2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スケバン ぱる子♪

日曜日、お買い物に出かけると 道路脇のアパートのベランダに洗濯物。 SuzuyoユニとユニT、 あとオレンジ色の小物数点を発見(^^) ここのお家も安倍川の花火大会ではなく エコパの花火大会を見に行ってたのね。 今ごろは心地良い疲労感に浸ってい…

美守麗撃

格別なのです。 他の1勝とは違うのです。 完勝、とくればなおさらのこと。 清水 2−0 磐田 (純平・エダ) 試合前。席を外していたサポ仲間が迷いながら戻ってきた。 この席の入り口は14番、って覚えとかなくちゃネ。 「ん?14か。てことは今日のキー…

まずは腹ごしらえ

パスタ食べ放題♪ 腹が減っては戦、だもの。

敵は花火

快晴(^^)♪ 19時キックオフだけど 16時開場だけど 1時間半くらいで行けるけど。 そろそろ待ち合わせ場所に行きましょうか(*^^*)

明日はエコパへ

ようやく気持ちよく再開した、と思ったら 2試合連続の(行けない)アウェイで TV中継のあるほうは負けで 無いほうは勝ったけど・・・なんて状態。 そんな悶々とした想いを発散すべく 明日はエコパでダービー。 10日ぶり。10日ぶりのエスパだぁ(;;…

雄弁なゴール

今季初の逆転勝ち(^^)v ちょっとほっとしました。 (2点目の得点メールが届かなかったので引き分けだと思っていた) 福岡 1−2 清水 (テル・マルキ) この試合、イチが200試合達成。 そしてテルが5人目となる350試合達成。 自ら祝砲だなんて…

青を着る

そのまま北京行きのチケットに変わるのか。 昨日、U−21日本代表 22人が発表されました。 エスパからはエダ、アオ、平岡の3人が選出。 エダやアオは「選ばなくてどうする」というくらい 当然のことと思うけれど 平岡の選出は本当に嬉しい。 いや。 やっ…

朝の一杯

最近はまっている野菜ジュース。 デパートで試飲をさせてくれていて 飲んでみたら意外とイケる。 デルモンテから出ている『ラクベジ』の果物入り。 野菜ジュースが苦手な私でもこれなら飲めそう。 乳酸菌も入っているし。 と言いつつ、実は主人用に購入。 ト…

コラボ好き?

兵働の代わりに誰を呼ぼうか? 夫婦であーだこーだ言ってましたが もう試合は明日なんですよねぇ(--; クボや淳吾のフル出場は心配だし 先発で起用すれば交代枠を使うことになるのでは、なんて 言い出したらきりが無くて。 さて。 ここのところ いろんなコラ…

重い足を想う

本当にあきさせないチームだ。 この間はあれほど感激させてくれた、と思ったら 「これがあのときと同じチーム?」 てか、中の人今日は入ってないのかいな、などと 動揺するほどビックリさせてくれる。 京都 2−1 清水 (クボ) せっかくいい形で再開した前…

TVへ念

ダイゴとオグって似てない? と、思いはじめたら そればかりが気になって ろくに話の中身を聞いちゃ〜いないし(^^;<ジブン どこもかしこもマスコミは次代表の新メンバー探しに やっきになっていますねぇ。 さて。 雨の予報だという古都。 勝てば4位、…

正夢に?

水曜の試合。 実は間に合わなかったのは主人だけではありませんでした(^^; 只今、浜松にて運転免許取得中の妹。 前日に帰ってくる予定でしたが 「ちょっと静岡に戻るのが延びました(;;) ダイラは断念します」 と涙のメールが。 一昨日、再び妹からメ…

明日は古都

今週、スポパラ無いのねorz 知らなかった。 なんだよぅ、見たかったよ〜(><) でもいろんな番組で 久しぶりにエスパの試合を取り上げてくれていて (しかもわりと長めのVTR作ってくれているし) 徐々に中断期間分を取り戻しつつあります(^^) 明…

傷に塩

水曜は東京出張でダイラは諦めていた主人。 が、諦めきれずに「もしかしたら」に望みを賭け シーチケを握りしめて朝の新幹線に乗り込みました。 (前日に県西部の取引先の人から 「明日行く?俺、わざわざ静岡で仕事作ってそっち行くから」 なんて電話もらっ…

ちっくしょ〜っっ

久しぶりのダイラ。 やっぱりコレがないと始まらないでしょ? 『パルちゃんショー』(^▽^)♪ コぱるチャンずが黒のコートに羽飾りで登場。 てことはジャニ系ですか?と思いきや パルちゃんは着物姿でピッチに現れた(?_?) ・・・あ、お扇子持っている。 …

目映い清水の光

あ〜♪喉が痛い(*^^*) そりゃあ、あっれだけ 「ひょっおぉぉぅどぉぉぉぉぉうぅぅぅっっっ〜(≧◇≦)」 と何度も何度も叫べば、ねぇ? あ〜、喉が痛い♪ 清水 1−0 横浜 (兵働) 久しぶりに目指すダイラへの坂道。 前を歩くサポたちの足取りが軽やかに…

第3弾♪

次郎長でしたo(^o^)o 平日にもかかわらず 相変わらず飛ぶように売れてました。 画像は後ろ姿。

さて、と

雨、ようやくあがりました。 だいぶ薄日が差してきましたが 窓から見えるダイラの上空にはまだ暗い雲が(−−; このまま夜に向けてすっきり晴れてくれることを祈って そろそろ準備、始めましょうか。

明日、再開

やっと。 いよいよ。 待ちに待ったJ1再開は明日(;;) な、長かったぁぁ〜っっ そんな再開戦の銘は 『矢崎総業&鈴与グループ デー』 だそうですよ(^^) 『チャレンジ5』企画中の試合ということで 注目5選手の投票を受け付けておりましたが、第1弾…

海賊の自由な魂

土曜に映画を見た、と書きましたが 実は初めてハシゴをしました(^^; 二本目はその日先行上映となった『パイレーツ・オブ・カリビアンⅡ』。 ジョニー・デップのはじけっぷりを 楽しんで観て来ましたよ(^^)v

くれ騙し?

三連休の最終日はちょっと早起きして 三保にでも・・・と思っていました(;;) ケンタの意地悪。 ま、私はあと2日の辛抱ですから まだいいンですけどネ。 禁断症状ともうひと月付き合わないとならない主人が不憫で(^^; 19日に向けて徐々に本気モー…

思い出の中の

主人がまだ小学生の頃に 本当によく夢中になってTVを見ていたんだ、と 何度も聞かされていた『日本沈没』。 (時折鼻歌が当時のTV主題歌なんですよ<主人 五木ひ○しが歌ってたらしいンですけどね) つよポンのドラマはハズレがないので 欠かさず見るよう…

星たちの集会

出掛けていたので録画で見ました(^^; 3人ともシュートチャンスがあったけれど ゴールまでは結びつかなくって残念。 でも1度で2度も出場した兵働はおいしかったかもネ(*^^*) アオの状態が少し気になりまする。 マスコット運動会ではまたパルちゃん…

港にて

今日から三連休。 ドリプラにきています。 いい天気。 心地良い風。 眠たくなっちゃいます。

オレンジの花

もしかして初? オレウェ単独イベント開催! 写真撮影やじゃんけん大会なんかもあるそうですよ(^^) もちろんダンスパフォも。 今回は全員ではなく選りすぐりの5人が参加。 ダイラの華に生で触れ合えるチャンス。 デジカメお忘れなく!

優越感と購買意欲

なんだか溶けちゃいそうな暑さ(--; てか、いっそのこと溶けてしまいたいくらいです。 平均観客数5千人upに向けていろいろ策を練っているクラブ。 『チャレンジ5』にひっかけて こんなお得プランも。 第13、16、18、20、21節に使える限定55…

手強い敵

来週のJ再開よりひと足早く、というより 未消化分の試合(G磐戦)が昨夜行われました。 月末に対戦することだし 敵情視察も兼ねて TV観戦。 この時期は目の前にいる相手だけではなく 湿度が最大の敵だということを再確認。 みるみる奪われていく体力。 …

与えられた課題

「今季、何位で終えると思う?」 ニヤニヤしながら主人が聞く。 ん〜と。そっうだなぁ。 7位、とか?・・・かなぁ。 でもでも5位あたりにはすごく僅差で 惜しくって 来季に望みをたくせる順位、で終えてくれると思う。 ふんふんと私の話を聞いたあと 主人…

熱気と歓喜と臨場感

朝から暑いうえにムシムシしますねぇ。 だからと言って冷たいものばかり口にしていると 食欲が減退しますのでご注意を。 こういうときこそ 熱い料理を汗流しながら食べるのがいいようですよ。 優勝国が凱旋帰国して本当に終わってしまったW杯。 見られる限…

すいかゼリー

去年の夏、初めて食べて以来 すっかりはまってしまったPastelの『なめらかスイカゼリー』。 実はあそこのプリンは苦手で (固まっていないプリンなんてぇ・・・(;;) 食べ進めていくうちに下から染み出してくる苦香ばしいカラメルには きちんとした…