2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

異国情緒にどっぷりと

せっかくのヨコハマ。 どうせなら美味しい御飯をいただこうと サポ仲間と中華街へ繰り出しましたよ (≧∀≦) 『状元楼』。 ちくしょ〜飲んでやる!と注文したのは プーアル茶 (・∀・)w 前菜3種。 こりこりの中華クラゲが美味しかった♪ 点心。 本当は4個…

三保便り3/29号

土曜日は今年初の遠征だったので きっと疲れが残ってる。 そのうえ天気予報も下り坂だったし 最初から休養日に充てる予定だった、昨日。 朝いつものように目が覚めて カーテン開けたらとってもイイお天気で なんだか家にいるのがモッタイナイような気になっ…

一気の桜のように

前半を観終わった時点では こんな結果になるとは思わなかった。 少ない決定機を決めきれないまま、淡々と過ぎていった時間。 横浜 2−0 清水 これで公式戦三連敗。 ナビは ちょびっと厳しくなっちゃったかなぁ。 もう少し咲いてるかも、と期待してた桜は ま…

三ツ沢の桜

満開までは もう少し。 観戦日和な晴天です♪

明日はナビ杯

純平、山形へ。 朝からまたびっくりするニュースに戸惑ったりしつつ 純平にとって きっとそれはイイことなのだとも考えたり。 試合、出たいよね。うん。 選手だもんね。うん。 がんばれよ、純平。 そんな明日はアウェイでナビ杯。 リーグ戦からちょうど1週…

びっくり加入♪

寒さも どうやら今日まで。 明日からは気温も上がって 桜も一気に見ごろになりそう。 今年はまだきちんとお花見をしていないので 来週のどこかでゆっくり時間をとれるといいな、と思ってます (*´`*) さて、大所帯のエスパにまたひとり加わりましたよ♪ 福…

三十三観音3

凝りもせずに コツコツと御朱印集め (*´`*) 今回は島田方面をぐるぐる回りました。 『智満寺』。 階段に真っ青になりながら (^^; 登り切ったと思ったら『阿吽』の後ろにはまだ階段が口を開けて待ってました。 息が上がる上がるw なんとか無事、御朱…

住宅街のカフェ

以前、車の修理に行ってそこの駐車場の裏から主要道路に出ようと 普段走らないひとつ奥の道を通っていたときに 住宅が立ち並ぶ一角に可愛い看板を見つけていました (^^) 『珈琲 花南』。 この間、近くを通ったので 早速行ってみました (*´`*) ご夫婦…

冷気と熱気

サポの意識が最初からピッチの向こう側にあるような雰囲気だったよね。 選手を応援する、というよりも 応援してる姿を誰かに見せつけたい、というような。 清水 0−1 松本 先々週の開幕戦よりも1時間遅い試合開始だったハズなのに なぜかその開幕戦のとき…

観戦日和

桜ちらほら。 まだ硬い蕾のほうが多いかな。

2戦連続のイキヲイ

静岡は全国に先駆けて 今日にも桜が開花しそう、という予想がされてるとか。 そういう便りが届くと なんとなくそわそわしますよねぇ (*@ω@)♪ ダイラの桜も もしかしたら日当たりの良いところでは 気の早いつぼみが開いてるかも。 春、到来。 そんな明日…

続・三十三観音めぐり

御日柄と天気の佳い日を見計らっては 御朱印集め。 『駿河一国三十三観音霊場』第十六番札所の増善寺。 家康ゆかりのお寺だそう。 凛々しい墨使いですね (*´`) すぐ近くには第十五番札所の建穂寺。 こちらは廃寺なので 御朱印はお寺に書かれていた電話番…

アピールの場

平日の夜に遠い北の地まで駆けつけた猛者の皆さん、 お疲れ様でした。ありがとうございました。 山形 3−1 清水 (白崎) スタメンを確認したときのワクワク感ったらなかったよね (*´`*) みごとなまでの総入れ替え。 このメンバーがどこまでやれるのか。…

ナビ杯開幕

昨日に引き続き、ぽかぽか陽気。 何日か前からイソヒヨドリが美しい声を聴かせてくれるようになって 霞みがかって見えにくくなる富士山とともに 春の訪れをしっかりと教えてくれています (^^) 確実に季節は進んでいますねぇ。 そんな今日は遠い北の国に…

毎日鉄板で

清水に新しいたいやき屋さんができたらしいので 探検気分で行ってみました (^^) 『葵堂』。 南幹線を静岡から清水方面へ向かって行き ジャスコを通り越えて 最初の交差点『有東坂』で右折。 ちょっと走った左側にあります。 雰囲気の良い、たい焼き屋さ…

真っ赤なカフェ

近くを通るときにはちょうどお昼だったり食べたばかりでお腹いっぱいだったり いつもタイミングが合わなくて 横目で通り過ぎてたお店。 やっと行けました (≧∀≦)w 『なかじま園 農園カフェ』。 お客さんがいなくなった一瞬のスキにシャッターを切ったので…

鬼門にヒビ

清水との温度差、約10℃。 そんな極寒の地まで駆けつけて応援してくださった猛者の皆さん、 ありがとうございました。お疲れ様でした。 新潟 0−0 清水 6年も負け続けてたスタジアムで 持ち帰って来れた勝ち点『1』。 これは胸を張ってイイ結果。 打ち破…

勢いを繋げ

昨日は山寺の、長くて急な階段を(それでもかなり休み休み)登ったのですが 想定以上にそのダメージが残っていて 足腰に力がまったく入りませんw ただでさえ、ゆるゆると動く性質なのに いつも以上にゆったりとした動作で家事をこなしておりますw そんな今…

勝ち飯♪

サポパまで存分に堪能したあとは 祝勝会! (≧∀≦) 『ココペリ』。 まずは、カンパーイ♪ たくさんあるビールのなかから厳選してw 豚しゃぶサラダ。 生春巻き。 蓮となすの揚げびたし。 鶏のから揚げ。 これ、食感がお気に入り♪ あさりのピリ辛炒め。 雪だる…

さくらラテ

大好きな雑貨屋さんからお得なセールのご招待ハガキが届いたので いそいそとお出掛け。 店内をぐるぐると回って細々としたものを買って しっかり満足 (*´`*) と、言いたいところですが。 実はご招待ハガキに惹かれる文句がありまして 今回の一番のお目当…

イベント盛りだくさん

あれから4年。 『まだ』なのか、『もう』なのか。 それぞれが過ごしてきた時間に区別など、できない。 これからも そっと寄り添っていく。 日曜日。 入場してすぐに感動したのは ダイラの芝の麗しさ。 試合開始2時間前には選手バスを力強くお出迎え。 麗し…

はぴばす勝ちロコ

いつもなら一旦ロッカーに引き上げてから姿を見せる選手たちが 軒下でずっとこの時間を待ってくれていて 満を持して、タクを先頭にウキウキとピッチに戻ってきた (*´`*) 達成感と安堵感と自信に満ちた表情の選手たち。 さあ!勝ちロコ♪ ♪ろ〜こ〜ろっころ…

首位発進♪

やたー ヽ(*@∀@*)ノ 勝った勝った勝ったよぅ〜!! 開幕戦を見事な勝利で飾り、今季が華やかに始まりました♪ 清水 3−1 鹿島 (ゲンキ2・タク) 期待と不安がちょうど半分ずつ。 朝の9時、そんな気持ちで向かったダイラは 試合開始時間を思わず確認し…

明けました!

開幕おめでとうございます(*´ω`*) 今季は笑いの溢れる一年になりますように。

いよいよ開幕

冷たい雨の朝。 ドイツに旅立った柏瀬クンが朝から連投ツイートしていて なにごとか、と思ったら 熱心なサポから恋しい日本の薫り漂う贈り物が届き そのご報告とお礼と今後の決意表明をしてた。 こちらまで心が温まる。ほっこり。 つい昨日、村田が短期間い…

ツキが回ってきた?

予定のない平日の朝。 のんびり寛いでいたらインターホンが鳴る。 宅配便だ。 あれ?ナニカ注文してたっけ?と訝しがりながらも荷物を受け取ると なかから こんな紙が。 そういえば、なんかのキャンペーンに申し込んでた気がする。 ハッキリ覚えてないけど。…

三十三観音めぐり

御朱印集めをしてみようかな、と思ったキッカケは 四国八十八ヶ所のように静岡にも三十三観音めぐりがある、とTVで知ったこと。 それが『駿河一国三十三観音霊場』。 島田から沼津までの間に三十三ヶ所ある(番外が熱海に一箇所)。 実は最近あんまりツキ…

わいはいバリハイ

家でWi−hiのセッティングをしていたらしいM嬢から 「ね、ね!明日、ココに行かない?」と 夜、ラインが飛んできた。 『バリハイ』。 『ワイハイ』から『バリハイ』を連想するM嬢がステキ (@∀@)w 色とりどりのドリンクで まずはカンパーイ (*´∀`…

御朱印女子入門

はい、流行りモノにはとりあえず乗るタイプですw しかもカタチから入るタイプです (*´`*) こんな可愛い御朱印帳、あるんですねぇ♪ まだまっさらな御朱印帳を広げて、にまにま。 愛猫も気になるらしいw 予備用に もう一冊購入しておいたのですが バッグ…

素敵な贈り物

先月のハナシなのですが、 久しぶりに大好きなカフェに行ってきました。 『HACO+CAFE』。 前回は12月に来ていて そのときは期間限定のクリスマスティーがとても美味しかった覚えが。 「次の期間限定の紅茶はお湯を入れるとお花が咲くように葉が広…