2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国へ

こちらも久しぶりに目にする御名。 アレシャン 一時帰国 なかなかリハビリが順調に進まなかった、ンですね? 確かもうじき契約更新の時期。 ・・・そういうコトなのでしょうか。

懐古と復古

久しぶりに活字で目にした御名。 このたびエスパと新しい関係を築くようです。 勝澤要氏 顧問就任のお知らせ 勝澤サンといえば東校。 清水人としては 懐かしい『王国』の香りのする御仁。 その手腕とパイプをぜひエスパのために。 よろしくお願いします。

今日のお昼

主人の両親が新居に遊びに来てくれたので お昼は中華街へ。 点心美味しい♪

月が替わればツキも変わる?

試合終了の笛とともに エスパサポ側からものすごい声量のブーイング。 それは主に主審に向けられたもの。 横浜F 1−1 清水 (フェル) 判定に関しては言いたいことは山ほどある。 失点のシーンやエスパに与えられるハズの数々のファール。 だけど。 追加点…

−2

試合終了後、引き分けでも楽しそうに歌を歌う相手サポ。 がっかりだよ。

そろそろ出発

昨日 街中で見かけた女性。 見たことのある顔だったけど、誰だっけ?と ずっと思い出せなくて。 で、ようやく思い出しました。 こちらの彼女でした(^^; 都会に越してきて一番初めに見た有名人。 浜松にいった妹に笑いながら報告したら 「私なんて今日見…

早々

なんとっ びっくり(@@; この時期に来季の新加入内定選手の発表があろうとは! 辻尾真二 180cm / 72kg もしかして史上最速の内定第1号でしょうか? いらっしゃいませ、辻尾クン。 三保で紅白戦にいつも普通に出場している辻尾クン。 来季からは…

坊主回避

明日は日産スタで横浜F戦。 午後1時の試合開始、だなんて なんだか天皇杯みたい。 オフィシャルバスはなんと朝4時台に三保を出発してくるらしい(@@; が、がんばれ>Mちゃん (てか、何時に着いちゃうンだろ?>バス) そう言われて気がついたのです…

久しぶりの甘いお話

今日はお天気良さそう! この青空は何日か続く、とか。 嬉しいですねぇ。 さて、お待たせしました。 久しぶりにケーキ画像です(^^) 転勤話を聞かされた当初、渋る私に 「きっとさぁ、美っっ味しいぃぃケーキ屋さんが 向こうにはい〜っぱいあると思うよぉ…

新しモノ

スタジアム限定ご当地パペパルが また発売される、と聞いて 実はあんまり嬉しくなかったンですよねぇ(−−; だってあの人混みと殺気と必死さといったら もうホントに本っ当〜にすごくて できれば二度と味わいたくない、と思っていましたから。 (のほほ〜ん…

心にも休暇

エスパからのメールのトピックスにびっくり。 ヤジ・・・。 第四腰椎 横突起 骨折 全治まで4週間程度を要する見込み ヤジのプレースタイルから 怪我が多いのは仕方ないのかな、とは思うけど。 昨季はノってきたところで離脱→復活→ノってきたところで再離脱 …

TEAMパルちゃんず

今朝はやたらカラスが多くて 愛猫が落ち着かない様子で窓のそばに へばり付いて凝視しております。 何だろ?>カラスの大群 さて。ここ2回ほどは懐メロシリーズだったパルちゃんショー。 今回は? ピッチ上に設けられたのは 三角形に置かれた3本のスタンド…

勿体無いけどモドカシクナイ

大分戦に次ぐ内容の良さが 結果に繋がっていかなくて残念。 せめて勝ち点『1』を上げてほしかったな。 清水 1−2 鹿島 (イチ) イチ今季爆発! 久しぶりに青いユニに袖を通すところを観られるンじゃないか、と わくわくします。 試合はエスパボールで開始…

出発

静岡でいろいろ片付けなきゃならないこともあるので少し早いですが、向かいます(^-^) 帰りは車。 愛車は元気かな?

争奪必至

久しぶりの晴れ! 今日は暖かくなりそうです(^^) ようやくベランダで片付けたい仕事に取り掛かれます。 が。 なぜなのっ、明日のダイラの天気予報は とほほな終日雨。 寒くはないようなのがせめてもの救い。 『サッポロビールサンクスデー』と銘打つ第7…

雨の朝

青空はどこに行っちゃったンでしょうかねぇ。 お洗濯がはかどりません。 そういえば水曜日に試合が無いのは久しぶり。 選手もいい休養をとりながら 次の試合に臨めているといいな、と思っていたら 三保での練習試合で原が猛アピールに勤しんでいたらしい。 …

近況

こちらに引越ししてきて3週間経過。 まだいわゆる普通の日は訪れていません(^^; (決まった時間に起きて決まった時間に寝る、というような<普通の日) ていうか、まだ3週間しか経っていないのかぁ。 引越しの準備に追われている頃は 「わ、もう3月(…

試合以外の楽しみ

一昨年は写真撮影をねだるエスパサポひとりひとりにとっても丁寧に応対してくれ 去年は雨の中、なんとゴール裏コンコースに現れてやっぱり心を込めてサービスしてくれた ふろん太クンとぴーかぶぅ。 今年も会うのを楽しみに出かけたのですが。 あ、こっちに…

当然の選出

帰宅してPCもまだ開いていないときに エスパからのメルマガが届いて。 トピックスを見て まずタイトルでびっくり(@@; 慌ててPC開いて 感激を噛み締める。 おめでとう、西部。 なぜ代表に選出されないの?と もう随分不満だったけれど これで解消。 …

前祝初ゴール

岡ちゃんの初ゴールを 勝利で祝ってあげたかった。 それが何よりも何よりも、残念。 川崎 2−1 清水 (岡ちゃん) 遠い方でのゴールだったので よく見えなくて 最後に勢いよく飛び込んで決めたのは 「たぶん岡ちゃんだよね?ね?」と半信半疑で そうであっ…

有言

今回で3度目の等々力。 電車で行くのは初めて。 駅から迷わずに行けるかしら(^^; ・・・。 なんとかなる、か。 今日は 岡ちゃんの初ゴールを生で観ちゃうことに決めました。

果糖?

明日はアウェイ、川崎戦。 狙われています>S 和道はホントに大丈夫なの? 怪我した場所が場所だけに不安が残りますが 出場可能ということには安堵してしまう、矛盾。 それだけ不可欠な中心選手であるという証明。 どうか いつもの和道でありますように。 …

ね・ら・い・う・ち!

平日の夜開催。 試合開始1時間前のスタンドは やっぱり まばら。 少し暗い雲が増えてきた空を見上げて どうか雨は降りませんように、と祈る。 そんななか息せき切ってMちゃん登場。 いつも会うときには真オレンジな服装なのに この日は会社帰り、というこ…

辛うじて残る可能性

昨夜は11時半頃帰宅。 ちょっと大袈裟かな、と 思いつつ持っていったロングのボアコートを 手放せなかったほど肌寒い春の夜。 ダイラの桜はすっかり黄緑勝ちになっていました。 清水 0−0 柏 淳吾、ちょっと元気なかったな。 やっぱりジェジンがいないと…

けして謀略などでは

今日はダイラでナビ杯 柏戦。 ぐうっぜんにも 主人がたまたま静岡で会議なので朝から一緒に車に乗っていって 私は実家で降ろしてもらって ダイラ参戦いたします(^^)♪ あぁ〜、なんてなんて素敵な偶然なのかしら。 やっぱり日頃の行い、ですよねぇ。にや

油断大敵

やっぱり エダと淳吾が揃うといいよねぇ、なんて 言っていた矢先なのですが。 右太腿四頭筋 肉離れ 全治10日程度を要する見込み 水曜日は無理させられないよね。 召集も見送りかな。 10日とはいえ甘く見ずにじっくり直して戻ってきてね。 待ってるよ、「…

年齢不詳?

今日は何かな?と 本当にいつも楽しみなパルちゃんショー。 メガネをかけて登場? ピッチ上のハシゴは何に使うの? といろいろな推理をめぐらせていると 「今日はパルちゃんが尊敬しているあの方にこのショーを捧げます」 克馬サンの声とともに流れてきたの…

淳吾にJr

イチのレーザーゴール後にひとしきり喜んだあと 気がつくとピッチでゆりかごパフォをしている。 ン?誰かお子が誕生したのかな、と思っていましたが パパになったのは淳吾だったようです(^^) エスパってあんまりゆりかごパフォやれていないンだけど ばっ…

桜舞うダイラ

イチのゴールが全部ふき飛ばしてくれました! 気持ちいいぃぃぃ〜っ 清水 2−0 大分 (イチ・ジェジン) 久しぶりの完封も花を添え。 ダイラの花火も超満開。 前半からいい感じで もしかして今季で一番 試合の入り方がいいンじゃない?と 気分良くハーフタ…

ホーム初遠征

おはようございます。 お天気良さそうですね。 では、参りましょうか(^^)