2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

重いのは腰か足取りか気持ちか

東京で試合を観たあとの帰り道、ずっと行こうかどうしようか迷っていて ていうか朝起きてから疲れが溜まっていなかったら行くことにしようかな、なんて 決定をできるだけ先延ばしにして 行きたくない気持ちと行かなかったときの気持ちを天秤にかけて ようや…

ムナシイ計算

結局順位は最下位のまま、1stステージを終えました。 東京 3−2 清水 (ゲンキ・げってぃ) 今にも降り出しそうな空でしたが そのまま持ちこたえてくれました。 一応持って行った折り畳み傘を広げなくて済んで、良かった。 最初は1階席で観戦しようと思…

リフレッシュ

ギリギリまで行こうかどうしようか、迷ったんですが 行ってきました。 2ショット撮影会の宮本クンの笑顔に たっぷり元気もらいました。 そのハナシは また後日。

雨上がり

ちょっとムシムシするカンジ。 今日は1stステージ最終節。 がむばってこー。

残りひと試合

駅長を務めてた人気のにゃんこが先日亡くなられたとか。 年齢16歳。 人間の年で換算すると だいたい80歳くらい。 愛されて惜しまれて天寿を全うしたのかな。 ご冥福をお祈りします。 我が家の愛猫の蘭丸も 今月で16歳になりました。 『えすぱリーゼ』…

大型補強

ちょっと近所のパン屋さんに明日の朝のパンでも買いに行こう、と外に出て あぁ風が気持ち良いからちょっと歩いちゃうか、と てくてく反対方向の本屋さんまで行って 散々本を物色したあと何気なくバッグのなか覗いたら お財布が入っていないことに気づくとか…

奥湯河原の名店

主人が「どうしても行きたい!」と言ってたお店に 再訪問してまいりました。 『キッチンイトウスタイル』。 『エルルカンビス』の姉妹店。 あちらよりも 少しだけカジュアルな感じデス。 大きな窓の外には この季節ならではの紫陽花。 18時だとまだ少し明…

隠れ家フレンチ

最初にランチを予定していたお店が貸切で予約不可だったので 前に夜お邪魔して 素敵なお店だな、今度は明るい時間の景色を楽しみたいなと 思っていたお店に行ってきました (*´`*) 『エルルカンビス』。 灯篭の明かりに照らされた竹藪も趣ありましたが こ…

アカリトモルヨル

土曜日に三保で素敵なイベントがあったことをご存知でしょうか? (*´`*) 『あかり ともる よる』。 三保の松原キャンドルナイト。 灯篭のなかで揺らめく、ろうそくの炎。 近づくと ほんのり温かくて ちょっとヤサグレてた気持ちが じんわりほどけていきま…

最下位

1stステージ最終戦を前にとうとう最下位転落。 たしか開幕戦を終えたときには首位発進だったんですけどね。 清水 0−2 甲府 梅雨寒は続いていて 久しぶりにレインパーカーが活躍。 薄ら寒い天気デシタ。 勝ち点差『3』のチームがこの日の相手。 つまり…

久しぶりのダイラ

少し雲が多め。 富士山の見えない富士山ダービーになっちゃいそうです…(ФωФ)

富士山か52号線か

梅雨寒。 薄手の長袖では ちょっぴり涼しい日が続きますねぇ。 季節通りの気候じゃないと 主婦としては このさきのお野菜の値段が気に掛かっちゃいます。 不思議な天候に ついていくのがやっとなオトシゴロ。 皆さまも ご自愛くださいませ。 そんな明日は『…

たっぷり生チョコ

鎌倉に行く前日にたまたまお昼間のTVで鎌倉特集。 ちょっとだけ真剣に観ていたら 気になるお店発見♪ 『cacao』。 オープンしたての生チョコレート専門店だって♪ 小町通りにあるらしいことだけはチェックしておいて 行くかどうかはそのときの気分しだいにし…

不思議カレー

お昼をどこで食べようか、ナニを食すか。 結構迷ったンですよねぇ (^^; 有名なタンシチューでもいいし行ってみたいお蕎麦屋さんもあるし♪ ある程度タイムスケジュールを考えて こう回るよりこっちを先に廻って戻ってきてからのほうがちょうどここら辺で…

世界一の朝食

七福神を廻るのなら ちょっと時間に余裕をもたせないと、と 朝早くの出発を想定していたら ふと思いついてしまった。 「朝御飯、美味しいパンケーキ食べれるじゃん!」 『bills』。 朝7時に出発して9時過ぎに無事到着。 平日の朝、というだけあって そんな…

鎌倉七福神めぐり

御朱印集めをし始めたころに その存在を知ってどうしても回ってみたいなぁと思うようになり 季節も良くなってきたことだし、と思い立って 先週の金曜日に鎌倉七福神巡りに行ってきました (^^) まずは朝いちばん、江の島神社へ。 階段見てげんなりしたの…

三保便り6/13号

練習スケジュールが発表されたときから一応チェックはしておいたのだけれども 行くかどうか、は 相変わらずギリギリまで決められずw ちょうどなでしこの試合も中継されてる時間だったので お家でそっちを観戦してもいいかなぁ?と思ってたのだ。 ま、結局来…

三十三観音めぐり完結編

三十三ヶ所の観音めぐりは終えたのですが もう一箇所、番外の札所があります。 なんと場所は熱海 (@Д@;)遠い・・・! でも馴染の無い場所じゃないじゃーん。 ・・・ということで湯河原に住む義母に会いに行ったときに 主人に連れていってもらいました。…

おきにカフェ

久々のおやつぅなお出掛け。 行ったのは3ヶ月ぶりくらいのお気に入りのお店 (*´`*) 『HACO+CAFE』。 行くたびにソファの配置やテーブルが変わってる。 すうぃーつのセット。 紅茶はすすめられるままにハーブティ。 綺麗な色 (*´`*) 程よい酸…

三十三観音八

近場は少しくらい天候が悪くても行ける、と最後まで取っておきました。 今回は その残っていた近場をぐるりと廻って参りましたよ (^^) 第21番札所 霊山寺へ。 こちらの御朱印はなんと自分で押しました (@∀@; 見本見ながら押したんですけど、よく見…

リニューアル♪

おしゃれカフェなわりには御飯の量が結構しっかりあって でもちゃんと雑穀米だったりトマトたっぷりだったりヘルシーで ランチメニューもたくさんあって迷うほどで そんなお気に入りのお店が なんとリニューアルしたらしい!と聞いて 早速、潜入調査w 『す…

お休み

今日の更新はお休みさせていただきます。 申し訳ありません m( _ _ )m

拳の中身

更新、遅くなりまして申し訳ありません。 朝いつものようにベッドから起き上がろうとしたら 突然目の前の景色が歪んでグルグル回りだして びっくりしました。 2回ほど薬を飲んだら ちょっと楽になりました。 気候と年齢。 どちらもなかなか手強い難敵デス。…

空気は読まぬ

朝から温泉浸かって 心地好い疲労感。 義母に顔を見せるのが目的か温泉が目当てかは ナイショということで( ・∇・) そんな今日はアウェイでリーグ戦。 相手はこの試合で優勝が決まるかも、な状況。 しかも開幕以来負けなし街道まっしぐらなんですってよ。 ……

しっかりパンケーキ

ちょっと来ないあいだに看板変わってた! (@∀@; 『YUKINOSITA』。 早めのお昼を済ませたあとに寄ったので 空いているか、と思いきや なかなかの満席っぷり。 (お客さんが引いた一瞬のすきを狙ってw) 雰囲気とか存在とか。 そんなものが ち…

和カフェ

ちょっとお茶でも。 てかホントの目的は 抹茶のすうぃーつだったり (*´`*) 『茶楽』。 相変わらず素敵な雰囲気。 お客さんも落ち着いた年齢層。 和パフェのセット。 お茶は新茶で『はつくら』。 こちらは白玉尽くし。 セットのお茶は新茶の『もりまち』。…

カフェスペースにて

住宅街に馴染むように佇むケーキ屋さん。 本当はお持ち帰りだけにしようかな、と思ってたのですが カフェもあるというので 早速 (*´`*) 『ペルル』。 ななめ右上に見える、ベージュ色の壁がお店になっていて ここでケーキとドリンクの注文をしてから 下の…

美味しいドライカレー

しとしと雨の水曜日。 なんとなくもう梅雨入りしたかのようなお天気デス。 じめっぽい空気に染まらないように 今日もゆるゆるがむばろー。 移動しながらいろいろ回って それでもお昼には行きたいお店に ちょうど良いタイミングで訪れるってムズカシイ (・・…

勝ちロコ♪

サポ仲間のYさまは時々このブログを訪れて読んでくださるのですが 毎回毎回思わず「ぶっ」と吹いちゃうような検索の仕方でやってくるので 来てくれると すぐに分かります (*´`*) (ブログの編集画面を開くと その日の記事へのアクセス数と どういうルー…

三保便り5/31号

気持ち良く勝利した翌日の楽しみは 静岡住みならではのスポ新を並べて眺めること (*´`*) 代表監督が来場してたので 案の定、代表を狙っている杉本の『御前弾』のほうが扱いは大きかったし それでも5得点も挙げたんだから地方版はすごいンじゃ?と考えて…