2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨休め

夏の旅行はお決まりの伊豆。 久しぶりにミンミンゼミの鳴き声を聞きました。

別メに負けず

小雨舞う、秋の気配漂う朝。 まだ8月なのに この涼しさ。 このまま秋が深まっていくのかと思いきや、来週はまた残暑が戻って来るとか。 疲れの残る身体にはちょっとコタエソウです。 そんな今日は遠いアウェイでリーグ戦。 週の半ばくらいから漏れ伝わって…

深夜のケーキ

ケーキが美味しい、というだけではなく 夜遅くまで営業してくれてることでも嬉しい『草里』。 (昨日の朝のTLを少し賑わせていましたねぇw) 焼肉を散々食べたあとに来ちゃった♪なんて、言えやしない言えやしないよw 無花果のタルト。 桃のショートケー…

コトバをコトバに

今度の日本代表の監督さんはメキシコの方。 ということで通訳がつくワケですが なにやら懐かしい顔がちょいちょい隣に写る。 羽生さん。 オジーの通訳さん。 試合後の監督会見ではオジーのユーモアたっぷりで洒脱な言い回しを 余すことなく訳してみせ 会見場…

夏が終わる前に

久しぶりに ご近所の彼女から呼び出しがあって、いそいそとお出掛け (*´`*) ところが、候補に出たお店のコトゴトクが電話に出なかったりお昼の休憩に入っちゃってたり。 そこで 「そういえば今月まだ行ってないのよねぇ」と言い出したお店に決定w 『キャ…

桃のかき氷

お昼を食べ終わってから次の用事まで少し時間があるなぁ、ということで そういう時間に行くのに うってつけのお店へ。 『YUKINOSITA』。 軽食とかがなくて パンケーキとかき氷のみのお店。 メニューを隅々まで見て 迷いに迷って選んだのは 桃のか…

わいわい焼肉

先々週の金曜日の夜。 主人のために・・・というよりも 主人の要請により、久しぶりのメンバーが集まってw 『焼肉センター』。 みんなで焼肉ってどのくらいぶり?と遡ってみたら お正月以来だったらしいw かんぱーい♪ ここに来たなら、まずは サンチュ! …

ドッチツカズ

脆くて、ふわふわ。 『覚悟』はナニに対してなのか、を想ったり。 清水 1−3 鹿島 (ゲンキ) 開場前には日傘として活躍してた傘が 途中雨傘としてとっても重宝するとか。 なかなかに荒れた天候デシタ。 まさかまだ降らない、とタカをくくって雨具無しで西…

敗戦

もう少し、『やりよう』はあったと思うのだけれども。 残念デシタ。

長めの名前で♪

日差しガンガン湿気むんむん。 今日も朝から飛ばしてますねぇ >残暑クン 毎朝、今日は金曜日の朝!明日はお休み!と思い込みながら起きているのですが やっとやっとお待ちかねの金曜日の朝でゴザイマスw そんな明日は 『Happy Birthday チキンラーメン マ…

勝ち進みました

今週末にリーグ戦を控えてる身としては (しかもその相手は天皇杯を早々に敗退してこの日の試合は無かったし)残業だけは免れたいところ。 とりあえず、ホッとしました (^^; 清水 2−1 札幌 (ゲンキ・ノヴァ) ツクツクボウシが鳴くダイラの坂を 汗を…

薄氷

ほ。 残業なしデシタ(*´`*)

チケ忘れずに!

朝起きてカーテンと窓をばーんと開けると、強烈な朝日が飛び込んでくる。 お盆開けてからのほうが夏雲に覆われてる気がしますねぇ (*´`*)アツイ なのに、ちっとも落ちない食欲に恐れおののく日々でゴザイマスw そんな明日は天皇杯。 まだチケ買ってない!w…

ケーキの日

お盆休みもあっという間に終わっちゃいました。 いつからか、が なかなか確定しなかったので 結局どこにも行かずじまい。 お墓参りして甥の赤ちゃんに会いに行って焼肉食べて 気付いたら最終日w 久しぶりに映画でも観に行こうよ、なんて話してたケド 出かけ…

惜敗

遠く北のアウェイまで行かれた猛者の皆さん、お疲れ様でした。 応援、ありがとうございました。 帰りも十分に気をつけてくださいね。 仙台 3−2 清水 (ノヴァ・ゲンキ) まだまだ道の途中。 ていうかその道はまだ出発したばかりの道。 アウェイの地でポン…

誕プレ希望

今日は主人のお誕生日。 「16日はオレの誕生日!オレの誕生日!」と自ら大々的に言い出し 『前夜祭』と称して 昨夜は優しい方々に焼肉でお祝いしていただいた (^^; おねだり前夜祭w 焼肉で満腹になったあとはお決まりのコースで (*´`*) 定番の「俺…

半年ぶりの復帰

少し遅くなっちゃいましたが、嬉しいニュースがありました (^^) せぬぅ、復帰 お帰り、せぬぅ。 コメントには ひとまわりもふたまわりも逞しくなった頼もしさが ひしひし伝わって来るよ。 どんな想いで半年前にレンタル移籍して どんな想いで半年間もが…

歴史の1ページ

試合終了直後にナニヤラ大型ビジョンにお知らせ事項が (・ω・*)ナニナニ? なんと。 J通算200勝を記念してポストカードが配られました (*´`*) 懐かしい面々が揃ったポストカード。 エスパも水面下で いろいろ準備万端、挑んでたのですねぇ (^^) 全…

優雅に日除け

取り出したるは 百均で買ってきたストローとお弁当作りに役立つ、バラン。 オレンジのバランとストローをひとつずつ。 ストローの曲がる部分は要らないので ハサミで、ちょきん。 かたっぽの口を4つに切っておく。 後生大事にとっておいた、お気に入りのレ…

コツコツ積み重ねて

「発売されることになりました!」って画像を見たときには買おうかどうしようか迷ってたけれど スタのショップで実物見て いそいそ買っちゃいました〜 (*´`*) ナノブロックのパルちゃん。 パルブロック。 一度ハメた小さなブロックを外すのは大変なのでペ…

初ロコ♪

記念すべきホーム200勝 (^^) Jで達成したのは エスパルスで2チームめ、なんですって。 そんなに勝ち試合があるのに なんでリーグタイト・・・あー、げほげほ (*´`*) さて、勝ちロコ勝ちロコ♪ パルちゃんずも待ち兼ねてるところで いつもよりもノ…

メモリアル尽くし!

お祝い事はいっぺんにやってくるのがいいのか 一個ずつ順番にやってきてお祝いムードを長く味わうのがいいのか どっちがイイか迷うところではございますが とりあえず昨日は全部ゼンブぜぇぇーんぶ祝ってみました! (・∀・)w 清水 1−0 徳島 (村田) の…

膨らむ膨らむ

台風が近づいてるとは思えないお天気。 エノキ初見参に膨らむのは胸だけじゃなく、パルちゃんもw さ、がむばってこー

ホーム初見参

週末に向けて、台風接近ちゅー。 朝から曇り空が広がってるおかげか、幾分過ごしやすい気もするけれど ムシムシ感ハンパない (´Д`; 直撃は免れそうですが 油断なさいませんように。 そんな明日は『KYOWA オズ MATCH』と銘打ち、ダイラでリーグ戦。 おすす…

ごぼ天

時々無性に食べたくなる、ごぼ天。 平日のお昼間なら少しは空いてるかな、と出かけてきました。 『げんき』。 甘かった〜w 開店後10分くらいだったけど すでに待ってるお客さんが、ひと組 (^^; でも、どうしても食べたかったので我慢して待つ。 ふと…

おニューなバッグ

先々月くらいに葵店限定で発売されたバッグがあって それ欲しかったンですけど 結局買いに行けなかったンですよねぇ。 たしか『先行限定販売』と書かれてたハズなので いつか発売されると信じて待つこと約ひと月半。 ようやくどこのドリハウでも買えることに…

遠くの花火

大気は不安定。 まさに言葉通りのお天気な清水デス (^^; すぐそこの山には陽が当たっているのに ウチの周りは白くなるほどの雨。 しばらく経ってずいぶん低いところに虹が出てるなぁ、と思ったら 再びの大雨とか。 すっかり晴れあがって蝉の大合唱が戻っ…

ケーキ、といえば

あちこち寄って買い物して ちょびっと疲れた帰りの車内。 「ケーキでも買って帰ろうかなぁ?」と、ふとつぶやく。 「草里で」「草里で」 続きは夫婦でほぼ同時 (^^; 『草里』。 店内は満席だったので お持ち帰りにしました。 この時期は絶対に外せない、…

初陣飾れず

現地まで駆けつけてくださった皆さん、お疲れ様でした。 最後まで途切れぬ応援、ありがとうございました。 東京 4−0 清水 現実は甘くないなー。 たった『三日』という時間でナニカを変えるのは至難の技。 うん。分かっていたつもり。 ただ『シーズン途中で…

こんなときこそ

昨日の夜の稲光は凄かったですねぇ! (@Д@; 休む間もなくひっきりなしにピカピカ光りまくり。 雷のムラサキに轟く光を眺めるのが大好きな私は リビングの一番大きな窓から食い入るように外を観て ずっと大騒ぎしておりました (*´`*)キレイだったなー♪…