2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引退試合チケ発売

来年1月のノボリの引退試合のチケが12月9日から発売されます。 後援会員には先行発売もあり。 駐車券も発売してくれるみたい。 助かる。 たくさんお客さん入ってくれるといいな。 満員のダイラで引退試合をさせてあげたい。 最後の、本当に最後の雄姿を…

エスパ関連小ネタ集め

どんよりとした曇空。 あのグレーが寒々とした思いを加速させる(−−; 土曜日はさらにまた寒そうですね。 防寒対策は充分に!<来場される方々 エスパの公式サイトに載っているホームチケの残席状況。 なんだか最終戦は売れ行きがいいな、と ほんわかして眺…

冬の風景

静岡にも毎冬恒例のイルミネーションがお目見え。 真っ白な輝きが新鮮。 奥に進めば色とりどりの光に囲まれたツリーが。 もう、そんな季節なんですね。

契約と通告と

岡ちゃんがようやくA契約へ。 おめでとさん。 この時期は厳しい現実を突きつけられる時期でもあって。 ウチを巣立った選手や かつて元の所属チームで『Mr.』と呼ばれていた選手たちが 昨日あたりから『戦力外』として紙面で名前が上がっています。 どう…

何よりの供養

本当に気丈だ。 読んだ時に驚いて泣いた。 選手もサポも心を打たれたハズ。 次の試合、ケンタを産んでくれたお母様にみんなで勝利を捧げよう。

残りあとひと試合

11月のリーグ戦は2勝1敗1分。 怪我等で毎試合先発が入れ替わったりしたなかでの成績だもの、なかなか立派。 内容も上がってきたことが嬉しい。 先月の状態では 勝利を観られないまま今シーズンを終えるかも、と 正直不安になっていましたが 横浜戦から…

謹んで

謹んでご冥福をお祈りいたします。

優勝レベルまでの距離

昨日はほとんどニュースを見ていない。 どこの番組も開始が遅くて とても起きていられなかったからだけど 遠くてわからなかったあのシーンだけは 確認しておきたかったのに、結局睡魔にも負けた。 今朝の静岡新聞の写真。 あれがPKの判定になった瞬間? へ…

慰労会

パスタ食べ放題。 やけ食い中。 ちぇ。

いざ、エコパ!

さ、寒い・・・(−−; 今日はそうとう暖かい格好していかなくちゃ。 気のせいかな、手がかじかんでいる。 開場前からサンバしたい気分←ジッとしていたくないらしい さて。 そろそろ出ましょうか(^^)

ダービー前夜

明日はダービー。 前回も順位が拮抗しての対戦でしたが 今回も勝ち点差2の4位と5位の対決。 いつもにも増してお互いに『負けられない対戦』になりました。 ま、いつも結局順位なんて関係なく熱い戦いになるンだけどね。 やけに両チームの選手たちを起用し…

素敵な偶然

朝早くサポ仲間からメール。 『上りの新幹線でノボリと遭遇っ!』 早野かっ!(←タカトシ風) しかも席が真後ろだったらしい。 いいなぁ、朝からなんて素敵なハプニング(;;)

『セーラー服と木刀』

今回のパルちゃんショーは 『セーラー服祭り』!! ・・・て。 なんか文字でこうやって見ると ちょっと、その、なんていうか・・・すけべチック(^^; 『セーラー服と機関銃』のテーマ曲に合わせて 目高組の討ち入りよろしく パルちゃんがコぱるちゃんずを…

購買意欲が↓

今朝はスポ新チェックをイソイソと(^^)♪ ふんふんふ〜ン、ふ・・・ン? ・・・。 ニッカ○はもう買わないかも。

また離脱

昨日、いつもなら しっかり追ってくれるハズのボールを 途中であっさり見送ったマルキ。 そのままベンチに向かってなにか言ったかと思うと その場に座り込んでしまった。 もしかして肉離れかしら、と心配しておりましたが。 左大腿部 ハムストリングス 肉離…

新人王候補乱立

負けられない、というのは こちらだって同じ。 確かに相手さんの『首位争い』に比べれば 第三者から見ると分かりづらい感のある ウチの今の『負けられない』という想い。 でも、かなり強固な想いでもあるンですよ。 ハーフタイムや試合終了後の『他会場の結…

シラス漁♪

大漁ですよ〜。 か、わいい、かな?

勝っちゃったぁ

この勢いで勝ち点60にのっけましょう!

さて、ダイラへ

たっぷりと水分を含んだ曇空。 寒〜いぃぃ(−−; まるで雪国に行くような格好で観戦しやす。 皆様も防寒対策は万全に。

シラスでイルカを?

ずっと使われていなかったポンチョが なぜかここ数試合のダイラには必需品に(−−; そしてどうやら明日もポンチョは手放せないよう。 気温も上がらず吹くのは北風。 選手もだけどサポさんたちも風邪には気をつけましょ。 さて、そんな明日の銘は『ろうきんデ…

『10』の系譜

もうあれから1年が経つのか。 ノボリの引退発表。 勝利してダイラから帰宅、 鼻歌まじりで開いたPCを見て絶句。 そのあとはただただ泣いていたっけ。 いつかはやってくると覚悟はしていたけれど まだやれるのに、とか 受け入れられない、とか しばらくは…

出張のお土産

日曜日の深夜に帰宅して夕方には大阪に旅立った主人。 年に1、2回大阪出張があるたびに 「『551』の豚まん〜っっ」とおねだりしていたのですが 利用する駅にある『551』が ちょっと寄るのには面倒くさいところにあるらしくて 「仕事で行くんだぞ?」…

ダービー前哨戦

気持ちのいい月曜日の夕方のスポーツニュースめぐり♪ SBSはノボリも出るし、特に見逃さないようにしている。 淳吾の活躍に嬉しそうなノボリの表情にこっちもニヤニヤ。 すると、終わり際にアシスタントの女の子が 「明日は清水の藤本選手と磐田の前田選手…

怪我をおして

接触プレーの後、倒れたまま なかなか起き上がれないヤジ。 「珍しいよね?ヤジがあんなに痛がるって」 サポ仲間と心配しつつヤジコール。届いて〜、と。 担架で運ばれてからも時間がかかっていたけれど ピッチに戻ってきてくれてほっとした。 しかも淳吾の…

4年ぶり!

静学おめっ 一時はハラハラしたけれどロスタイムに決勝弾(;;) もう4年も行ってなかった全国でぜひ弾けてきてほしいです。

巧っっ

淳吾のFK成功の裏にはこういう駆け引きがあったのかぁ。 イチのレーザーゴールに直結した『3人目の動き』以来の『巧』。 嬉し(^^)

点心と電飾と

遠征の楽しみのひとつは寄り道♪ 横浜っつったらやっぱり中華街! この日の試合は昼開催だったので 夕飯を食べに行ってきましたよ(^^) エスパが勝ってくれたので賑やかな祝勝会になりました。 入った駐車場で駐車料金を割引してくれるお店を聞いて 一番近…

価値ある勝ち

嬉しい。 すごくすごく嬉しい。 この勝利はただの勝利じゃない。 若いDFラインの未来と新『10』番の自覚と4位の死守と これからにいろんな期待をもたらせてくれた 貴重で久しぶりで感動した勝ち試合でした。 横浜 2−3 清水 (淳吾2・ヤジ) ことごと…

お見送り

久しぶりの勝利をプレゼントしてくれた選手たちにお礼。 感動したよ!

内定第4号♪

数日前に某スポ新に第一報が出ましたが 公式発表までは「気は抜けない」と (ほらエスパサポは苦い経験してるし、ね) 記事は見なかったことにしていました。 でも、でも ようやく心のソコから喜んでいいようです(^^)♪ 廣井 友信 DF 180cm 75k…