2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ猫ねこ

先週の土曜日は年に一度の愛猫の予防接種の日。 休日の午前9時の動物病院の待合室には 自慢のペットを大事に抱っこしたりさりげなく見せびらかしたり 「お宅は猫ちゃんですか?わー可愛い♪」と言いつつ でもウチのコのほうが数倍カワイイもんねー!という心…

残る想い残さぬ想い

行こうと思えば行けないこともなかったけれど なんとなく敬遠してしまった、昨日の三保。 三保に行ったら 誰か彼かと会うことになる。 今は気心のサホド知れない誰かとこれからについて議論するほどの気力は無いし もしも怒号を発するヒトに遭ったらスルーす…

残り8試合

現地まで行かれた猛者な皆さん、応援ありがとうございました。 お疲れ様でした。 大宮 2−1 清水 (タク) タクのゴール、すごかったよね (;;) なんか泣けた (;;) それが結果に繋がらなくてセツナイ (;;) 直接対決に負けて 17位へ。 残り8試…

祈る飛ばす祈る

今朝の富士山、泣きたくなるほどキレイでした。 きっとイイことがありそうなヨカン。よかん。 青富士もいつまでかな。 そろそろ初冠雪のニュースも聞こえてくるころ。 寒いのは苦手だけど富士山は冬のほうが断然麗しい。 好きなものはキビシサのなかにあって…

サラダのガレット

美術館を出ると ちょうどお昼。 どこで食べようか、実は決めてました (*´`*) 『アンリーガレット』。 ガレット専門店。 久しぶりの、二度めの来店。 以前とは少しメニューが変わっていて ランチは『今日のガレット』とプラス何か、で金額が変わってくるみ…

シシ神さまの森

先月から開催されていて どうしても観に行きたかったンだけど 行こうと思ってた日に予定が入っちゃったり大雨だったり休館日だったり、で もしかしたらもう行けないかもなぁと思ってました (^^; ぎりぎり最終週に滑り込み。 『山本二三展』。 シシ神さま…

薄氷の『2』

降格圏一歩手前の15位に後退。 16位とは 薄氷の勝ち点差『2』。 清水 0−3 G大 なかなか勝ち点を積み上げられないなかで この日も失点を重ね 同じ勝ち点で並んでいたチームに得失差で抜かされてしまいました。 秋の気配は漂うも まだ日差しは夏の名残…

好天

秋というよりは、夏の日射し。 日焼け止め塗りまくりです〜(*´ω`*)w

新旧サンバ烏

『平成のユース三羽烏』との呼び声高い三人の来季昇格内定が発表されました。 北川航也 FW 178cm/75kg 水谷拓磨 DF 162cm/61kg 宮本航汰 MF 176cm/71kg すでにJデビューを果たした水谷くんに あとのふたりも続いてほしい…

残り『10』

アウェイに行かれた猛者な皆さん、お疲れ様でした。 応援、ありがとうございました。 神戸 3−1 清水 (ノヴァ) 前節は相手のシュート5本で4失点、今節は7本で3失点。 少し確率が良すぎやしませんかねぇ (´Д`) 順位は変わらず、13位。 ですが。 …

念飛ばし隊入隊

PC前に座っていると 「乗ってあげるねー」と威張りながら 愛猫が膝上にずかずか上がってくる季節になりました (*´`*) そのうえ私の左腕を抱えて丸くなるので いま、右手一本で入力ちゅーw 時間が掛かります・・・ (*´`*)ヤレヤレ そんな今日はアウェイ…

似たもの夫婦

涼しい朝ですねぇ。 9月って いつもこんなに涼しかったでしたっけ? そろそろラグや掛布団も衣替えしなくちゃですねぇ (´Д`)ヒャー 昨日は朝いちばんで頼まれていた雑務をこなしに区役所へ。 ちゃんと持っていくものを確認してから出かけたのに、窓口で 「…

想い出をカタチに

少し前から気になっていて ちょっとやってみようかなぁと思っていた、フォトブック。 スクラップブックも作っていて楽しいけど ちょびっとだけ違うカタチで撮りためた写真を残したい。 そんなことを考えて、経験者さんたちのブログや比較表なんかを参考に 今…

がっつりランチ

前々から「行ってみない?」と誘われていたお店に ようやく行ってきました〜 (*´`*) 『中込精肉店』。 車の助手席にのほほんと座っていたら到着してたので イマイチ場所がわかっておりませんw お得な焼肉ランチを注文して まずはカンパイ (*´`*) ほど…

三保便り9/15号

三連休の最終日。 おウチでのんびりしていようかなぁ、と思っていたのですが 三保で練習試合があることを知り いそいそ (*´`*) 家を出るときには薄曇りだったので いろいろ忘れ物をしてきちゃって 途中のドラッグストアで日焼け止めを購入するとか (−−;…

懐かしい雰囲気

ナビの指示を無視していたら 対向車が来たら擦れ違えないような細い道に入り込む・・・ (・∀・; とりあえずここよりも広い道!と出口を求めて走っていたら うっかりカフェ発見 (@∀@*) 『T・A・L・K』。 こんなところにこんなカフェがあったのねぇ♪…

あと『15』

ホーム扱い、とはいえ やっぱりエコパはホームとは違う。 でも。 こうなった経緯を思うにつけ、この対戦ゲームでは エコパでのホームゲーム開催はしかたのないことだと理解してる。 清水 1−4 浦和 (平岡) 行きはヨイヨイ、帰りはコワイ。 約1時間ほどで…

ホーム遠征

日差しは強くないけど、まだ夏の名残り。 黒い雲が気になりますが、今日もがむばってこー( ̄∇ ̄*)ゞ

ぷちホーム

ここ数日の不安定なお天気もようやく終息。 昨夜のカミナリと豪雨にはびっくりしましたが、今日は久しぶりの秋晴れ。 (昨日の夜、主人から『帰るコール』があった途端に ウチの周りでは激しい雨が降り出しましたが なんとか屋根の下を伝いながら濡れずに帰…

おぼんでランチ

街中のランチ、どこにしようかなぁ?と迷っていたのですが せっかくなので新しく駅のなかにできたお店に行ってみることに。 『おぼんDEごはん』。 和定食中心のメニューで しかもたくさんあるので迷う迷うw 『今日のランチ』がお肉、お魚、野菜の3種類あ…

貴重な体験

実は少し前なのですが この間、フラッグ持って入場しちゃいました〜 (≧≦) フォトパルスには3回ほど当選していて ダイラの芝自体は初体験ではないのですが ちょっとフォトパルスとは違いました! 何がって、雰囲気!! だってフォトパルスは写真を撮り終わ…

定番に?

修善寺の帰り道に 実は新しいお店の開拓をしようと あれこれ調べておいたのだけれども 主人てば、最初から「ここに行こう♪」と決めていたらしい (・ω・) 『Mission Bay』。 ここで食べたパンケーキのお味が忘れられなかったみたいw ダッチベイ…

ピンチをチャンスに

すごーーい!勝っちゃったっ!! (@∀@) 勝っちゃった!勝っちゃった!!勝っちゃったーーーっ!!! 東京 1−2 清水 (ゲンキ・キジェ) 前日の夜に届いた予想スタメンは あくまでも予想スタメンであり 非公開練習なうえでの予想スタメンだから攪乱作戦…

念飛ばし

昨日は土曜日だったけれども出勤していった主人。 そのまま夜は同僚さんたちと飲みに行って帰ってきたんですけれども お酒が入るとマシンガントークに拍車が掛かるンですよねぇ (−−; うつらうつらしながら待っていて 寝落ちした瞬間にちょうどインターホン…

竹林のお蕎麦

そういえば、修善寺を訪れたのは・・・何年ぶりだろう? え・・・もしかして 何十年ぶり、なレベル? (@∀@; そんな思い出せない計算をしながら ゆるゆるお散歩。 竹林の小径。 歩きたがらない主人にも ちょうど良い距離 (*´`*)つまり、ミジカイ さら…

贅沢なベーカリー

「あれ?せっかく『東府や』に行ったのに、寄らなかったの?」と思われた方、 ふ、ふ、ふ。 行かないワケないじゃないですか (・∀・) 旅館をぐるりと囲んで流れる吉奈川。 そこに架けられた橋を渡って向かったのは 東府や ベーカリー&カフェ。 ここのベー…

夏旅行・お食事編2

まだ続いてます、夏の旅行のオハナシ。 朝御飯の時間は少し遅めに設定。 お部屋に付いてる露天風呂ももちろんイイけれど ちょっとだけ早めに起きだして 誰もいない広い露天風呂にザブンと浸かるのも、またイイの。 で、お部屋に帰ってきてまた横になって・・…

夏旅行・お食事編

今日は昨日書ききれなかった、お夕飯のハナシ。 本館から離れへ向かう道の途中にあった建物。 お食事は全て、こちらで。 大正館。 レトロ感を増す、フォードのクラシックカー。 この日の御夕飯のメニューは こんな感じ。 わくわく (*´`*) 鮑の吸い酢。 実…

青紅葉のお宿

今年も夏は伊豆へ。 心配していた雨もどこへやら、な お天気で ゆっくり堪能してまいりました (*´`*) 『東府や』。 昔からある旅館だから名前は聞いたことがあるけれど こうして泊まるのは初めて。 素敵なエントランスで宿泊手続きを取ると さっそく中庭…

勝ち点と希望のタネ

遠くアウェイの地まで行かれた猛者の皆さん、お疲れ様でした。 応援、ありがとうございました (^^) 鳥栖 2−2 清水 (ノヴァ・ゲンキ) 早めのお夕飯から部屋に戻って 旅館のTVの前でスマホ握りしめてドキドキしてました。 ワクワクする先発&ベンチ…