2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の散財?

前日前々日と福井に出張していた主人。 「静岡にはたぶん13〜14時ころ着く」 と言っていたので 私はY様とランチデートの計画を練っていた。 お昼に静岡駅で待ち合わせて Y様念願の『カプチーノ』♪ それからダイラに行こ (^^) ところが新幹線の駅に…

更新♪

Factory(別館)に画像を数点upしました。 また、見てください (^^)

雨め!

開場前のダイラは 傘が飛ばされそうな風と雨で 湿ってくる服や水分を吸収し始めた靴に 凹んでくる (−−; そのうえ いつもにも増して長い行列。 屋根の下はもしかしたら無理かも。 そんなこと考えながら同じくらい心配になってくるのは 楽しみにしているパル…

意地と気合とプライドと

早い時間の先制弾だったけれど 相手が相手だけに安心とかお気楽とか全く無く 追加点を奪ってもまだまだ、と気を引き締め 3点目でようやく座って観戦できた気がした。 あ。いや元々座って観戦していたのでおかしな表現なんだけど 気持ち的に、ね。 清水 3−…

スポ新パラダイス

静岡新聞見て 駅でスポ新買い漁って なんだよー、物足りないゾとニヤニヤ。 いい勝ちでした(^-^)v

ランチデート?

Y様とふたりでランチのはずが 結局いつものメンバーでした(^o^; 10年ぶりくらいかなぁ?カプチーノ。 岩下オススメのホワイトグラタンハンバーグ。

そろそろ出ます

あいにくの空模様。 台風きてるし (−−; でも試合のころにはダイラは止むらしい。 さて。忘れ物はない? そろそろ出ます。

女性歓待♪

昨日は21時には就寝し明け方5時半には目が覚めたという 健康的な生活をしているぱすえるです、どーも。 枕元に携帯を置いて寝たのに 珍しく主人からメールが来なかったな、と朝画面を見たら 22時半ころ受信してた (@@; 蘭丸とふたりきりだとなかな…

週末婚

秋になると空が高くなったように感じるのは 薄まっていく水色のせい。 ぽつぽつと白い水玉模様がより秋らしさを思わせます。 さて今日から主人は福井へ。 金曜日の会議出席のため前泊して 懇親会も兼ねているので 会議当日は後泊もして 土曜日のダイラで再会…

バネに変えて

毎日届くメルマガ。 そのトピックスに怪我人情報が出ていると切なくなる。 右足関節 捻挫 全治までは3週間を要する見込み ついこの間、岡ちゃんが。 そして今度は真希が。 それでもだいぶ怪我による離脱は減ってきた気がする。 杉本コーチのおかげ、かな。 …

遠距離の醍醐味

もう来年のカレンダー発売するのか、早いな > 一年 とりあえず クリスマスバージョンのくたくた&チャームセットの申し込みは 済ませました (*^^*)♪ てか引越しのときの 「もうぬいぐるみは絶対増やさない!」 という誓いはどこへいったやら (^^;…

飲茶じゃなくちゃ!

昨日の夕方あたりから 勝手にプレッシャーをひしひしと感じて ひとりで焦りまくっております (−−; ( ↑ 根性無し) 去年のアウェイ横浜では試合後に中華街へ繰り出し 夜景もたっぷり楽しんで 淳吾の輝きにも酔いましたが 「しまった!杏仁豆腐食べてないっ…

幸せのおすそ分け

勝利の余韻の冷めぬまま ひょんな、本当にひょんなことから 知り合いの端くれに加えていただいた某お仲間の 幸せのご報告の場にちゃっかり参加させていただき うふふんな空気感を味わってまいりました(≧≦) おめでとうございます!末永くお幸せに > おふた…

完封連勝

前半と後半は全く別のチーム。 ヤジのゴールが流れを変え 決定機がゼロだった前半が嘘のような怒涛の後半。 幸せパワーにも後押しされた勝利でした。 横浜M 0−2 清水 (ヤジ2) ヤジのヒールパスにおしゃれ感が無いのはとりあえず置いておいて 2試合連…

静かに気合

試合当日だってのに こんなにのんびり起きて 起きた後もぐずぐずしているのって久しぶり。 日陰だと少し肌寒さを感じますが 日向は暖かい。 雨の心配は無さそう。 もうオフィシャルバスも静岡を出る頃ですね。 そろそろ私も出かけるシタク始めましょうか。

昨日のお土産

出張の帰りに事務所に戻って 事務処理だけ済ませようとPCに電源入れたのに起動しない。 ・・・壊れた (@@; えーっ サーバーをもう本社に送ったし、やろうと思ってた仕事ができないし 居てもしょんないからもう帰る、といつもよりも早ーいご帰宅 > 主…

ラー博VS中華街

明日は第29節、横浜M戦。 疲労の残っているハズのアオ&海人をどうするのかとか いやー、でもケンタだしなぁとか 西部へのお灸はもう済んだのかとか 淳吾はほどよく身体が慣らされたんじゃなかろうかとか エダ、爆発したれ!とか あれこれ想う敵地の夜。 …

家紋?

綾鷹で家紋。 左が私、右は主人。 楓紋 サボテン紋 『楓紋』 流行に敏感で新しモノに興味津々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿はまるで美しく風に舞う秋の落ち葉のよう。常識にとらわれる…

岡ちゃんの怪我

ここのところ あまり発表されることのなかった、 公式サイトでの怪我人情報。 ・・・岡ちゃん (;;) 右足関節 捻挫 全治まで3週間を要する見込み 捻挫、だという第一報を聞いていたので『3週間』にはショックだった。 松葉杖での痛々しい帰国姿を思い出…

米国風甘味

デパ地下で見つけたケーキ屋さん。 『グラマシーニューヨーク』。 どうやらイチオシはチーズケーキのようなんですが 焼き上がり時間からそう経っていないハズなのに すでに完売の文字。 なんだ、残念。 米国のケーキって ばか大きくてばか甘くて( ← 静岡弁…

新入団内定選手第4号!

来季に向けてまたひとり。 嬉しいニュースが届きました。 永畑祐樹 MF 165cm/55kg またいい名前の選手が入ってきますね。 『ゲンキ』くんに続いて『ユウキ』くん (^^)♪ あとは『ヤルキ』とか『ポンキッキ』とか、か? 練習参加のころから熱烈…

悔しい帰国

今朝は冷えましたね。 長袖のTシャツ一枚で玄関を出て いつものように主人のお見送りしてたら ジっとなんてしてられないほどの冷たい風がひゅぅぅぅー、と。 明日からはキルトの半纏羽織ろ。 今ごろ富士山はどんなかな。 先週あたりに初冠雪したようだけど…

発見♪

バス乗り場の近くに 柘榴がたわわに実っていました。 結構立派な実です(^-^)

数合わせ?ゴロあわせ?

今朝はいつもよりも1時間半も早く主人が出社。 その分の早起きで 一日が長そう。 空の色が薄い雲の向こう側にようやく確認できる、そんな朝です。 久しぶりに代表に復帰した淳吾が悪童呼ばわりかぁ。 なんだかちょっと違和感。 悪ガキ、というよりも悪戯っ…

ソラミミ

退屈。 エスパの試合のない週末。 進まないなぁー、とため息つきつき キルトやってます (−−; この間 電車でお出掛けしたときのこと。 階段の昇り降りに加え 途中道に迷って延々と歩いたり 両手に荷物を持ったりして ふたりともぐったり疲れた帰り道。 先頭…

今日のランチ♪

仕事の主人と待ち合わせして焼き肉ランチ。 カルビが11枚でワカメスープやサラダがついて800円。 主人が今一番気に入っているお店みたいです(^-^) 満足。 (私信) 帰ってから資料画像付きのお返事しますので、ちょっと遅くなるかもしれませんが、お待…

どっちつかず

温かいんでしょうか? 冷たいんでしょうか? 迷うワ (;^_^A

いよいよ天皇杯

組み合わせが発表されました。 毎年J1勢の初戦はやりにくそうで 見ているほうもハラハラ。 今年は大学生かぁ。うぅー。 トーナメントですから みっともなくても勝ってくれれば。 (と言いつつ去年、『王者の旗』をあんな雰囲気のなかで聞くなんて) 寂しい…

新入団内定選手第3号!

一報から公式発表までがやけに早かったですな (@@) 事前の情報漏れが最小限だった、ということでしょうか。 大前元紀 FW 166cm/61kg いい名前だなぁ、『ゲンキ』くん。 小柄で速くて 名前の通り元気溌剌なプレーをダイラで魅せてくれるンだろ…

笑う鬼

今朝のスポ新で エスパが来季に向けての話題を賑やかに振りまいていますが 今年はそういった関係の話がずいぶん早く決まってますね。 大卒のふたりの獲得の発表の時期の早さにも驚いた。 ケンタの続投も他チームの動向に先んじての しかも2連敗で傷ついてホ…