2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一輪ほどの温かさ

もうそろそろかな?もう咲いたかな? と、待ちきれない想いで出掛けてきました (*´`*) 洞慶院。 まだ少し早いかな。 穏やかな青空に映える、白梅。 枝垂れ梅。 甘やかな薫り漂う、蝋梅。 一瞬、突然の強風が。 はらはらと梅ふぶき。 慌ててシャッターを切…

祝勝会ハジメ

残念ながらオシゴトで行けなかったM嬢の旦那さまと合流して PSMのあとは今季初の祝勝会♪ 『赤から』。 かんぱーい (*≧∀≦)ノ シーズンがいよいよ始まったよねぇ感たっぷりw まずはお野菜を食べてから お肉オニク! じゅ〜じゅ〜 (*´∀`) お鍋の辛さは…

グリコさまのコラボ

少し前に グリコさまがロイズとコラボした商品『カプリコーン』と『アーモンドプレミオ』。 これ、三保でサポ仲間にいただいて初めて食べたンですが 物凄く美味しくて 自分でもあちこちのスーパーやコンビニで探して買いましたw どうやら期間限定の商品らし…

最終のピース

少し遅くなっちゃいましたが とっくに公式発表されてた新入団のお知らせデス。 ピーター ウタカ FW 178cm/79kg ミッチェル デューク FW 186cm/84kg 「デュークはきっと『19』だな、デュークだけに!(・∀・)」 と練習生扱いで鹿児…

底上げ

日曜日の試合の前には サテの試合も組まれていました。 こちらはまだ新ユニではなく 練習試合用のユニ。 (そして試合が始まってだいぶ経ってから気付いたのですが 試合用の時計も動かせてもらっていませんデシタ) 先発組はこの時点ではまだスタに到着して…

スタートへの準備

花壇に蒔いた種が一斉に芽を出したのを発見したときのような そんな想いを抱けたことに安心して、ほっこりした帰り道。 清水 1−0 甲府 (シュン) 前日のTVの天気予報では 「明日は『春のアラシ』ですよ!『春のアラシ』!気をつけてくださいね!」 と散…

ぷれ開幕

少し肌寒い愛鷹です〜(*´ω`*) 今年もこうして始まります。

三保便り2/20号

キャンプから帰ってきた初日の練習を観に行こうか、 それともPSM直前の練習試合を観に行こうか。 ぎりぎりまで迷っていたンですが 結局、練習試合を観に行くことに。 てか平日なのに なにこの人出w 試合開始30分くらい前に到着したのに 座る場所が一所…

まんなか!

なにやら新しい試みを始めるようです (@∀@*) 2015中部日本横断シリーズ 実施! てか『甲信越』に『静』て ちょっと違和感w この場合『駿』とか『中』とかじゃないだろうか (・ω・*)w こういう企画好き。 4チームが切磋琢磨して上を目指し盛り上…

ナツカシイ味

この間、突然ラーメンを食べに行こう!というハナシになり 巻き込まれるようにして焼津まで行ったンですよ。 言いだしっぺの当人はしっかりお店の場所も定休日も調べ上げて 「今日は開いてるから♪」とウキウキ。 ところが着いてみたらお店の前には『定休日』…

心残りw

パスタでも食べようか?という提案に異議などなく ちょうど近くに 何年も前に行ったことのあるお店があることを思い出し 久しぶりに寄ってみました。 『ピソリーノ』。 てか食べ放題制のお店になってた (@Д@)w 困ったなぁ、そこまでお腹はペコペコじゃ…

おしゃれなパン屋

D&Dの後ろ側、第二駐車場のほうにパン屋さんができたことは知っていたけれど なかなか行く機会がなくて (・・`) そのまま通り過ぎそうになった主人を慌てて止めて無事行けましたw 『MOUNTAIN BAKERY』。 D&Dの系列なんですよねぇ (…

この時期の味

化粧水が右目の瞼のあたりで ちょっと沁みる (・・`)なんで? と、ぼんやり考えてたら・・・・はっ そういえば! 朝方、愛猫がそっと起きだして水を飲みに行って だいぶ経ってからベッドに戻ってきたことに気づかず寝入っていた。 最初はお布団からちょっ…

ケーキの日

今日はケーキの日 (*´`*) 数日前から主人に 「今年はどこのにするのか、もう決めたの?」と聞かれてたのですが なかなか絞れず。 ギリギリまで悩んで・・・ 今年はアポアローズのホールケーキにしました (*´`*) 実は行く前に電話をしてたのですよ >ア…

甘く苦く

ハッピーバレンタイン (^∀^) 今日は思い切りチョコを食べても許される日!(・・・でしたよね?w) 皆さん、あげたりもらったりしたかしらん? 私が学生のころ バレンタインといえば女子にとってはそれはそれはビッグイベントで チョコ売り場以外でも …

ざ洋食屋さん

実はD&Dの駐車場に入れるたびに気になってたお店なんですけど ちょうど通りかかった時間帯がお昼どきだったので 行ってみました (^^) 『ぶらっくぺっぱぁ』。 そんなに広くない店内はシックな家具で統一されていて、静か。 席はほぼ埋まっててリピー…

タリナイ時間

気を利かせて朝食の準備のお手伝いをしてくれた主人が 私の箸置きを食卓から落っことしちゃって 陶器の猫のそれを慌てて拾い上げたら 見事に尻尾が取れてましたとさ。 そんな休日明けの朝。 さて、なにから書こうか (・ω・) 清水 0−1 熊本 リアルタイム…

美味しい和菓子

和菓子って、子どものころは苦手だったのですけど オトナになって その美味しさがようやく分かるようになりました。 『吾作』。 お店には和菓子が並んでいなくて お持ち帰りはどうするんだろう?ってちょっとビックリしちゃいましたが 見本を見て注文すると…

隠れ家ピッツァ

名前は前から聞いたことがあって いつか行ってみたいな、と思っていたお店に ひょんなタイミングで行ってきました (@∀@*)w 『イルブローロ』。 実は隣のお店でランチするつもりだったのですが 急遽、方向転換w 山あいの道に突然現れるオシャレな佇まい…

新年杯初戦

続々と鹿児島入りをしているエスパサポのつぶやきを見るにつけ 来年こそはまた行きたいなぁとヨダ垂らしながら思ってます (*´`*) きびなご美味しそう ←そこかw そんな鹿児島キャンプの三日めは『ニューイヤー杯』でダービー。 清水 1−2 磐田 (コーヤ…

新・寄り道スポット

焼き菓子の美味しいお店を探してたらHitしたお店が三島にあったので 寄ってみました (*´`*) 『MON』。 実は訪問時、お昼どき。 朝御飯が遅かったので お昼を食べるほど空腹ではなく 狙っていたパン屋さんのランチをスルーして向かってました。 気付…

ふんわりパンケーキ

ドライブの途中、立ち寄ったコンビニで 見かけたら必ず購入してる県内のグルメ本を偶然発見。 早速その場でウキウキ買って助手席で目を輝かせながら見入っていたら ちょうどこれから向かう目的地のそばに 気になるお店が載ってるではありませんか! (@∀@*…

素敵なレストラン

去年行った『エルルカンビス』の姉妹店、と言ったらいいのかな? 『キッチンイトウスタイル』。 わざわざ車で出掛けないとならない場所にあるのに 開店と同時に着席した私たちのあと、いつの間にか満席になってました。 予約してから行くのが、おすすめ。 柔…

三保便り2/4号

今季初めての練習試合・・・なんて聞いたら いてもたってもおられませんて (*´`*) この日の練習試合の相手を務めてくれるのはノボリのとこ。 試合前に監督同士の握手。 30分4本の予定で始められた1本め。 これが今の時点での先発メンバー、なのかな。…

慎重かつ早急に

今日から春、と言われてもなかなかピンとは来ないですw 濡れて冷たい洗濯物を北風の吹き込むベランダで干してる私に どこがどう春なのか、教えていただきたい (><)ちゃっぷいぃー! 洗濯物を干すときに便利な手袋あったら きっと買うw 暦の上の春では…

熱意

早いですねぇ、今日はもう節分ですってよ! (@∀@; 大雪の九州から南国清水に帰ってきた元日が ついこの間のことのようなのにw 暦の上では明日から春。 少しだけ追い立てられてる気分を味わいながら 自分のペースも確保して ゆっくり流されてまいります …

早咲き

梅は咲いたか、桜はまだかいな。 急遽行くことになった湯河原のついでに お花見も兼ねて。 この時期の熱海といえば梅、だったんですが もう早咲きの桜が枝によっては満開に (@∀@*) 『あたみ桜』というのだそう。 糸川遊歩道で開催されていた『糸川桜まつ…

新規開拓

紅ほっぺのタルト、美味しかった〜(*´ω`*) これは焼き菓子をお持ち帰りせねば!と思わせるタルトデシタ。 詳しくは また後日。