうな。 向こうも怪我人が続出していて大変なようですが こちらも怪我人の多さでは引けをとっていません。 またDFラインは新構成になる…

へーんしーんっ!

寒い・・・。 4月も半ば、だというのに まだダウンジャケットが手放せません。 今日の話題は、この間のパルちゃんショー。 この日のゲストは『シュール・ド・ウェーブ』。 エスパユニをきっちり着て パルちゃんショーの前に 見事なパフォーマンスを披露して…

寒さに耐えて、ドロー

暖かかった日曜日の試合から 中二日で迎えた試合は北国で夜で 気温3.2℃のなかで。 山形 0−0 清水 ハードなスケジュールなので ケンタもずいぶんと思い切った選手起用をしてきて そんななかでも 「あー、やっぱりケンタがアラタに寄せる信頼ってのはハン…

北の大地で復帰戦

あー、何度読んでもニヤニヤする。 (↑ エルゴラ堪能中) そんな日曜日から中二日、 今日はアウェイでナビ杯2戦目。 山形か・・・。美味しかったな、葡萄。じゅるる。 いや、そーじゃなくてっ! どうやら 浩太が復帰後初のスタメン、らしーンですよっ! え…

勝ったらロコる!

この日ももちろん、 一旦ロッカーに引き揚げたあと 全員が参加してくれた『勝ちロコ』。 こういうとき 必ず先頭をきってくれる主将が、好き。 ♪ローコーロッコロッコロコロコー さぁ、今回の生贄は誰かな? つり出されそうになるのを必死にこらえるのは永井…

私の知らないエスパルス

ふっふっふー♪ 今朝は雨降りだけど 気分はるんるん♪ ← 古い あとでスポ新を買い漁ってこなくては、と フンフンしてたら 今日は休刊日だったことをTLで知るなど。 でもまいっかー。ふっふっふー♪ 清水 5−1 仙台 (ヨンセン・ホンタク・淳吾・平岡・永井)…

いちご

これで100円♪ 美味しかったー

せっかくの特権

スポパラは観れないが キクマリは観れるゼ! ということで この間の試合の模様を確かめたく、録画のセットし準備万端整えて 早めに帰宅してきた主人と映画館へ いそいそお出掛け。 が。 たった今、その録画に失敗していたことが発覚 (;;) 30分間 ずー…

愛猫と風邪薬

水曜日の夜 帰宅した主人が 「風邪をひいたかもしれない」 なんとなく関節が痛むらしく 土日に出張した疲れが出たのかな、と ひき始めに効く『改源』を薬箱から出して飲ませた。 そのとき。 やけに愛猫が薬箱にスリスリしてきて興奮気味だな、とは思ったけれ…

内定第2号!

お天気が良いので 気温も高いか、と 思いきや 吹き付けるのは冷たい風。 まだまだヒートテックが手放せません (^^; さて、嬉しいニュース♪ まだ四月なのですが 岡根クンに続いて入団内定の発表です。 橘 章斗 MF 173cm / 68kg 岡ちゃんやキ…

サクラ撮り溜め

晴天が長続きしませんね。 今にも振り出しそうな朝です。 予報でお天気が良いのはたぶん昨日だけ、と分かっていたので 桜の見納めしてきました。 程好く、風が吹いていて はらはらとこぼれる花びら。 一面、サクラの花びらの絨毯。 今年 最後の桜、かな。 行…

恵みの、ふたり参戦

ひとり参戦だと 勝ちロコするときって どう潜りこんでいいものやら、とか 得点シーンも隣や後ろの席の人が大人しく座って観てる人だったら 申し訳なくて立ち上がれないかなぁ、とか 溜息つきつき向かっていたスタジアム。 でも せっかくエスパが近所にやって…

静岡版とマシンガントーク

また雨? 太陽の光を一杯浴びて 朝の深呼吸、なんて もうずいぶんしてないなー。 さて。 主人は福井で会議&私は横浜で試合な夜、 飲み会を早々に抜け出した主人からメールが来る。 休憩があるたびに携帯をチェックして成り行きを見守り よしよし。2−1で勝…

開幕ダッシュ!

アウェイの勝ちロコ最高。 試合中、 どんなに西部コールしかしてなくとも そんなこと振り払うかのように気持ち良くロコってきました。 横浜 1−2 清水 (岡ちゃん2) 開幕ダッシュって具体的に どういうことを指すと思う? と 前節の帰り道で主人に聞いて…

涙の橙魂とともに

今日は日産スタでエスパ戦。 ちょっとはお寝坊できると目論んでいたら 朝6時には主人をお見送りしました。 行き先は福井。え?福井っ?! 主人てば、 年に一度しかない一番近いスタジアムにエスパがやってくる日に限って 福井出張って (−−; おかげで私は…

4次元エプロン?

平日夜開催のパルちゃんショー。 お客さんがまだ間に合っていなくて 毎回少し寂しく始まりますが 手を抜くことなく、コぱるちゃんずは入念に準備体操から入ります。 さー、始まるよっ! ン?パルちゃん・・・エプロン? この日は春休みでお子たちが多く パル…

入団内定第一号!

ずいぶん早い発表なんですが 気分的にはもうすでに『ウチの子』です (^^) 岡根直哉 DF 190cm/85kg ようこそエスパルスへ。 一所懸命応援させていただきますね。 て。 髪が長いとなんだか印象が違いますです (^^; はは それにしてもあま…