2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジと猫

今日はハロウィーン。 いつのまにか日本でも恒例行事になりつつありますね (^^) ハロウィーンが近づいてくると 雑貨屋さんに立ち寄るのがとっても楽しくなっちゃいます♪ だって大好きなオレンジ色の小物や猫グッズの種類がグッと増えるから (*´`*) ロ…

薫り立つ

がっつりランチを楽しんだあと まだおしゃべりし足りない、とのことで カフェを探すことに。 どこにしようか?と話してるときに ふと思い出したお店。 少し前に南幹線を通っていたら目に入った、まだ出来立てのお店。 『豆尽』。 珈琲豆の専門店だけあって …

ワイヤーワーク

取り出したりますは 2種類の太さのワイヤーとパールビーズ。 適当な長さに切ったワイヤーを曲げたり丸めたり ビーズパールを通したワイヤーと絡めたり。 細いほうのワイヤーで ところどころを固定しながら形にしていくと ティアラ、完成 (*´`*) この小さ…

更新のお知らせ♪

とってもとっても久しぶりに『えすぱリーゼ別館』を更新いたしました (^^; 日付確認したら前回の更新は2年半前でございましたテヘ。 お時間あれば、別館にもお立ち寄りださいませ〜 (*´ω`*)

勝ち点伸ばせず

残りは あと、4試合。 稼げる勝ち点のことを想うと 得失差もできるだけマイナスを増やさないようにしたいところだけれども。 清水 1−3 広島 (トシ) 開場前からぽつぽつ降り出した雨は試合中に一瞬激しさも見せたけど それ以上の降り方はせず、結局止ん…

今日も雨

縁起物の雨。 今日もがむばってこー!

残りは『5』

冷え込みは厳しいですが 雲一つない青空が広がっていて気持ちの良い朝。 のんびりと始まった土曜日デス。 エノキの勝利すうぃーつはシュークリームに始まって ドーナツに蒸しチーズケーキに 今回は鯛焼きだったらしいですねぇ。 次に来るのはいったいナニか…

ソデのシタ

昨夜、帰るコールのあとにしばらく経ってから 「ケーキ食べる?」と主人からラインが送られてきた。 私の返事は「食べる!」ではなく 「生クリームの乗ったケーキといちぢくか洋梨のタルト!」という、明確な注文w 玄関のドアを開けて「お帰り」のセリフも…

仕事人の仕事ぶり

貴重な貴重な勝ち点『3』。 薄氷とはいえ、降格圏内の順位からひとつ脱出できました。 清水 2−1 新潟 (げってぃ・ノヴァ) 夕方は一旦止むのでは?という予報を大きく外れて 激しい雨の降るダイラ。 それでも美しい緑のピッチに、うっとり。 この日の相…

雨のダイラ

相変わらず、美しい芝。 今日もがむばってこー。

明日はダイラ

朝からシトシト雨。 こういうときは温かい紅茶と美味しい焼き菓子があれば 細かな手作業がはかどりますね (*´`*) 少し前から グルーガンが欲しいなぁと思っていて 百均で売ってるヤツで手を打とうか、迷いちゅー。 ただ単にお道具が欲しいだけかも、と思…

懐かしい味

試合前。 スタジアムの地下駐車場に車を止めて 地下鉄に乗って向かったのは 横浜に住んでたころ、よく行っていたスープカレーのお店。 久しぶりに乗る地下鉄から見える景色は変わらなかったり変わってたり 思わず窓に貼りついて見入ってました。 (発着時の…

残りは6試合

『1』でもいいから持ち帰りたかった、勝ち点。 残りは6試合。 横浜 1−0 清水 お昼間は暑いくらいで 日が沈んでからの気温差に備えた服装で歩き回るのはキツいくらい。 それでも開場して日の当たらない席にジッと座っていると ひんやりした空気に支配され…

スタ到着

静岡に比べると少し暑い、と思ったけれど 日陰でじっとしてると冷える。 着るモノに困る気候ですねー(*´-`)

明日はヨコハマ

昨日、初冠雪だった富士山。 今日もまだその雪は残っていて 今朝の寒さに拍車を掛けてます。 青富士も凛々しくて好きだけれど やっぱり冬富士の麗しさには敵いません。 空気が澄んだ冬の朝は一段と富士山が美しく見えるのもイイですね (^^) とはいえ本格…

ニンジンの甘味

午後からお出かけすることが決まっていて その目的地に行く途中のどこかでランチ、と考えて そういえば久しぶりなお店へ。 『ココペリ』。 行くたびにランチタイムのシステムがちょこっとずつ変わってるw サラダはサラダバーで。 前菜3種は店員さんが運ん…

優しいカフェ

曲がろうと思っていた道を行きすぎてしまって 慌てて戻るために ひとつ奥の道に入ってUターンしようとしたら 道沿いになんだか素敵カフェ発見 (@∀@*) 『こうあん』。 ゆったりした雰囲気の女性がひとりで切り盛りしてる。 テーブルに飾られたお花は お…

秋を知る

わー、もうコレどしたらイイのーっっ!と完全に独り相撲のなか 勝手にパニくって勝手に凹んで勝手にテンション下げてたら 絶妙なタイミングで甘味のお誘い。 彼女のそういうとこ、一種の才能だと思う。 助けられる (・;) (結局そのときの作業は全て徒労…

『眼』の栄養補給

毎年春と秋の二度開催される、護国神社のアート&クラフト市。 今回もカメラ女子なY子さまと一緒に ぷらりぷらり。 (鳥居をくぐった瞬間にふたりしてカメラを首にセットw そのタイミングが同じでウケましたww) 作家さんとの直接のおハナシは とっても…

いち抜け!

うわわわわぉーーーーん! ヽ(≧Д≦)ノ 勝った勝った勝ったよぅーーーーっ! 名古屋 2−2 清水 (高木兄弟) PK(3−5) 参戦できて良かった (;;) なんかとってもイイもの観ました (;;) てか現地に到着してみたら フツウにいつものメンバーがごっ…

瑞穂到着

夜はきっと冷えるだろうと思ってたくさん着込んできたら、暑い(´・c_・`) 雨は大丈夫かな?

清々しい朝・・・

愛猫が嘔吐してる気配を察知して朝4時半に飛び起きた (´ω`) その前に寝ながら「あートイレに行ったな」と、なんとなく愛猫の行動は把握していて それから案の定『うんちハイ』で走り回っていて あんなに走っちゃって・・・トイレ前にもし御飯を食べてた…

お行儀悪い?w

先月のハナシですが。 少し前にTVで取り上げられて ちょっと興味津々。 でもオープンしたてできっと混むだろうから、と 土日を避けて 平日のランチタイムを狙って行ってきました (^^) 『ARIYOSHI』。 まるでコじゃれたカフェ、の雰囲気。 でも…

4人め♪

台風の爪痕がまだあちこちに残っていて復旧のメドの立っていない箇所もあったり 通勤通学に苦労している方も多いでしょうね (・・`) 線路が塞がれていると貨物列車が通行できなくなったり いろいろ大変。 国1と東名と線路が細い地のなかにひしめき合って…

ゲン担ぎw

それぞれがそれぞれの想いを胸に抱えて 大雨のなか、集結した日曜日のダイラ。 試合前のAゾーンではゴール裏から応援団のリーダーさんたちがやってきて 大きな声とアクションで応援をリードしてくれていました。 そのとき配られていたのは・・・ 見覚えのあ…

2ヶ月ぶり

勝ったぁ・・・(;;) 嬉しい!というよりも ホッとして・・・うん、本当にホッとした (;;) 清水 3−0 C大 (げってぃ・平岡・村田) 近づいてきている台風の影響で 全身バッチリ雨対策。 フツウこんな雨だったら外出をためらうよね?な天候のなか …

雨あめアメ

凄い雨(^_^;) 味方になってくれますように。

明日はダイラへ

やらなくちゃいけないことを後回しにしていたら その存在そのものをすっかり忘れちゃっていて、突然思い出したのは一昨日の深夜。 慌ててお手配してなんとかカタチにしたけれど 案の定ダメだしのオンパレードで 昨日の約2時間半の労力はぜーんぶ無駄骨にな…

ある休日の一日

先月のこと。 連休の中日のある日、やってきたのは清水区役所。 もちろん、お休み (^^) そのお休みの駐車場を利用して この日開催されていたのは『フリトラ市』。 フリーマッケットと軽トラ市が合体してる、らしい。 思ったよりも大がかりな市ではなかっ…

赤を喰う

今日は発掘記事w エコパの帰り道。 本当は『祝勝会』の予定だったンですけど あくまでも予定は未定で 結果、残念会になってしまって・・・残念です (*´`*) 「あぁ 明日ブログの更新するの、ヤダー(><)」 と 残念会の会場に向かう車のなかでボヤいた…