2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい土いじり

多肉ちゃんのお店を検索していて偶然見つけた『ポメゾン』さん。 雑貨好きにはたまらないほどフィギュアが充実していて 毎回訪れるたび、猫の小物が増えていく← そして毎月テーマを決めて寄せ植え教室が開かれていて 2月のときに多肉ちゃんの少し変わった寄…

試合後いろいろ♪

今季2度目の勝ちロコ準備♪ テセJr.も登場 (@∀@*) パパに抱っこされて ♪ろ〜こ〜ろっころっころころこ〜 ((((((^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^) ♪ろ〜こ〜ろっころっころころこ〜 (^0^)(^0^)(^0^)(^0^)…

最多ゴールだって!

あのね、試合の途中で 「で?イマ私が観戦してるのはどこのチームの試合でしたっけ?ぇ?え?」 って びっくりぽっくりあんぐりしながら観たのは初めて。 清水 8−0 群馬 (シラ・テセ2・ゲンキ2・村田2・金子) 8ゴール。 ケチャップどばどばどころか…

ダイラ到着

いつ雨粒が落ちてきても おかしくないような空。 今日はイイ試合観られるかなぁ?

梅雨のはしり

雲が多めで湿ぼったい空気。 梅雨の一歩手前。 すっきり晴れてくれないと どこかくすんだ気分になりがちですが 楽しいことだけに目を向けて ゆるゆる過ごしてまいりましょー (*´`*) そんな明日は『KYOWA &オズ MATCH』と銘打ち、ダイラでリー…

アジアン料理

横浜に住んでたとき、よく行ってたお店。 久しぶりに近くを通るので お昼どき開店間際に寄りました。 『モンスーン』。 ホントに開店間際に到着したのに 開店と同時にお客さんが流れ込む (@∀@; 通されたのは 二階の窓際の席。 ランチセットの前菜は生春…

仏蘭西の薫り

先週の土曜日には海辺へ。 少し日差しのキツイなかのお散歩。 潮風が心地良い。 海辺にやってきたのは 毎年、楽しみにしてるイベントを堪能するために。 シズカン。 もうすっかり定着したようで けっこうなヒトで賑わっていましたよ (*´`*) わんこ連れの…

連敗

今季初の連敗。 このトンネルが長く続かないことを祈るばかり。 東京 2−1 清水 (白崎) 久しぶりの『かつての盟友』。 決勝で死闘を繰り広げたことが あまりにも遠く、昔過ぎて。 なにもかもみななつかしい。 日曜日の夕方のJ2。 そんな風には思えない…

快晴

かつての盟友と対決。 がむばりましょ〜( ・∇・)ノ

明日はアウェイ

カランコエの一種、子宝草。 ・・・で合ってるのかな? ←名前を覚える気がないw 気が付いたら 葉の先端にびっしりと芽が (@∀@* 寒い時期には紅葉して目も楽しませてくれましたが こんな風に子孫を残すダイプのコだったのね (*´`*)カワユイ 行先わくわく。…

マグロ部入部?w

お昼をどこで食べようか、というハナシになって 前々からマップでチェックしてあったカフェやレストランをピックアップするも そういうときに限って なぜかどこもかしこも定休日。 さすがにめんどくさくなってきちゃって もうお昼抜きでいいんじゃね?くらい…

リースに挑戦

多肉ちゃんにハマってから 一度は作ってみたいな、と思っていたのがリースなんですよねぇ (*´`*) 素敵なリースを見ると うっとりする (≧ω≦) いつかは自分の手で! (*`Д´)q ただ、肝心のリース台がなかなか売ってなくて 前に やっとこさホコリ被った…

湧き出る疑問

ホーム連勝ならず。 気付けば9位転落。 清水 0−1 徳島 観戦日和。 そう感じてた試合前。 ただ、日陰で浴びる風の冷たさには凍える想い。 凍えてたのは 風のせいだけじゃないかもしれないけれども。 なんでだろう? 試合中、ずっと『なんでだろう?』と反…

観戦日和

イイお天気。 ホーム連勝なりますように。

明日はダイラへ

お天気の良い土曜日♪ 直射日光が当たらなくなるのを待ってから 大量のお水をあげました (*´`*) 水玉きらきら。 ベビちゃんたちもむくむく育ってきていて ぷくぷくっぷりが愛おしい♪ と、思いきや ベビちゃん予備軍もあちこちから芽吹いてる! (@∀@; …

リメ缶2

先月の九州遠征のお土産にいただいた、ピリ辛ツナ。 ピリ辛ですって?大・好・物♪ プルトップは使わず缶切りで開け クチビルをヒリヒリしながら美味しくいただきました (・ш・*)ヒィィ← 大騒ぎして食べたあとは洗って乾かしてラベルを剥がして。 そう、リ…

ぷち体験教室

この間はショッピングモールの特設コーナーで行われた、 体験教室に参加してきました (^^) いくつかのブースのなかで 私が朝いちばんで向かったのは トールペイントの体験教室のブース♪ 一度やってみたかったの (*´`*) 先生がある程度のところまで仕…

モドカシサとモヤモヤと

思い切って大幅に入れ替えたスタメンでも 結局結果はついてこず。 悪いところばかりが目立つ試合となりました。 岐阜 1−1 清水 (ゲンキ) 稲葉山城に見下ろされながら 開場前の列に並ぶ、なんて とってもオツなひととき。 初めてのスタジアム。 今季初め…

初スタ

長良川競技場。 ちょっと瑞穂っぽい。

初参戦

休日だけど少し早起きして 素敵情報いただいたので ひょっこりモノヅクリ体験してきました〜 (≧∀≦) そのハナシはまた後日にでも♪ はぁぁっ、楽しかった〜 (*≧∀≦)むは〜っ (ゆっちゃん、ありがとです♪) さて、そんな明日はアウェイでリーグ戦。 みんな…

古い町並み探訪

前に旅行雑誌で紹介されていて 素敵だなぁと思っていたところ。 実は去年の松本遠征のときに ちらっとだけ観光ポイントの候補にも挙がってたんですよねぇ。 「たぶん、このタイミングなら道も空いてるハズ」と GW期間中の平日に主人が連れて行ってくれまし…

連勝ならず

連勝もアウェイの全勝も途絶えてしまいました。 じゃんねん。 京都 2−1 清水 (コーヤ) ゴラッソで先制されてしまったのはしかたないとしても 追加点を5分後に奪われたのは大きな大きな反省点。 だって前節のヒーローインタビューでテセも言ってたじゃん…

念飛ばし隊入隊

昨日はちょこっと遠出。 足がクタクタですw そのハナシはまた後日にでも。 そんな今日は京都でリーグ戦。 アウェイ全勝ちゅーなうえに 11か月ぶりのホーム勝利で連勝ちゅー。 いつの間にか首位との勝ち点差もグッと縮まって エスパはGWキャンペーン期間…

雨ロコ

もう降らないだろうと勝手に思い込んでたのに 空からたくさんの雨粒が落ちてきた。 それでもサポたちが帰路につかずにスタジアムに残り続けていたのは 約1年ぶりのアレを待ってたから。 一度ロッカーに引き上げた選手たちが再びピッチに姿を現す。 みんな、…