2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタすぎる離脱

ど、どうしてっ?! どうしてそんなことになっているのっ? ダービーまであと2日なのにぃ(T∧T) ダービーまであと2日なのに・・・。 ダービーまであと・・・。 パタ(←気が遠くなって倒れた音)。 い、いや!ウチにはまだキタジがいるっ(←復活したらし…

鼓動か?歓喜か?

さて、あちらこちらでダービーモードに突入した模様です。 本拠地が近いモノ同士、というだけでダービーと言うなかれ。 『静岡ダービー』はそんじょそこらのダービーではありません。 今でもジュビサポの友人に 「あの時は恨んだりもしたよ。」 と言われるJ…

ナビ杯の存在意義?

週末にエスパの試合があると(敗戦以外は) その日のスポーツニュースをできるだけ全部見るのはもちろん 月曜日の夕方のローカルニュースをはしごするのが楽しみ。 せっかくの初勝利なのに満足にゴールシーンを見たのは スパサカだけ。 で、昨日はリモコン片…

三保便り3

初勝利を生で見られなかったことに凹みつつ 近くのコンビニでスポーツ新聞を2紙ほど購入し 行ってまいりました、三保。 サテライト 清水 1−1 名古屋 (岡崎) 開始直後、中盤でパスカットした真希がそのまま上がり左の純平へ。 純平が切り込むがファール…

有言実行

無失点に抑えて勝つ、と言ってくれていたトシ&モリを中心に 今季の初勝利、健太エスパの初勝利を 本当にもぎ取ってきてくれました(TT) 嬉しいっ けど、複雑っ くぅぅっ、生で観たかったぁぁぁ〜っ(><) ・・・ちょっと待って! も、もしかしてグルー…

放映権はどこへ?

生中継はおろか深夜の録画放送もないのですね>エスパ@長居 いよいよ初アウェイユニの披露なのに。 そのうえ青山初帯同。 もしかしてようやくのベンチ入りかも、なのに。 はぁぁ。 観たいなぁ。

沈む青

運良く勝ち点1くらい持って帰ってきてくれないかな、と 淡い期待も空しく結局敗戦。 なぜシステム変更したのか、とか 同点に追いついた後 あそこまで積極的に追加点を奪いに行く必要があったのか、とか いろいろ思いはあるけれど もともと負け覚悟の試合だ…

三保便り2

昨日行ってきました、三保。 木曜日って一番ギャラリー少ないかも。 選手のサイン目当ての方は木曜日お薦めです。 14時ピッタリ、モリ・キタジ先頭でランニング開始。 財津がノボリの隣をキープしています(キィィッ)。 その後の2人1組のパス交換は時折…

さえずりの音

今月送られてきた『GOAL』にNHKの山本浩アナの インタビューが掲載されていた。 とても静かな語り口で『間』を大切にし うるさくないけれど情報は与えてくれる、というところが好きで ご贔屓アナのひとりです。 エスパルス以外の中継なら解説は松木サ…

それぞれのコダワリ

ダイラで知り合った人にミニフラッグを専用の袋に入れて 必ず持ってくるサポがいる。 でも得点シーンまでは絶対に袋から出さない。 彼女が言うにはそのミニフラッグは『得点を祝う』ためのもの。 以前、ミニフラッグを持ってきているのを忘れていて 得点シー…

三保便り

祭日の月曜日。三保へ行ってきました。 30分遅れで選手が姿を現すなか なんとケンタは短パンでした(@@; この日、練習に参加した選手は11人。 モリが先頭でランニング、その後かなり入念なストレッチ。 土曜日に選手バスに乗り込むノボリが右手をアイ…

春風に誘われて

三保に来ています。 暖かな陽射し。 物好きなエスパサポたちと選手の登場を待ってます。

剥ける想い

三寒四温。 三歩進んで二歩下がる。 いろんな例えはあるけれど どれも確実に前に向かって進んでいます。 この引き分けは『負けなかった』引き分け。 充分評価に値する結果だったと思います(^^) 前半は鹿島のプレッシャーが早かったりして 完全に相手ペー…

ダイラ!

ナビスコ杯開幕! ケンタエスパルスの初勝利を見ることができるでしょうか? 頑張れ!

案の定

いつかは出そうだと思っていたケンタグッズ。 やっぱり(^^; てか、またストラップですか? もうこれ以上私たちをもてあそぶのはやめてください(;;) (↑開幕戦で歴代ユニストラップをたっぷり購入した夫婦。) せめてピンバッジにしてくれないかなぁ。

夏派です

土曜日は今のところ、お天気は良さそうですね(^^) 寒いときの観戦に大荷物で重装備なのは分かりますが 暖かくなり始めの今くらいの時期の観戦も 寒がりの私はなかなか大袈裟な支度をしていきます(−−; まだ生観戦初心者のころ その日は暖かかったので長…

我が家の王子様

今日はまだ水曜日なんですねぇ(−−; 週末が待ち遠しいです。 去年、壊れてしまったけれど気に入っていたので 捨てられなかったエスパルスの4連メガホン。 猫のおもちゃにならないかな、と基地に置いてあげたのだけど いまいち興味を示しませんでした。 昨…

倍返し

いかにも高級そうな箱入りのクッキーを嬉しそうに食べている妻。 普段なら素通りしている敷居の超高いお店のものらしい。 夫「どうしたの?それ。」 妻「あ、忘れてた。 ありがとう♪お返しにこんなに美味しいクッキーを(満面笑)」 夫「・・・?」 妻「・・…

未公開

今週末のナビスコ杯でお試し出場があるのでは、と 期待していたのですけれど(−−; ロジェーリオ 肉離れ 全治4週間 エスパサポの反応がケガをしたことよりも(もちろんショックですが) その後の復活の方に大きな不安を抱えていることに 過去に在籍した外国…

グレーのエスパ

買う気満々だった新ユニ。 背番号入れて、名前も入れて♪(←ユニを着た自分、想像中) すると主人が開幕戦のダイラでアウェイ用のプレイヤーズTシャツを着た 少年を見掛けて「あのグレーがすごくいいんだよなぁ。」と言い出した。 アウェイ用かぁ。 今年は新…

分ける想い

寒くて寒くて手がかじかむ中での観戦。 選手たちはまた一歩前進した姿を サポに魅せてくれました。 前半はもしかしてボール支配率30%台かなぁ、と思うほど。 でも支配されているというより、ある程度は自由に持たせている感じ。 ただ右サイドはもう少し出…

到着!

いざ、味スタへ。 今日はどんな試合になるでしょう。 頑張れ!

続々・三保日記

怒涛の3日連続の三保日記も 今日が最終回(連続モノだったのか)。 あちこち寄りながら行ったのでこの日は少し遅刻。 すでにシュート練習が行われていました。 午前中にサテの試合があった関係か、選手は16人くらい。 (あ♪財津もいない(^^)(←間違っ…

続・三保日記

非公開になる前に、と思っていたら 公開になっているし(^^; というワケで昨日もいそいそと三保へ。 2時開始でしたが、すでにスタッフがコーナーフラッグを準備していて 「今日はフルコートでの練習が見られそう♪」 とお得感一杯で延々待っていると 選手…

三保日記

お天気いいし、2時からだし 非公開に変更される前に、と思って 三保に行ってきました(^^) 2時前には全員出てきて早速軽いランニング。 モリが先頭です。 ストレッチのあと、2人1組になってパス交換しながらランニング。 圭輔はやっぱり和田と(^^…

泣ける想い

ユキヒコぉぉ〜っっ(ToT) ベンチに交代を要求したあともプレーを続けながら太ももを ずっと気にしていて(;;) 6週間ですか・・・。 キッチリ直しての再登場待ってますから。 夕方、ユキヒコのケガのニュースがちょうど流れたころ 携帯に着信。 ファ…

付ける想い

昨日書ききれなかったことをいくつか。 ノボリのゴールシーン、TVのVTRで改めて見た感想。 「あれっ?速い。」 スタジアムで生で観ていたときには ノボリがチラリとGKを見てから狙いを定めてシュート、が とてもゆっくりとした長い時間に感じたんです…

念願の対面

実はスタジアムで某人気サイトの管理人さまと初対面。 思い切ってお尋ねしたら 「そうですよ。」と暖かな笑顔(^^) 一度お会いしたいとずっと思っていたので大感激(≧▽≦) てか、この日機嫌が良かったのはそのせい?

開ける想い

家を出るときには大げさかな、と 思った重装備も試合途中からの 冷たい雨に正解でした。 結局降りましたね、雨(−−;>サムさん 久しぶりに会う観戦仲間とのおしゃべりや 克馬サンの声、焼きそばの香りに 「うぁ、開幕するんだな。」と感慨にふける(^^; …

開幕戦!

久しぶりの日本平スタジアムです。 軽く興奮しています。 頑張れ!ケンタエスパルス!