2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】勝利の余韻

待ちに待った、『勝ちロコ』! サポへの挨拶を終えて 一旦ロッカーへ消えた選手たちが 再びピッチに姿を現してくれました (^^)♪ 蒸し暑い中での試合のあと、ということで 全員参加とはいきませんでしたが それでも たくさんの選手がサポと勝利の喜びを分…

【J特】代表アベック弾

勝つって こんなに清々しい。 気がつくと口端が上がっている。 忘れちゃってたよ、この感覚。 帰りの東名渋滞が『40km』と表示されていようが 到達予想時間が『2時間以上』と表示されていようが 「しょんないねぇ(´ー`)フハハ」と受け流せる。 勝つって…

特等席から

緊張する!

【J特】夏戦・最終陣

深夜に放送されたサカ番を 再生してニヤニヤして 元気を取り戻した土曜日。 はい。基本、単純です (^^)v さて。 そんな明日は『PUMA MATCH』と銘打ち、 ダイラでは皆様のお越しを 腕によりをかけてお待ちしております。 パルちゃんショーには…

里心に火をつける

先月末から編み始めたカゴバッグ。 初日に張り切りすぎて いきなり中指にマメを作って潰し それからはだましだまし続けてたけれど 暑さも相まってなかなか進まず、てか最近は取り出してもいない。 この夏が終わるまでに 完成したカゴバッグでお出掛けできる…

『気』を操る

今日も蒸し暑いですねぇ。 名ばかりの『残暑』に 貴重な体力が むざむざと奪われていくのが クヤシーです。 さて。 ネタも無いので 先月末に観た映画の話でも。 て。あまりに時間が経ちすぎて もう上映していませんが (^^;

オフの仕事

今日って まだ水曜なんだ・・・。 疲れ具合から言うと 今日は もう金曜日でいいじゃん、な 感じなんですけれどもねぇ (−−; 週末まで 今日入れてあと三日。 どうやって乗り切ろうか、溜息つきつき思案中。 昨夜は岡ちゃんがTVに出るのを忘れてて 『今から…

【J特】月イチの定期便

昨日の夕方、外出先から戻ると マンションの 少し小さめのポストの差入口から オレンジ色がちょっとだけ はみ出てるのが見えた。 『エスパルスニュース』だ。 表紙は岩下。 ふはは。このタイミング、か (^^; と少々の苦笑いとともに 早速ガサゴソと表紙…

【J特】忘れてない?

日曜夜の東名の渋滞は異常。 深夜1時近くになっても まだ解消しきらない渋滞て、どんだけ! 来週の試合も再来週も日曜日の夜開催。 うぇー、と 今からウンザリしてます。 いつもは30分くらいしか運転を代わらないンですが 昨夜は距離も長かったし珍しく半…

エコパ

気合い入ってきました! まずは再入場券もらってケバブと餃子を平らげる p(^^)q

【J特】首級をあげよ

Jも半分を少し折り返したところで 順位はなかなかの大混戦。 上位4チームのどこにもチャンスはまだあるし 気を抜けば下位のチームに飲み込まれてしまう。 さあ。そんな明日は今季最後のダービー。 もちろん、参戦いたしますよー エコパで思う存分声を出し…

【J特】サンバ!

もう1週間前の画像なんですが せっかくなので (^^; 静岡のサンバチームの皆さんがダイラにやってきてくださいました。 途中からはパルちゃんずも参加 (^^) もちろん羽飾りつき♪ 特にコぱるちゃんのスッテプはなかなか (^^)♪ そのあとは そのま…

【J特】大混戦

昨日、19節の残りの試合を終えて 順位が確定。 3位に後退はしたものの 首位と勝ち点差は『2』のまま。 その代わり、4位との勝ち点差が『1』にせまり 勝ち点差『3』のなかに4チームがひしめくことに。 大混戦。 いいんじゃない?この緊張感。 どこか…

【J特】夏の『中二日』は想像以上

こんなにっ?! と、ビックリするほど 動けていませんでしたね。 土曜日にダイラにいたけれど、本当に蒸し暑いなかでの試合だった。 それで中二日で大大大移動しての試合じゃ ある意味あの運動量は当たり前だったかも。 (そのうえ、ひとり少ない時間帯もあ…

【J特】中二日の敵地

4日間のお盆休みも終え 今日から日常が戻ってきます。 その初日がこんなに暑くて 久しぶりのスーツ姿は辛そう (^^; >主人 土曜日に ただ試合を観ていただけの私が まだ観戦疲れを癒せていないのに(年々回復速度が目に見えて衰え・・・) あの蒸し暑さ…

アイスケーキの日

今日はケーキの日。 夏のお誕生日ケーキって 選ぶの難しい。 金曜日のうちにもう買っちゃおう、と思って アイスケーキの種類が豊富な『ベルグの4月』に行ったのだけれど 主役の主人が 今ひとつ琴線に触れるケーキに出会えず 「『サーティワン』で買う!」と…

【J特】分かれ道

大事なのは次。 連敗しないことが大事。 去年の終盤、何度もそう書いた。 そして今年は何度も書いた。『今年のエスパは違う』。 違う、というところを魅せてほしい。 清水 1−2 横浜 (岡ちゃん) 前節、スタジアムを盛り上げるのに一役買ったスタンディン…

入場前にひと仕事 (^O^) 雨が気になりますが、気合い高まってきました!

【J特】夏戦、第四陣!

真っ青、とはいかないけれど 晴れ渡った空の下 今日も蒸し暑い一日に。 主人は今日からお盆休み。 早速昨夜はDVDを借りまくってきて 「これは面白かった、こっちは映画館で観なくて良かった」と 夜更かしを楽しんでいました (^^; そんなふうにお盆休…

【J特】表紙を飾る

ここのところ イイ順位につけているので 雑誌の取り上げてくれかたが すこぶるヨロシクとっても気分がイイ♪てか落ち着かない (^^; もちろん、いそいそと買い捲っておりますよ。 小野って今季になってから もう何回表紙に登場してるンだろ。 岡ちゃんもす…

【J特】めっ!

今回のパルちゃんショーは 『夏メドレー』! うん、夏休みだもんねー (≧v≦) が。いきなり知らない曲 (−−; Y様に懇切丁寧に教えていただきました、2曲目まで。 音楽番組を全然観てない、てか TV自体そんなに観てないので 情けないほど ついていけて…

【J特】勝利のシメ

一旦ロッカーに引き揚げた選手たちが 朗らかな表情で再びピッチに戻ってくる。 そのとき。 2Fから大きな声援に応えて 猛ダッシュでピッチに現れたのは。 (^^; 今から何をスルのか どこにいればいいのか、が 全く分かっていない様子でしたが 始まってし…

【J特】新しい習慣を

そろそろ 気持ちを 次節に切り替えなくちゃ。 分かってはいるけれど なかなか忘れがたい雰囲気が あの日のダイラにあった。 新聞でもTVでもエスパの試合を取り上げたニュースのほとんどが 『スタジアムの雰囲気』に触れてくれている。 相手監督コメントで…

【J特】祝!前期優勝

その名に恥じぬ『夏王』ぶり。 1stステージ優勝を 直接対決で見事に射止めて魅せました。 清水 2−1 鹿島 (淳吾・エダ) こんなに沸き立つ想いで試合開始を待つ、だなんて それだけエスパのサッカーに心酔してる証拠。 三連覇中の王者相手にガチンコで…

夏山

清々しい姿の富士山。 ダイラからの眺めは本当に素晴らしい。

【J特】夏戦!明日は第三陣

思いの外、 酷暑な日曜湘南戦参戦が 体力的にキツかったらしく 徐々に復活どころか 日々疲労が蓄積されてぐったりしています(−−; 気付けば、金曜日。 そう。明日はもうダイラなんですよっ (@@; 『マクドナルドマッチ』と銘打たれての首位決戦でござい…

借りてきて暮らす

先月観た映画なんですが なかなかupできなかったので こんなタイミングで (^^; ジブリ、というと長編のイメージがあったので ちょっと遅くなることも覚悟していたのだけれど (今回も20時過ぎのレイトショー) 意外に短編で拍子抜けしたり。

【J特】後期の予定

いやー、今日も暑いッス。 なのに一昨日あたりから ちょっと鼻をぐずぐずさせております(−−; どうやら寝てるときに主人が冷房を入れるらしく (本人曰く、暑くてたぶん寝てられなかったんじゃない?入れたの覚えてない) こっちは寒くて目が覚めて冷房を切…

【J特】初スタ

初めての平塚。 日程が発表されたとき 「うー。日曜夜かぁ」 と思ったけれど、しっかり行く予定を入れておいた。 ギリギリまで迷った交通手段。 車で行っても電車を使っても、約1時間くらい。 電車だと楽しそうな企画もあって かなり惹かれたのだけれど 横…

【J特】6発花火と三度の憂い

暫定、とはいえ ひとつ順位を落として 下位相手の試合。 正直、こういう試合になるとは思っていなかった。 湘南 3−6 清水 (ヨンセン3・ヒョー・岡ちゃん・淳吾) 異様に高い湿度に、ウチワとペットボトルが手放せない。 選手たちは本当にキツいコンディ…