2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学生服、といえば

とってもいいお天気の中で始まったパルちゃんショー。 元気良く飛び出してきたパルちゃんの衣装が・・・学生服? 学生服・・・三人組・・・うーん・・・っ! ♪とっにかっく とっびきっりの びっしょおじょ、さー しか 思い浮かばない、と Yさまにこっそり打…

史上最長期政権へ

早々と来季の話、 ケンタ続投が発表されました。 うん、いいんじゃない? 大賛成。 てか代える理由が見当たらない。 ACL出場権が獲れたら 『集大成』などと言わず 絶対にケンタには続投してほしい、と 夏のころにはもう思っていたし。 監督がこれだけ早く…

生贄はコぱるちゃん?

カケのサインなら なぜか4枚も持っているという、 ぱすえるですどーも。 試合後にスタジアム内を ぐるりと一周し終えた選手たち。 さ、楽しい『勝ちロコ』タイムの始まり (^^) ロッカーに引き揚げようとする選手たちの何人かに 参加を促してくれるパル…

この先の、敵

ひたひた、と。 黙々、と。 目の前の勝利にこだわり 勝ち点を積み重ねていった結果、とうとう首位と その差が『1』に。 清水 1−0 神戸 (イチ) 暑さ寒さも彼岸まで、とは言うけれど まだまだ暑かった9月末の真昼間の試合。 選手たちの影がくっきりとピ…

勝ちました!

ここで勝てば、な試合が苦手だったエスパ。 渋い勝ち方とはいえ ちゃんと勝ちました。 バスのお見送りしながら余韻に浸ってます。

ダイラで声を!

明日はダイラ。 お天気は曇? チケの売れ行きは? 順位効果でたくさんの方が来場してくださると嬉しいですね。 今季も残り いよいよ8試合。 そのうち5試合をホームで行うことができます。 ホーム力。 サポが一番、力を発揮すべき場です。 たーっぷりの声援…

石の力

昨日、めざましTVで 連休中のSAやPAで 車中泊するひとの特集やってましたが 「どちらからどちらまで行かれますか?」とSAで聞かれていた人が 「静岡から蔵王です」と答えていて 五連休初日のインタビューなら あの人たぶんエスパサポだよなー、と 目…

日常へ

あっという間の五連休も終わり 今日からまた いつもの生活へ。 といっても 二日過ごせばまた連休なんですけどねー。 結局この五連休は山形へ行った以外は ほぼぐったりして終わっちゃいました。 あの山歩きが本当に堪えたらしく ふたりともガス欠状態がずっ…

天の時・地の利・人の和

最初は天童温泉に泊まる予定で組んだ旅程。 『愛の前たて』を見たかったけれど 米沢までちょっとあるなー、と諦めていました。 ところが日程発表で試合は夜だと判明したため 天童温泉のお宿をキャンセルし 山形のホテルを急遽押さえ 諦めていた、山形駅発の …

素敵な偶然

今日は試合以外の山形のお話でも。 少しゆっくりした時間の『つばさ』の指定をとって向かった山形。 初めて乗った『つばさ』でしたが びっくりしました。 何がって 途中で単線になるンですもの (@@; え?あれ?今 私が乗ってるのって新幹線だよね? 着い…

シアワセな遠征

この三日間のアクセス数に ちょっとビックリしてます (^^; 待っていてくださった皆さん、 遅くなってごめんなさいね。 こんなに楽しくて充実した遠征は初めてかも、と 帰りの新幹線で 主人と何度もニヤニヤしながら 現地で買ったスポ新をヨレヨレになる…

かつての定位置へ

ざざざ暫定とはいえ ひひひ久しぶりの ににに2位ですよっみなさん! というわけで直江兼続ゆかりの地をひとまわりしております(^-^)

無事着きました

途中オレンジな方々とたくさんお会いしました(^-^) さぁ頑張りますよ!

ふんわりクリーム

昨日、偶然見つけたクリームパン。 私は知らなかったけれど 結構TVでも取り上げられているらしい。 売れ筋のカスタードと生クリームとチョコを買ってみた。 ぱく。 ひゃっ、ふわうまー (≧≦)♪ パンの中身のクリームとしては 本当にふぅんわりしていて 程…

明日はアウェイ

よし♪ お天気はどうやら大丈夫そう。 そう、明日から我が家も山形なのです (^^)v 新幹線のキップもホテルの宿泊券も無事送られてきたし 試合のチケも確保済み。 荷造りは まだ全然手を付けていないので 今からやらなくちゃ! いろいろ楽しみィ (≧≦) …

誰が為の法か?

朝、出勤していく主人の お見送りをするためにドアの外へ。 ぶるるっ 寒い。 「そう?涼しい、くらいしょ?」 半袖のYシャツを着た主人は朝の冷気も気にならないようだけど 長袖着てても私は寒いよ (−−; 空があんなに高い。すっかり秋めいてきました。 さ…

休む間なく

岡ちゃん、選挙の顔から防炎の顔へ。 選挙のときは県内のみ、でしたが 今回は全国展開。 なのにエスパユニでのポスター登場。 なんか二重に嬉しい (≧≦) 代表に選出され続けて飛び回り 遠征帰りの直後にはエスパの選手として試合をこなし 試合に出れば誰よ…

新しい試み

さあ、始まるショータイム。 あれ?コぱるちゃんずしかいない。 遅れて登場するは? うやうやしく現れたのは、『ともだち』。 パレードカーから降り 例のポーズを『勝ち点3』風にアレンジして 去っていった て。それだけ? まっさかー (^^; そんなハズ…

カイト’s ショー

かなり消耗したらしい試合のあとだったので 前回の豪華参加メンバーと比べなくても 少し寂しい人数。 それでも出てきてくれたことが嬉しい (^^) ありがと。 両SBはともに参加で、さすがスタミナ自慢。頼もしい。 誰が生贄になるのか、で 揉める。 てか…

切替完璧終了

雨を覚悟して向かったダイラでしたが 試合中は時折薄日も差したり。 そんななか 何にも優る『勝利』を両手でしっかり掴み取ってくれました。 清水 1−0 大宮 (ヨンセン) 『1−0』という渋い勝ち方はどちらかといえば 好みなので 大勝よりも グっとくるも…

スタグルメ

少し肌寒いかも。 今日は『むろまち』で中華丼。 クーポン使って春巻付けてもらいました(^-^) 美味しかったです♪

土曜日を待ち侘びる

やけに長く感じた この一週間。 ようやく明日はダイラ、なんですね。 岡ちゃんも無事帰国して やれやれ。ほ。 もう試合に飢えている、なんて どんだけ貪欲なんだろう。 その姿勢こそが 今の岡ちゃんを形成しているンだろうな。 どうやら お天気は良くなさげ…

髭は不精か貫禄か

岡ちゃんが選ばれるようになってから 欠かさず観ている代表戦。 欠かさず、どころか いつ『帰るコール』があってもいいように 夕飯の下準備も万全にして 国歌斉唱には TVの前で待機するようになった。 その期待に昨夜も応えてくれた岡ちゃん。 てか。あれ…

そうきたか!

ある日の風景 自宅リビングで『ひとりマーチ』敢行中 タオマフをぶんぶんと振り回す そのタオマフに熱視線 ふっふっふ うずうずしておるな きゃはー (≧≦) 我が家では『ひとりマーチ』をしていると猫が釣れまするーっ ・・・となるかと思いきや わざわざタ…

き・り・か・え!

こういうときはケーキです。 8月末にケーキの日を迎えていたのですが そういえば画像upしていなかったなー、と 良い口実 (^^) ホールケーキにしようか、小さいのをたくさん買おうか。 お店に入ってからも散々迷って 結局小さいケーキにしちゃいました…

リーグ戦へ!

2年連続のナビ杯決勝進出ならず。 そういえば 久しぶりの完封負け。 ここ3ヶ月くらいはずっと 連続得点中だったんだなぁ。 東京 1−0 清水 帰宅して 主人が撮ってくれていた画像を見ようと PCに接続してびっくりした。 だって34枚しか撮ってくれてな…

到着

開場までまだ時間があるのに ずいぶん列は長いです。 今日は相手より1点多くとりましょう。

一人一旗

遅ればせながら こちらでも告知を。 ナビスコ準決勝 ホーム日本平での前半戦を2−2で終え 決勝に進めるか9月6日の味スタでついに決まります 次の東京戦、絶対に勝って決勝進出を決めましょう!! スタジアムをオレンジの旗で埋め尽くしたいという想いのもと、…

大きな声で!

平日夜開催、ということで 人影まばらなスタジアムへ 元気に飛び出してくるパルちゃんず。 今日は何をやってくれるのかな? どうやらあゆの新曲のようですがよくわかりません (^^; てへ 皆も!と パルちゃんずがスタンドに向かって マイクを差し出します…

平岡、値千金のプレー

これで次の狙いは明確になった。 ただ、勝てばいい。 清水 2−2 東京 (ヨンセン・エダ) スタメンメール見てびっくりした。 アオがベンチにも入ってない。 なんかあったんだろか? そう思いながら さらに下のほうまでメンバーを確認していくと FW登録さ…