2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる旅立ち

とうとう この日がやってきてしまいました。 初めてお姿を生で拝見いたしましたのは昨年のフクアリ。 交代のためピッチそばに現れるとゴール裏からは歓声が。 実際に走っている姿には笑い声が。 そしてファーストタッチにはどよめきが。 ナニモカモミナナツ…

寝の体勢

ひとりで先に眠っていればいいのに それは寂しいらしい。 夜中にPC前で座っていると 投げ出した足に顔をうずめて寝ています(^^; 寝にくくないの?

チヂミビビンバトッポギ

中断期間の7月に 海外チームも参加する大会にエスパが出場するようです。 何日か前からちらほらと情報漏れがありましたが ようやくクラブからも正式発表となりました。 韓国かぁ。 どこで何を食べても普通に美味しかった、という記憶で一杯(*^^*)♪ 釜…

アオい話

お天気はいいのに気温がそんなに高くない、なんて ちょっと嬉しい。 ふらふらとお散歩したくなりますね。 エコパで代表の試合開催ってアルゼンチン戦以来かな? (そういえば妹とアルゼンチンユニ着て観戦したっけ) キリン杯、淳吾&アオにお声が掛かったよ…

帯に短し襷に長し

昨日、今節のJが全て終了して 確定した順位表を見ていてため息。勿体無い。 前節までの首位との勝ち点差4は2ゲーム分の数字。 先週末引き分けでもまだ2ゲーム差でついていけてたことになる。 勝ち点差7。 そうそう取りこぼしを期待できないチームが首位…

大量に大漁!

昨日は日暮里の帰りに ビーズマニアの聖地・浅草橋に寄り 『貴和詣で』を果たしました(^^)v スワロや金具を買いまくったらしいのですが よく覚えていません^ロ^;

尾は引かせない

不運の4月が終わり 仕切りなおしの5月最後の試合に初黒星。 広島 2−1 清水 (ジェジン) BSで他チームの中継を夕飯食べながら見ていた。 逆転勝ちで順調に勝ち点を伸ばす首位と 先制したのに勝ち点を持ち帰られずに その差を『7』に広げられてしまっ…

念願の♪

静岡にいたころから一度行ってみたかった日暮里繊維街。 ようやく行けましたo(^-^)o むら染めに裏布用にカラフルなキルト糸に、と早速いろいろ購入♪ 楽しーo(^∇^o)(o^∇^)o

遠く西の空に向けて

今日はアウェイ広島戦。 このあとしばらく休める日程での遠いアウェイは助かる。 暑くなりそうなので夜開催でよかった。 もうそろそろ昼間の試合は辛いかも。 『頭脳』は帯同していないらしい。うむむ。 次のダイラでは元気な笑顔が見られるといいな。 早々…

ニヒルな透明人間SOS?

試合開始約1時間前に開催される お楽しみパルちゃんショー。 平日の夜、ということで この日はいつもよりも観客席はまばら。 でもチームパルちゃんずは力を抜いたりしませんよ(^^) 久しぶりにダンスな力作でした♪ 今回はいきなりの残業で見ることが叶わ…

リーグ戦へ集中

試合終了の笛と共に バタバタとその場に倒れこんだのは 勝ったエスパルスの選手たちのほうだった。 清水 3−0 大宮 (ジェジン・淳吾・圭輔) ゴール後のパフォもせず すぐさまボールを抱えてセンターサークルに走る。 この試合何点差で負けているンだ?と…

厳しい条件

今日はダイラでナビ杯。 最近やったことない大量得点が必要なうえに 柏さま頼み、という状況。しかも平日夜開催。 にもかかわらず駆けつけちゃいますよ〜! あの初タイトルへの序奏となった4得点ゲームのときも 半分諦めつつも妹と参戦したっけ。 あれ以上…

距離を想う

妹から 母が入院した、と知らせてもらったのは昨夜遅く。 驚いて実家に電話すると 「たいしたことないんだよ。 点滴治療するんで1週間入院ってだけだから」と父。 常に近くに住んでいた 私が県外へ、妹が浜松へ それぞれ行ってしまった時期がちょうど重なっ…

鉄人の系譜

先週末の試合で テルがJ1歴代3位に並んだようです。 出場試合381。 ノボリと並んでチーム最多タイ。 才能はもう充分に、ホント充分過ぎるほどあったけれど 闘志を前面に押し出すタイプではないために 当時の指揮官からは物足りなく思われて なかなか出…

勝ち点差4へ

昨日は帰宅と同時にTV中継が終わっていて 頼みの綱の速報メールにむずむずしていましたが 生観戦組もTV観戦組もむずむずした展開だったようで。 甲府 0−0 清水 スコアレスドロー。 前節から『煌めき』が甦り、今節『狙撃手』がスタメンに戻ってきても …

夢潰え

昨日、5口購入したビッグ。 14試合中10試合終了した時点で 5試合当たりが最高て(−−; てか エスパの勝ち予想が5口中無し、て >握拳 でも『0』が当たっているというムナシサよ(;;)

ドライブ

今日は主人の仕事に付き合っています(^o^; えーと。 行き先は、と。 か、軽井沢ぁ?

夢を買う

ちょっと買ってみようか、と来てみたら ものすごい行列になっています(^o^; 6億だもんねぇ。

母の日に

毎年悩む双方の母へのプレゼント。 実家の母には折りたたみ式の軽量のキャリーバッグ、 義母にはビーズで作ったネックレスを先週の日曜日に贈りました。 姪の誕生日に義母に頼まれてネックレスを作ったのですが 完成したものを義母が気に入ってくれて 「私に…

52号線争奪戦

なんだか今年はエスパ全体に 甘〜い空気充満中(^^) 児玉、おめ♪ 新妻の誕生日に入籍だなんて、もう。にやにや。つんつん。 そんな少しピンク風オレンジ軍団は明日アウェイでの一戦。 最大の敵は『BS生中継』。 ←そこかっ あ、でも今季は1勝1敗1分だ…

憧れ、ひとつ叶う

引越しが決まったときに 絶対にこれはしよう、と思ったことがふたつ。 ひとつは作業台付きのPCコーナー。 ミシンが常時置いてある作業台の隣には ビーズアクセ作り用の小さな作業台を連結させて 両方の台の上下には それぞれの道具や材料を目的別にしまえ…

ルーツ探訪

朝、東京へ送り出した主人から 『涙マーク』のメール。 JRが止まってしまったので 急遽新幹線で行くことにした、らしい。 が、頑張れ(^^; 最近は全く買わなくなったサッカー雑誌ですが なんとなく今週のサカダイは購入。 淳吾パパの大きくて温かそうな…

先週末のドタバタ

木曜の朝に感じたノドの違和感は その日の夕方発熱し 風邪の前兆だったことを知った。 それはてんやわんやなドタバタの前兆でもあって。

昨季超え

現在定位置になりつつある4位。 その順位表を眺めていると目に付く負け試合数。 ちょっと多いかなぁ。失点も。 昨季に比べてどうかな、と思ってちょっと見てみた。 06シーズン 勝ち点19(6勝1分4敗 18得点 13失点) 6位 07シーズン 勝ち点2…

蜘蛛の糸で操られる?

5月のダイラは 晴れていても日陰はまだ寒い。 そのうえ風が強かったりすると 本当に寒い。 上着は荷物になる、などと言わずに 次回は持っていくように>旦那さま さて、このところ 何をやってくれるのか 全く予想がつかないパルちゃんショー。 赤い手袋と・…

残念ですが

せっかく代表候補合宿に お呼びが掛かったのですが。 急性腰痛 全治まで1週間程度 もともと腰痛もちだし。仕方ない。 休めるときには休んでおかなくちゃ。 その代わり また週末頼みます>西部

淳吾、おはよう!

とっても『今更』な感じではありますが 先週末の試合の話を画像交えて。 清水 3−1 新潟 (岡ちゃん・淳吾2) 自分たちのスケジュール上、試合後は静岡泊だったので 久しぶりに翌日の豪華静岡版付きスポ新を買いあさり 勝利の余韻を存分に堪能しちゃいまし…

帰宅します

昨日は主人の実家に泊まり 浜松でお食事会に参加。 妹の幸せそうな顔も見られたし、無事に終えて今からお留守番している愛猫の待つ自宅へ。 試合の画像などは、また後日に。

バラ?

お土産は勝ち点3と… えーと、柿? じゃなくて、食べおわったミカンの皮を重ねちゃった? イラストとだいぶ、その、違う気が(;^_^A

自らを祝え

ン〜、いい青空! ダイラも暖かいといいな。 とはいえ薄い上着を一枚持っていくことを お忘れなく。 今日はいつもよりもさらに念入りに 『13』に想いを懸けながら観戦してきます(^^) さて、そろそろ出ましょうか。