2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい顔

先日、戦力外になってしまったイチの行き先が 公式に藤枝から発表されてホッと胸を撫で下ろすと同時に 練習試合をJステップで行うことをTLで知った (@∀@*) しかも相手はアレックのいる栃木。 えー! アレックとイチが同時に観れちゃう♪ しかもしかも …

化けた年賀状

年末だお正月だと騒いでたと思ったら 1月も明日で終わり。 今年も12分の1が過ぎようとしてます。 皆さん、年賀状のお年玉番号の確認はもうしました? 我が家は切手シートが一枚当たってました (^^; だいたいそんなものよねぇw まぁ大きな期待はせず…

コビトのカフェ

日曜日の午前練習が終わったのが12時くらい。 午後の練習見学開始の時間まで約3時間ある。 お昼食べて時間潰そうか?と 三保からは少し離れているけれど リニューアルしたお惣菜カフェに行ってみたくて 途中まで車を走らせる。 ・・・と、日曜日が定休日…

三保便り1/27号

今年の初三保デス (*^^*)むはーw 前日、初雪・・・という名の 風花が舞った清水。 この日もきっと寒いに違いないと かなりの重装備で出掛けたら 意外と暖かくてメンクラウ (^^; 懐かしい顔や初めましての顔、今年も頼むゾの顔が 三保で弾けてる。 …

初三保

昨日必勝祈願に行けなかったので 今日は三保へ (*^^*) 思ったより、暖かです。

初ダイラ

富士山見ながら 今年初ダイラ。 贅沢ランチです (*^^*)

新体制発表!

他チームが続々と新体制の記者会見を行うなか なかなかエスパルスの始動がのんびりで 思いきり焦れてましたけれど ようやく、ようやく! (≧ω≦)むはーw 新体制発表! 今季のスローガンは 『One team, One mission. FORWARD』 に決定したそうな。 去年と同…

怒涛のリリース

明日の新体制発表を前に 駆け込むように怒涛のリリース! まずは加入から。 純平、復帰! お帰り、純平。 札幌での王さまぶりを観ていて頼もしく思ってたので 復帰は嬉しい。 これで浩太に掛かる負担も少し減りそう。 また、よろしくね。純平。 そして、移籍…

日程ちらほら

気の早いマスコミが 少し前に情報を流していましたが 公式にも発表されました。 開幕は大宮、H開幕は横浜 毎年思うのだけど、最終戦がホームなのよりも 開幕がホームのがイイなぁ (´・ω・`) なんとなく開幕が一週間遅れる気がするの。 気がするだけなん…

去就

都会では「また雪か?」と警戒されていましたが ここ清水は暖かな雨の朝。 予想最高気温は17℃という仲間外れっぷり。 そんな清水が愛おしいですけどねw 午後には止みそうな小雨。 白く霞がかる景色をぼんやり眺めてるのは キライじゃない。 今の気分にピ…

ご近所の会・新年編

主人が学生のころ、よく行っていて 美味しいと聞かされてた焼き鳥屋さん。 いつか行こうね、と言ってたけれど 数十年の間なかなか行く機会がなくて 結局まだ連れていってもらえず。 そんななか、なーんと! 『第2回 ご近所の会』でようやく念願の初訪問♪ 『…

選択

素敵な絵を描くフォロワーさんが 「たくさんの線のなかから自分の線を選んで絵を描く」 と言っていて イイ言葉だなぁと感じた。 そのイサギヨサが絵にも現れていて どこかで見たような絵しか描けない私には 眩しい言葉に思えた。 『人は毎日なにかを選び取り…

新年会

美味しいとウワサの もつカレーで乾杯(^_^)ノ

ゆるり

ゆっくり珈琲でも飲みたいなぁ、と ふと近くで思い出したので寄ってきました。 『高松珈琲』。 どの時間帯に行ってもお客さんで埋まってる。 ママ友集団やご近所の常連さんたち。 控えめな木漏れ日のなか 珈琲、くゆり。 ここのクッキーが好きで 帰りのレジ…

なれと言われてない

私、あんまりTVを観ないので CMを観る機会も自然減っていてるワケですが 耳に付いて離れないCMソングってありますよねぇ? ♪誰にもなれとは言われてない! でも私はエスパルゲーン (≧∀≦) 静岡って、結構面白いご当地CM多いですよねぇw とくに昔か…

キョウクン

都会ではまだ この間の雪の後遺症に悩まされているらしいですねぇ。 やっぱり、雪は降ってもイイケド 積もらないほうがイイよね。 あーでも積もらないと雪だるま作れないかー。 むむむ。 今日も どうせ降らないクセに 脳内で一面雪化粧の清水で駆け回るとこ…

ユキとアメ

昨日は大荒れのお天気でしたねぇ (;++) 雪で真っ白になってる国立の映像観ながら やっぱり静岡では雨しか降んないよねぇぇぇぇと 雪を羨ましがる静岡の面々。 大変だろうなと分かってはいるけれど 雪、という単語に憧れをつい抱いてしまいます。 てか!…

往来

さて今日も 出たり戻ったり、のニュースをまとめて。 岩下、G大へ完全移籍 シーズン途中のレンタル移籍で出ていったまま そのまんま完全移籍。 カン、京都へレンタル移籍 岡根がレンタル先から復帰したので タイプが被るカンはどうするのだろう?と思ってい…

快晴

日溜まりは穏やか。 ちょっと新しいコト始めてみようかなぁと思い立って 道具だけ買い揃えてみたw ハマるか飽きるか、は まだ霧の中 (^_^;)

4人のそれぞれ

今日は 私が更新を怠っていたのではなく 公式発表が一気にきたので、まとめてのお知らせデスw タケ、C大へ完全移籍 駿は松本へレンタル移籍 タケは完全移籍になったんですね。 駿は引き続き、のレンタル。 武者修行もまだ途中。 逞しくなって戻ってきても…

さらに、ふたり

今朝も一段と寒かったですねぇ(><) 愛猫が「早く座れ、早く座れ」と急かして いばりながら後ろをマンマーク。 座った瞬間に・・・てか座る体勢に入った瞬間に 手が私のひざにかかってると言う、切羽詰まり具合w ま、おかげで私も温まれますけどねー (*…

トイレの鍵

皆さん、自分ちのトイレって鍵かけて入ります? 唐突にすみませんw 我が家は二人暮らし。 (正確にいえばプラス一匹、ね。 言っとかないとスネるヤツがいるからw) なので 私も主人もトイレの鍵をかけたこと 無かったンですよ、そういえば。 どちらかがリ…

加入ふたり

そういえば、まだ更新してなかったっけ! 旅先で移籍加入のニュースを受け取ってました (^^) 遅くなっちゃいましたが、こちら。 バレー FW 190cm/77kg ちらりと小耳には挟んでいたけれど 本当に決まってくれましたね。 (そのときには外国籍…

夢カナウ

二泊めをわざわざ神戸にしたのは 一度泊まってみたいホテルがあったから。 『北野ホテル』。 素敵な外観。 内装もウットリするほど 好み。 でもね。 私がここに泊まってみたい!と思っていたのは そういうことだけではなくて 一番の目的は 朝食、 だったの!…

神戸納め

一度桑名から名古屋まで戻って 再び新幹線に乗って向かった先は 神戸。 指定席を取ってもらっておいたので もちろん座れたけど 席は皆バラバラでした。 年末らしい混み具合で 人を見てるだけで疲れてきそう (^^; うたたねしてる間に新神戸に着いて 時計…

初日のお宿

年末の旅行は名古屋でお墓詣りを済ませたあと 桑名まで電車で出て そこからバス。 到着した初日のお宿は 『花水木』。 なばなの里のイルミネーションを観るのなら ここのお宿に泊まるのが一番楽だもんね。 てか、予約取るの物凄く大変でした! (><) 年末…

キラキラきらり

年末恒例の家族旅行。 今年は義姉の観たがっていたイルミネーションがメイン。 『なばなの里』。 私もCMで観たことはあったけれど 行くのは初めてで楽しみにしてました♪ ホテルの無料シャトルバスに揺られて 15分ほど。 着いたところは 予想を上回る、光…

お手並み拝見

元日に年頭のご挨拶の更新をしたあと しばらく滞ってしまってすみません。 なかなかにぱたぱたとしたお正月を過ごしていて 今朝は久しぶりにのんびりしてる感じデスw これで元日に国立行くことになってたら どうなってただろう?(@@;とゾっとしつつ そ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。