2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗雲

ダイラ上空を覆う雲。 少し蒸し蒸しするなー。

イイワケ

我が家は午前中しかリビングに陽が当たらないので 愛猫は朝早く起きだして ひとり窓際のカーテンの裏側で寝そべり 日向ぼっこに余念がありません。 お湯沸かしたり窓開けたり、私も起きだしてあれこれしだすと 足元に寝転がって「さぁ、お撫で」と言わんばか…

清水でカンヌの風を感じる

土曜日の試合のあと、勝ったわけでもないのに とぼとぼとドリプラに来ちゃいましたよっと。 (あ、エスパは昼間の試合に勝つと『サポパ』なるマボロシのイベントが 試合終了後にドリプラで開催されるのですよ知らない人のために) (ちなみにホーム未勝利の…

遠い勝利

今日はもうフテ寝を決め込んでやる!と思ってたのに 朝早くからお腹痛くて目が覚めて 結局いつもの時間から活動始めちゃったよ (´ω`)ち。 無駄にイイお天気なのが、やっきりする。 はい、八つ当たりですとも。 清水 1−3 横浜 (シラ) 11試合勝ち星な…

初夏のダイラ

風は強め。 カラッとした空気が そよぐ、ダイラです(*´ω`*)

湿気る前に在庫一掃!

雨がしとしと金曜日。 少し肌寒さもありますねぇ。 ベランダには時々小鳥が雨宿りにやってきて 私はほっこり、愛猫はびくびく興味津々に固まってますw この雨は午前中までなのだとか。 雨が止んだら 気温は上がりそう? 気候の変化についていくのが やっと…

未勝利のルヴァン杯

ふぅ。 あ、いけませんよねタメイキから始めるなんて。 だけど・・・。 ふぅ。 清水 0−4 大宮 平日の夜に なんとかやりくりして現地まで駆けつけてくださった猛者の皆さん、 お疲れさまでしたね。 土曜日に・・・ナニカ繋げられるようなモノがあっただろう…

念飛ばし隊入隊

日差しは少ないけれど 蒸しますねぇ (´Д`;) 体温調整がヘタクソになってきているので いつの間にか、夏が苦手になってしまいました。 どうしようもなく寝苦しくて 昨夜は冷えピタおでこに貼って寝たり。 本格的な夏は まだこれから。 ちょびっと、ゾッと…

念願の多肉ちゃん

日曜日はフラワーフェスティバルへ。 なんとお天気の良いこと! お花日和♪ 静かに渡る海風と初夏の日差しとゆるふわなお花の薫り。 園芸コーナーの店主さんと楽しいやりとりしたり お手入れの方法を詳しく聞いたりお得なオハナシげっとしたり 居合わせたお客…

心のお掃除

先週の金曜日。 素敵な情報をいただいて、いそいそとお出かけしてまいりました。 『臨済寺』。 春と秋に一回ずつ、特別公開日が設けられていて 春は今川義元公の命日、毎年5月19日なんですって。 (てことは桶狭間の合戦はこの日?!) 駐車場の用意は少…

シビレル引き分け

現地組の皆さま、お疲れさまでした! あの試合を生で観戦してたなんて、きっと物凄いシビレっぷりだったでしょうね! うらやますぃぞぅ!! 浦和 3−3 清水 (テセ2・チアゴ) 今季はアウェイゲーム5試合ほどでパブリックビューイングを開催してくれるの…

橙念飛ばし隊入隊

昨日はM嬢とお寺でデート。 歩いて観て回って有難いオハナシに耳を傾けて傾けすぎてちょびっと咎められ 目の保養と心のお掃除と、素敵な時間を過ごしてまいりました。 〆のお抹茶尽くしも幸せの味デシタ♪ さて。 そんな今日は アウェイでリーグ戦。 もうず…

絵葉書の綴じ方

さて。 旅先から自分宛てに出した、風景印入りの絵葉書。 それを風景印のコレクションブックに追加するにはどうしたらいいだろう? 小さなサイズのスクラップブックなんですけど。 そのままペタンと貼ったら、せっかくの松江城の写真がみえなくっちゃうし。 …

ご当地の風

GWが明けた月曜日、ポストに届いた一枚の絵葉書。 実は自分宛ての絵葉書を松江で最終日に出してたンです (≧∀≦) 風景印入りで、ね♪ 初日に撮った松江城の写真をコンビニで絵葉書にして 松江中央郵便局で「風景印でお願いします!」と窓口に出して 到着を…

続・神話の里

玉造温泉から高速に乗って 約1時間。 到着したのは、出雲大社。 一応平日だったけど なかにはGW期間中のかたもいらしたのか、 なかなかの人出デシタ。 そうそう! 大社に祀られている大国主命は西側を向いてるンですって! お宿のかたに 「入った正面でお…

神話の里

今年のGWは山陰へ。 初めての島根デス。 いつかは行ってみたいなぁと漠然と考えていましたが 地図を見ると「行きたい!」って強く思わないと行かない場所だと気付いて 今年ついに思い切って (*^ω^*) サンライズ出雲では睡眠に自信が持てなかったので …

遠いダイラの花火

なかなかホームでの勝利が遠い。 どうしてあんなにあっさりと勝ち点を手放してしまうのか。 清水 1−1 鳥栖 (チアゴ) J1でのホーム勝利は一昨年の5月30日が最後。 去年も勝てない勝てない、と言われ続けて ようやくホーム初勝利を挙げたのは4月29…

ダイラ到着

家を出たときより、暑くなってきました。 日に焼けそう!

あがれ花火

窓の外の景色が真っ白く感じるほどの雨。 北側のベランダには雨もひっきりなしに吹き込んでくる。 昨日までとは打って変わって、寒い土曜日。 外出するのをためらっちゃいますよねぇ。 愛猫はそんな空気を察してか、どことなくゴキゲン良さげ。 膝上でぬくぬ…

敗退決定

一夜あけても、悶々とする。 悔しさと情けなさとムナシサと。 清水 2−4 磐田 (金子・コーヤ) 見るたびに予報が微妙なダイラに 広がっていたのは重たい雲。 バクスタに吹き込む風は 少し冷たくて、羽織るものがウィンドブレーカーだけでは心許無い。 平日…

薄曇り

雨、もう降らないのかな? 微妙な空です(ФωФ)

そろそろ、ぜひ。

大型連休が終わったあとの喪失感と倦怠感。 見当たらないヤル気スイッチを探す旅に出たくなる〜 奈良とか!滋賀とか!いいよねぇ・・・ (・∀・*← 現実逃避に余念がない毎日デス。 そんな明日は『第一不動産 MATCH』と銘打ち、ダイラでルヴァン杯。 公式戦6…

ここから!

GW期間中でチョーごった返してる大阪に向かわれていた猛者の皆さん、 お疲れさまでした&ありがとうございました。 カレーやスウィーツやたこ焼きや551を心ゆくまで堪能しましたでしょうか?w G大 1−1 清水 (チアゴ) 昨日『11試合勝ちなし』と…

西に向けて橙念

自分で思っている以上に疲れていたらしく 昨日は最低限の家事しかこなせず、ひたすら横になってましたw てか靴はいてない!w 愛猫にとっては逆にそれが嬉しかったみたいで ご満悦の表情して添い寝して、久々の爆眠をむさぼっておりましたけどねw うん、ざ…

GW期間中唯一のダイラ

昨夜、三日間の山陰旅行を堪能して帰宅。 すんごく疲れたけど 初めての松江や出雲は楽しかった。 そのハナシはまた後日。 帰宅して荷物ほどいてあちらこちらの片づけを済ませ その間中ずっと足元にへばりついて怒ったり甘えたり拗ねたりしてる愛猫を ちょっ…

山陰路

初めての松江城。 堀川めぐりも楽しかったです(*´ω`*) というわけで、昨日のハナシはまた帰ってから。