2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来季加入内定!

今日は午後から雨のマークのついてる天気予報。 台風の影響がそろそろ出てくるらしい。 でも。 そんなことが信じられないくらい、穏やかな青空。 今日で8月も終わり。 ベランダで ぐぅーんと深呼吸して 今日もゆるゆるがんばってこ。 さて。 あれ?そういえ…

初めてのネイル

青空が広がっていて日差しがびんびん当たるかも、と 覚悟してゴミだしに出たけれど 風が思いのほか冷たくて ちょっとびっくり。 まだ8月だというのに 随分過ごしやすくなりました。 などと言ってたら台風の情報もあったり。 キチンと備えてこ。 さて。 手が…

ゲストとコラボ

夏、というにはいくらか控えめな青空。 吹く風も少しひんやり。 そんな感じで始まった、8月最後の週。 オフィサイトへ何度も行ってみる月曜日w さて。 今回のダイラにはゲストがいっぱい (^^) まずは鹿児島から。 『西郷どん』と『さくらじまん』。 曲…

三連続な引き分け

三連敗を脱出できたと思ったら 1勝を挟んで今度は三連続引き分け。 今回もまた評価は分かれるのかな。 清水 0−0 横浜 試合の時間だけ雨が降るかも、などという ゴトやんならではの天気予報を受けながら向かったダイラは 少し蒸し暑い、夏の終わりを匂わす…

1時間半前

雨は大丈夫そう? さあ、夏休み最後のホームゲーム。 がんばってこー!

8月最後

やっと金曜日。 なんだか今週はいつもにも増して長く感じたり。フヒー 昨日よりも 少しだけ高く見える空。 さ、今週もあと一日。 そんな明日は『エスパルス 鹿児島 デー』と銘打ち ダイラでリーグ戦。 なでしこ・・・かぁ。U-22・・・かぁ (´・ω・`) せんし…

2連分け

現地に駆けつけてくださった猛者な皆さん、 お疲れ様でした。ありがとうございました。 ゆっくり休んで 今週末に備えてくださいね。 観光組な方々はたっぷり堪能してきてくださいませ。 山形 1−1 清水 (岩下) 岩下の今季初ゴールでせっかく先制したんで…

念飛ばし隊入隊

いわし雲がポツポツ浮かんでいて 朝の空はすっかり次の季節へ。 ミンミン蝉の鳴き声も控えめ。 ただし日向の気温はまだまだ夏のもの。 晴雨兼用の日傘は当分手放せませんね。 そんな今日はアウェイでリーグ戦。 山形。 過去2年の山形遠征は エスパサポをす…

涙のリクエスト?

小雨が混じる、白い朝。 今日は『処暑』だとか。 ひと雨ごとに強まる秋の気配に 置いてけぼり感を抱きながら ゆるゆるがんばってこ。 そんな火曜日。 さて。 今回のパルちゃんショーにはゲストが (*^^*) ひよこちゃん♪ ラジオを楽しく聴いてるパルちゃん…

レモネード

8月であることを忘れちゃいそうなほど 涼しい雨の月曜日。 こんな風に寒暖の差があると体調を崩しがちですが 皆さん、身体の声をしっかり聞いてあげてくださいね。 今週は中日に試合のある週。 サポも気合入れていっとこー! さて。 先週の土曜日、ダイラに…

イロイロ分かれ目

どっちだろう? 先制したのに勿体なかった? ギリギリで追いついて儲けた? 試合直後は 少し肩を落としながら溜息、な感じでしたが。 清水 3−3 C大 (小野・高木・タカ) ずっと曇っていたけれど 空には明るさもあって もしかしたらこのまま雨は降らないか…

ダイラ到着♪

曇り空が広がって ここ最近のなかでは一番の過ごしやすさ。 今日のスタメンにワクワクしながら 開場を待つ。

ホーム2連戦め

日差しのわりには暑くない。 気付かなかったけれど いつの間にか 秋は近くまで来ていたみたい。 今日は午後から涼しい雨の予報。 クマゼミもツクツクホーシも今年は聞いていないけれど 季節は徐々に移る準備を始めているようです。 そんな明日は『マックスバ…

愛称は何に?

5日間だった夏休みも、あっという間に終わり 今日から日常が帰ってくる。 家の前の道路の込み具合を見ていると まだお休みのところも多いのかな、な 印象。 頭上には綺麗な青空。 ぐぅーんと伸びをしてから 「よし!」と自分に声掛けて 始まった日常と向か…

希望の朝だ♪

先週末のパルちゃんショー! 開場前に雷がゴロゴロ鳴って すわ豪雨か(@@; と覚悟しましたが ほんの少しポツポツしただけで 無事ショーは開催されましたー (^▽^) あーたーらしー朝がきたー♪の歌に合わせて 元気良く行進で入場してきたパルちゃんず。 …

ケーキの日♪

今日は 年に4回ある『ケーキの日』のうちの一日。 主役である主人のご要望は 去年に引き続き、アイスケーキ。 『31』であれこれ目移りしてにやにやしながら選んだのは コーヒーのアイスがメインのこちらでした。 切り口はこんな感じ♪ 今、冷凍庫はただで…

笑顔みぎひだり

気持ち良く勝ったあとは お楽しみのおまちかね、勝ちロコー! ひと月ぶりー! (ええ、だってねナビ杯は後ろ髪引かれながら ダイラを離脱いたしましたの;;) 蒸し暑いなかで90分間、戦い続けた選手たちも 少し疲労が見えるなかで参加してくれていました…

覚悟と男気

大量失点で無得点な試合を3度も続けてハラハラさせてたくせに 完封しただけじゃなく大量得点までしちゃうとは! 真ん中はないのか真ん中はー(≧▽≦)なーんて 頬を緩ませながら言いたくもなるというもの。 清水 3−0 大宮 (エダ・小野・タカ) 獲るべき人…

涼をとる

ダイラの夏祭り。 抹茶のかき氷にバニラアイスをトッピング♪ さ、がんばってこー!

待ってろ!渋滞

さ、今日頑張れば 明日から夏休み♪ すっかり朝の渋滞が無い道路を眺めながら 洗濯物干しにも気合が入る。 明け方の地震でヘンな時間に目が覚めちゃって なんとなく頭はボンヤリしてるけど 心はカロヤカ。 そんな明日は『静岡ガス&エネリア デー』と銘打ち …

蝉と遠い夏休み

今日はまた一段と暑いですねぇ。 家の前の道路が渋滞していないのを見て あー皆さん夏休みに入ったのかなぁ、と 感じる朝。 我が家は今週まで普通の週デス。 さて。 この間のお休みのとき。 買い出しの大量の荷物を運ぶために マンションの入り口で私だけが…

バージョンアップ!

今日ってまだ水曜日なのねー。 カレンダーで確認して ちょっとびっくり。 今週はやたらと長く感じます。 気分的にはもう金曜日くらいな雰囲気なんですが。 てか今週は月曜日の時点ですでに金曜日でしたがナニカ。 週末が本気で待ち遠しー。 さてさて! 6月…

懸案事項解消?

子供のころ過ごしてた、夏休みの朝って まさにこんな感じだったなぁ。 そんな夏らしい朝。 蝉が騒がしくて空が青くてじっとしてても汗が出て。 暑いけど 今日もがんばってこ。 さて。えーと。 ちょっと気になって調べてみました。 リーグ戦に限定して 過去の…

レースぺたぺた

立秋の朝。 今年の蝉は元気が無い様子でしたが 今日は久しぶりの大合唱 (^^; 暑苦しいッスw 暦の上では秋へ。 早いですねぇ。 さて。 ナチュラル系の雑貨が充実してる百均で買ったクラフト素材の封筒。 写真とかちょっとしたお菓子入れとかにもいいかな…

3度目の

現地に行かれていた猛者な方々、お疲れさんでした。 本当に本当にお疲れ様でした。 新潟 4−0 清水 アウェイ3連戦は笑っちゃうほど みごとに同じスコアでの3連敗。 4失点してるのに1得点も奪えてない。 守備に不安があるのなら せめて得点を獲れるよう…

橙の証明

青空が広がってるからと安心していると いつの間にか暗くなって あっという間に突然の豪雨。 かと思うとものの数分で雨は止み 路面が水浸しのまま すでに綺麗な青空に戻ってる。 少し高いところから遠くの空を眺めると 西は晴れ渡っているのに 東の空は真っ…

願い届かず

ここ数日おとなしかった蝉たちが お前も泣け、と言いながら 羽を懸命に震わせる。 かと思えば 突然黒い雲が押し寄せて その心のままに大粒の雨を吹き散らせる。 次から次へと捉えどころなく変わる空の表情が たぶん 多くの人の想い、そのもの。 8月2日のお…

山手すうぃーつ

久しぶりに綺麗な青空を見た気がする。 なのに今日もにわか雨には注意が必要らしー。 にわか雨と言ってもポツポツ降るだけならいいンですが どっひゃー!と降るので手におえない (−−; 晴雨兼用折りたたみ日傘がまた活躍してくれそうです。 さて。 昨日、書…

スタンプでピンズ

何気なくあちこちのサイトを流し読みしていたら 先週観た映画のキャンペーンで 横浜の観光名所のスタンプを押して回ると 映画のなかにも登場する『U・W旗』のピンズもれなくプレゼントだって! へぇぇーふぅぅーん。 せっかく近いとこに住んでるンだし、と…

祈る

今も戦う松田直樹選手の御快復を 心からお祈り申し上げます。