2004-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

『遠くて近いもの、大晦日と元旦』 と才女がいっていましたが。 今日は大晦日。 昨日、ホームセンターで購入してきたヒーターをかかえ 猫をひざに抱き、PCの前にいます。 富士山の雪も少なくて 暖冬だなぁ、と思っていたのに 突然寒くなりましたね。 いつ…

MVP発表

昨日のリーゼアウォーズの続きですね。 きら星賞 鶴見智美 オールスター戦で今年エスパから唯一出場し、ゴールまで挙げました。 おかげで久しぶりに楽しませてもらいました。 ゴールをした直後、実家に電話。 受話器の向こうに妹が出ると二人で何か言う前に…

リーゼアウォーズ

寂しいネタには触れずに明るくなりたいってことで。 『えすぱリーゼ』の 勝手に私の『一番』を表彰しちゃおう! 今シーズン頑張ってくれた人を私なりに選んで賞を作ってみました。 Dr.コトー賞 日本平スタジアム芝管理スタッフ Jリーグアウォーズでも表…

急転直下

なぜか午前中と午後のテンションに大きな差があった昨日。 『放置』の意味を身をもって実感いたしました(−−# さ、気を取り直して。 あなたも日本平の女神になりませんか? たしか翔洋のチアOGで結成された(と思う)オレンジウェーブ。 一昨年あたりから…

お風呂が呼ぶ

なんだか昨日のタイトルと対のようですが(^^; 年末恒例の番組『今夜はエスパルスと飲み明かそう』からいただきました。 毎年楽しみにしている番組なんですが 今年も存分に堪能しました(^^) 嬉しいなぁ。 あれだけノボリのことをベタ褒めしてくれて(…

嵐を呼ぶな!

相変わらず出ていく噂ばかりが先行しています。 アラウージョ ガンバへ てっきり起用してもらえないのと 幼妻のホームシックが移籍志願の素だと思っていたのに。 なんだか活躍しそうでイヤだなぁ(−−;

資質と向学

好奇心が向上心を生むんだなぁ。 スポパラで特集を組んでもらったケンタの5年間を見て思った。 もしかして普段の生活なんかで、サッカーと全然関係ないことをしていても 「これ、サッカーに活かせないかなぁ。」 なんてメモったりしてるのかもれない。>ケ…

イブですね

サンタさんにお願い事。 ・はやく来季の体制がはっきりしますように ・シーズン後半、ビクビクしませんように ・優勝とは言いません、 せめて少しくらいは楽しめますように ・久しぶりに新人王とか獲れますように ・’06のカレンダーは全員在籍選手での構成…

移籍話

昇平や鶴田の移籍話があがってきましたね。 寂しいけれどレンタル移籍の昇平にはひとまわり大きくなって 戻ってきて欲しいです。 今シーズンはなかなか出場機会もなかったしね。 鶴田の方は完全移籍のようで。 三保の感謝祭の最後の選手お見送りのときに 「…

鬼が笑う

来季のスケジュールの概要が発表されました。 エスパルスの初戦は3月5日、ホームでサンフレッチェと対戦です。 ここ2年ほどアウェイで開幕を迎えていて どうも他チームよりもひと試合遅く始まる感がつきまとっていたので 素直に嬉しい(^^) さあ、来季…

あと10日

最新号の『エスパルスニュース』が届きました。 来年の始動は今年よりも少し早めになるようです。 出陣式とファン感の日付も決定したようですね。 今年の出陣式のことを思い出して懐かしいと感じるとともに 改めていろんな意味で辛いシーズンだったなぁ、と…

天使とモノマネ

ドッチボールのチームメイトと 大はしゃぎでハイタッチしているテルを見て 「なぜ抽選に外れたのじゃ〜(ToT)] と心から思った。 (あんなテル、見たことない。 てか、中の人は誰ですか?) 『大混雑』の言葉に脅されて早めに三保に向かい10時45分…

完全防寒!

結局、本当に見事にはずれました(;;)(←諦めが悪い) ま、お天気は良さげだし。 久しぶりに選手にも会えるし。 豚汁あるみたいだし♪ ちょっと癒され行ってきます。

空のポスト

まだハガキ送られてこないんですが・・・(−−; クラブハウス見学ツアー、どの選手がアテンドしてくれるのでしょう? ・・・テルってことはないですよねぇ? だってほら、案内板を指差して 「ん。」 とか、しそうじゃないですか(^^; クラブ側もそのあた…

飢餓感

今週末に三保で応援大感謝祭が行われます(雨が降らなければ、ネ)。 オフィシャルで『大混雑が予想されます』ってワザワザ書くということは イベント参加メールの受付の数が相当数あったってことかな。 もうチラホラ当選ハガキが送られてきているようですが…

女神の琴線

初めはノンビリTV観戦してたのですが あまりなジャッジに途中から思い切りザスパを応援(^^; って、それだけじゃないです。 ボールに対する執着心やゴールを狙う意気込み 『胸を借りる』ではなく『ひとあわ』を。 画面からヒシヒシと選手たちの気持ちが…

絶賛同居中

こうやってPCの前にいると いつの間にか膝の上に乗ってきて寝てます。 重たいですが、暖かいので我慢してます。 そのうち。 んぐぅ、ぐうぅぅ。 ・・・イビキ?(−−; 猫ってイビキかくのね。 と。 むにゃっ、にゃ。 少し膝をずらしたので起こしちゃったか…

縁の下の力持ち

すっかり興味がなかったので忘れてました、Jリーグ・アウォーズ。 どーせ、エスパ関係ないし。 とスネてたら、ありましたよっ ベスト・ピッチ賞 日本平スタジアム! 確かに今どこよりも美しいからね、ダイラの芝。 ’02のダイラのピッチはそこら中枯れてて…

サッカー三昧

あちらこちらでいろんなサッカーの試合のあった週末。 なぜにエスパの試合はないのか、観たいよぉ〜、と思いつつ 「1点も取られなかったチームが大量失点?!(@@;」(←天皇杯) と、ゾっとしたり 「あー、出場しなくて良かった(−−;」(←入れ替え戦) …

要請と要求と

サポーターミーティングが開かれたようですね。 荒れた内容ではなかったようで。 う〜ん、あまり書くような印象もないんですけれど。 過去のこと どちらが勝ってもべつにかまわないと思いながらTVで見てました、 チャンピオンシップ。 でも、ひと試合おと…

鉄人再び

監督がケンタに内定したときに1番に気になったのが 「コーチはどうするんだろう。」だった。 プロ監督初心者のケンタに同じように若い人を連れてきたのでは心許ないけれど あまりにベテランではまた双頭体制になりかねない。 監督には『人柄』を求めないけ…

ケンタ監督誕生

正式に就任が発表されました。 長谷川健太(39) 清水東〜筑波大〜日産 ’92〜’99 清水エスパルス在籍 ’00 浜松大監督就任 とうとう歴史の浅いエスパルスにOB監督の登場です。 当初フロントはノブリンに続投要請をしていて いずれ監督に、というケ…

嵐の予感

新入団選手を大量に獲得し、ゼロ回答はなし。 必然的に今オフは荒れるだろう、って予想はしてた。 それにしてもこれだけチームの雰囲気が悪いと言う選手が多いことに ショックを受けるとともに なんとかしようと思わんのか、文句だけなら誰でも言えるわいっ…

多趣味です

携帯ストラップ変えました。 季節柄こんなの作りました。 スワロフスキー3mmを 170個ほど使用してます。 来年は12月に日本平で 本物のパルちゃんのサンタ姿、見たいなぁ。

一方通行

エスパルスを応援することを誰かに強要されたわけではない。 勝手に好きになって、勝手に応援させてもらっている。 前にも書いたけれど。 サポができることは少ない。 『応援すること』 また、フロントと現場とサポの距離はつかず離れずがいいと思う。 フロ…

来年の健太

浜松大監督としての5年間を終了したケンタ。 全日本サッカー選手権が終わるまでは封印していた Jクラブとの交渉が始まるらしい。 複数のクラブから話があるようで、数日のうちにどこで監督をやるのか、 エスパルスでやるのか、断るのかが判明するハズ。 引…

自分の居場所

『ハウルの動く城』観てきました。 (だってエスパルスの試合ないんだもの(;;)) 映画館を出るときに 「良かった、みんなが幸せになって。」 と心が温かくなる映画が観たい人、お薦めです。 宮崎アニメは本当に好きで(未来少年コナンの頃から(笑))、…

過干渉と紙一重

サポーターズミーティングなるものが開催されるようです。 12月11日(土) 午前10時〜正午 ツインメッセ静岡 定員80名 希望者は葉書で応募、当選者も落選者にも葉書で通知するようです。 素朴な疑問なんですが。 何を話すんでしょうか? まさか、今…

サポへのご褒美

なかなか選手と直接触れ合うチャンスなんてのはないもの。 コアサポの皆様、それほどでもない方もいかがです? 2004 応援大感謝祭 12月19日(日)午後1〜3時(会場:正午) 三保グラウンドにて 無料 選手とサポ混成のドッジボール大会や 選手によ…

振り返る

さ、昨日の続きを・・・っと。 ケンタっ?! まだ早いんじゃ・・・(−−; 6月、ゴタゴタの表面化。 サポが待ちに待った日本平でのキタジ初ゴール。 その歓喜に水を注すように数日後、某サイトで暴露記事が。 アントニーニョ爺は久しぶりに好きになれた監督…