2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

布バッグその後

大きめの布バッグが欲しい、 中身はちょっとしか入れないで たろん、とさせて背負えるようなヤツ。 そんなことを言い出して見つけたお気に入りのバッグが ほんの数ヶ月で壊れちゃって凹んでいた主人。 私には直せないよ?と言っておいたけれど たぶん期待し…

杞憂

非公開、だったにもかかわらず 得点者や時間帯、メンバーまで発表してくれた昨日の練習試合。 うーん。 実は ずっと気にかかっているのは失点。 数ではなく時間。 ここのところ先に失点していることが多い。 これまではメンバーが入れ替わっていたりしてたの…

若虎に翼を

もしかして エスパ側からは もう なんの発表も無いのかもしれない。 移籍先で公式発表があったのに こちらはなかなか発表が無かったので そう思ってた。 先月末で契約は切れた。 確かに もうウチの所属選手ではない。 だから移籍の発表がなくても仕方ないの…

皮算用の誤算

えーっ 家にパルちゃんがひとつも飾られていないエスパサポの自宅なんて 無いと思うンですけどー、てのが ドラマ観た感想なんてありですかありですよね。 そっかわかった。 エスパのロゴよりもパルちゃんのキャラ使用料のほうが お高いんだワきっと。 ダイラ…

強風ニモマケズ

昨日もすごい風でしたねぇ(++) 信号待ちをしているときなんて なにかにつかまっていないと 不安になるほどの強い風。 そのうえ また寒さが戻ってきて 久しぶりに顔面の突っ張り感をたっぷり味わいました (−−; さて。 土曜日にお買い物に行ったときのふ…

春いちばん

昨日 無事、シーチケ届きました♪ もう出かける寸前に (^^; ふたりとも支度が済んで いざ玄関、というときに 「うわぁーっ」と主人の叫び声。 な、なに?どした? 振り返ると ぼーぜんと立って両手を私に見せる主人の姿。 その左手には最近愛用している布…

まだですかー?

開幕まであと2週間。 今日は非公開でダービーな練習試合が組まれていたり ぜひ開幕ダイラへいらっしゃいましイベントが行われたりします。 チームも運営も着実に準備が進んでいるようですね。 来週あたり もうひとつ練習試合を組む可能性もありますが どう…

にゃんにゃんにゃん、だから

今日は暖かくなるようですね。 ちょっと春めく猫の日。 愛車のナビはセットすると 『今日は○月×日、△□の日です』 とまずはプチ情報を入れてくれる。 主人は密かにそれを楽しみにしているらしい。 ところが。コイツってば言いっぱなしなのだ。 『今日は万歳三…

うごく春

きんと冷えてた朝の空気が だんだん柔らかくなってきた。 そんなそろりとした忍び足じゃなくて スキップでもしながらやってくればいいのに、春。 愛猫も暖かくなるのが待ち遠しいらしい。 そー言えば久しぶりのoffだったゲンキ。 お部屋で荷物ほどきでも…

内容の違う即答

「開幕ベンチ確実!」 高校選手権の決勝戦の行われた1月の国立で 試合前、エスパサポだと気付いて話しかけてきた千葉側の男性に ゲンキはいきなりJで試合に出られますか?と聞かれて それは無理!と即答していた主人。 あのときの人に 今もう一度同じ質問…

里心

早いもので今日はもうキャンプ最終日。 練習試合をひとつ増やしての最終調整。 ここまでの練習試合の結果に ほほぅ、とにまにましたり うむむむ、と眉間にシワ寄せたりと 過剰な一喜一憂にも大きな期待が混じってのこと。 まぁヘンにこの時期にデキが良すぎ…

習慣の週刊ドラマ

今やってるドラマ。 一応初回に何本かピックアップして観て 次の回もそのうちのいくつかを頑張って観たけれど 結局今も見続けているのは『鹿男』と『篤姫』のみ。 『鹿男』は不思議なドラマ。 荒唐無稽で無謀な設定で出てくる人みんな怪しー、 てかありえな…

それぞれのお目当て品

主人はドリプラに入っている神戸の靴屋サンがお気に入り。 この間の三保の帰りにも寄って 履きやすそうなショートブーツを見つけたものの現品限りの品物で サイズが合わなくて後ろ髪を引かれて帰ってきた。 そんなことはすっかり忘れた 2、3日前のこと。 …

今年のケーキ

本当は行ってみたいお店があったのだけど 結構朝から歩き回って疲れちゃって 遠くまで行く気力が残っておらず 帰り道に『QUEEN ALICE』で。 クリーム状じゃないプリンを食べたのって久しぶり♪ やっぱり私はこっちの方が好きだなー (^^)

いよいよお披露目

昨日、静岡出張から帰宅した主人が 「はい、お誕生日のプレゼント♪」 と言って渡してくれたのは 静岡版のスポ新2部でした (−−; えー。 いや、嬉しいけどさー。でもさー、もうちょっとさー ぶつぶつ もちろん文句言いつつ舐めまわすように隅々まで読みまし…

義務チョコ

昨日はバレンタインディ。 いつもはひとりで買いに行って 当日までは隠しておくのですが 今年は某サイトで見かけたゴディバの チョコがけされたハート型のクッキに一目ぼれをして決めうち。 たまたま主人と一緒のときにゴディバの前を通ったので 店員サンの…

くれだまし

シーズン終了してからは 全然静岡に帰ってなくて 先々週はホントに久しぶりの三保に大ハシャギ。 そして思いがけず2週連続の三保 (^^; そういえば今週末、主人は会議で静岡。 来週は練習試合のダービーをヤマスタで観戦予定、と 今月は毎週末静岡だねぇ…

仮面に隠した正義の

今朝はさーむーいーっっ! ホントに寒い (;;) 雪の朝よりもずっとずっと寒い。 今日一日をどうやって過ごそうか、固まってます。 さて。 お洋服を着せたでかパペに マスクも作ってあげちゃいました♪ せっかくボンテージを着せたので マスクは『ドロンジ…

決意表明

第一報を聞いたとき 悔しさとか切なさとかもどかしさとかでいっぱいになった。 でも 長すぎる”別メ”に どこかでもしかして、と覚悟していたことも事実。 やけに最近明るく更新されていたブログにも納得がいく。 そして兵働自身の言葉による報告。 受け止めて…

でかパペ登場

先々週は来月で期限が切れるポイントを使うために 三保の帰りに久しぶりのドリハウへ。 先月のエスパルスニュースのちらしで見た『でかパペ』も気になるし。 (ちらしのでかパペを見てあーだこーだ言う私に主人はひと言。 「どーせ、買うンでしょ?」 もちろ…

鹿児島到着

エスパ一行は無事キャンプ地に到着したようですね。 雪は大丈夫だったんだ。良かった。 こちらも言うほどには積もらなくて 夜の間に雨で溶けてしまったみたい。 朝にはほとんど雪は残っていませんでした。 歓迎セレモニー後には早速練習もあって ホンタクが…

三保便り(2月9日号)

朝起きて一番にしたことは Mちゃんへのメール。 『静岡のお天気はどう?』 雨なら不参加、と言ってたMちゃんの返事を待ちつつ ポンチョに温かいコーヒー入りの水筒に貼るホッカイロに、と 準備に余念がない。 つまり お天気がどうあれ ふたりとももう行く…

雪国?

御殿場のあたりから雨が雪に変わって ふわふわと闇に舞う綿雪に見とれながらも おっかなびっくり助手席で固まっている私。 一旦は雨になったのに 再び雪へ。 海老名で30分ほど休憩して車に戻ると うっすらと積もってる。 でも意外と寒くない。 フロントガ…

御殿場通過中

雨から雪に変わりました。

三保で雨宿り

「来ちゃった!」と画像入りで更新しようと思っていたら思っていただけでした(;^_^A 帰りにお会いしたサムさんに 「いつもお昼までに『えすぱリーゼ』更新してるのに今日はまだだったので絶対三保だと思ってました」と すっかり読まれてました。 2本めから…

華のあるクラブへ

えー? 今週末の天気予報、静岡も雪マークがついてるー (@@; 練習試合できるのかなぁ? てか鹿児島まで飛行機 ちゃんと飛ぶンだろか。 心配。 新人エスパブロガーたちは毎日更新していて感心してますが 何日後かが心配になるのは余計なお世話でしょうか …

フクザツな楽しみ

昨日はほぼ一日中みぞれ。 かなり雪の混じった冷たい雨。 お買い物に出る気になれなくて 昨夜は冷蔵庫にあるもので湯豆腐にしちゃいました (^^; こっちってこんなに何度も雪が降るほど寒いのか、知らなかった。 いやほんと ここまで、とは。 しかも土曜…

拍車

さっき 風花が舞っていました。 ほんとにちらちらと、だけど。 疲れが溜まってきたり ストレスを抱えていたりすると すぐに『ものもらい』ができる主人。 一昨日の夜 左目の目袋が一箇所だけほんのり赤くて ものもらい出来たンじゃない?と聞いたら 「いや?…

回顧

めざましTVにジェニファー・ビールス! 『フラッシュダンス』のころよりも魅力的になっていることに感心。 て。44歳におなりだということに驚き (@@; いやいやそんなことよりも あの映画が25年も前なことにショック。 えー、25年前だって!25…

二十日大根はどうなった?

北向きの屋根の上には まだ雪が残っていて なんだか違和感。 だって雪が降ったのは一昨日。 なのに物陰や歩道の隅には こんもり、雪。 えー 静岡じゃありえん、とかぼやいてます。 昨日はいつもの3倍の時間をかけて出勤した主人ですが (雪の影響でIC封鎖…