2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から11月

今シーズンもあとひと月。 なんだかあっという間(まだ、終わってないけどサ)。 29節終了時で4位。 思えば夏の中断期間中にした予想通りなんだなぁ。 (主人は4位、私は7位と予想していた) 新加入のアレシャンや それによってポジション変更の噂があ…

見つからない出口

「勝ちたかった」 ケンタの無念さがまた新たな無念さを呼んで。 G大 3−0 清水 分かっている。 主力選手、しかも同ポジションの選手が次々と離脱。 短期間でコンビネーションや戦術を 新メンバーで次節戦えるまでにしなくちゃならなくて。 そんなこと、分…

氷上に咲いた華

すっかり人気の定着した感のあるフィギアスケート。 昨夜もゴールデンタイムに放映されていましたね。 男子の優勝に続き、SPの1位、2位を占めた女子。 しかもミキティの復活ぶりを画面を通して見ることができて なんだか嬉しかった。 ジャンプの、と冠を…

昨日の結果が齎すモノ

ふぅ、気持ちいい天気ですね。 て。あれ? 今日って確か天気予報は雨だったような? (だから昨日のうちに週末の買い物済ませたンだけどなぁ) ま、雨だと思っていたのに いい天気なのは ちょっとお得な気分だし、いっか。 大阪の空もきっと晴れているだろな…

試練はコヤシ

明日は関西アウェイ。 10月最初の試合では ひとすじの光を見た思いだったのですが その後は3試合連続1−1のドロー。 その上、ここへきて貴重な戦力が離脱。 上位にいる相手もここ最近は相当苦しみもがいている様子。 この時期 楽な対戦相手はいないけれ…

優勝の味

『今週は生エスパ観戦できなくて つまらんねぇ』 なんてサポ仲間とメールしていたら 『お♪今ホームランが』と実況してくれたので 興味が湧いて珍しく野球中継をそのまま観ていました。 満員のホームでのラストゲームが日本一。 なんて幸せ者だろう、SINJ…

意外なところで

今日は草薙にあるケーキ屋さん、 『ロン・ポワン』のミルフィーユ(奥側)の画像。 以前、ダイラの帰りに『ロン・ポワン』に立ち寄ると 店先にエスパルスのビッグフラッグが立てかけてあった。 「あのぅ、あのフラッグ、もしかして?」 と店員サンに尋ねると…

お店の味

浜松に行くとほぼ毎回立ち寄る人気ラーメン店『元亀』。 (主人てば店員サンに「いつもの?」と言われるほど一時通いつめてた) この前の名古屋遠征の帰り道の浜名湖SAで 箱入りの『元亀』インスタントラーメンを発見。 主人におねだりされて早速購入しち…

信頼が育てる自信

ここ数日お目にかかれなかった快晴。 夏の突き刺すほどの濃い青ではなく 柔らか味のある水色の空。 少しひんやりとした空気が気持ちいいです。 リニューアル後の『エスパルスニュース』は本当に読み応えがある。 今月号の選手インタビューは和道。 レンタル…

くつろぎの場?

今朝はなぜか愛猫のご機嫌が悪い。 中腰になっていると後から飛びついたり いないな、と思うと 部屋の墨で小さくなっていたりする。 頭を撫でても不機嫌そうに鳴くだけなので 仕方なくほっとくことにしてPCの前に座った。 すると、突然甘鳴きしながら膝の…

動かざること

なんだか昨夜はツラいニュースが ポンポンと駆け回り・・・。 軽いめまいか、とも思ったくらいに 目の前が暗くなり・・・。 少しでも癒されたい方にほのぼの画像の数々をお届け<ジブン? 前回は雨のため、中止となってしまったパルちゃんショー。 まずはそ…

試練は続く

えぇぇっっ〜っ アレシャン・・・。 昨日の試合後のコメントを読む限り 軽症であることを信じていたのに。 左膝 膝蓋骨外側 亜脱臼 全治まで4ヶ月程度を要する見込み ・・・カミサマ。 そんなに意地悪して楽しい?(;;)

試練の10月

前節の失点時もそうだった。 応援と応援の間がやたら長くて (始まればひとつの応援も飽きるほど長い) 「また応援していないな、まだ始めないのかな」と ソワソワしてきたところでの失点。 2試合連続応援していないときの失点が残念でたまらない。 清水 1…

勝ち点1

これで目標の勝ち点50点。 でも、ちっとも嬉しくない。

観戦日和

雨は大丈夫そうだし 少し暖かめな感じだし。 そろそろ出発しましょうか(^^)

内定1号!

どこのチームでもそろそろ発表され始めた来季の新戦力。 ウチはまだかいな、と気を揉んでおりましたが ようやく正式発表(^^)♪ 原 一樹 選手 FW 177cm 73kg 駒沢大 原くん、エスパを選んでくれてありがとう。 これから よろしくお願いします。…

寝場所求めて

ちかごろの朝の涼しさに 一番日当たりのいい窓辺でのお昼寝を決め込む愛猫ですが ずっと日向で寝ているのは暑いらしくて しばらくすると日陰に移動する。 そこで身体が冷えてくると、今度は陽は当たらないけれど 暖かい毛布の上でいつの間にか丸くなっている…

オレダビ R−1

今季も残すところ あと7試合。 少し上位との差もでてきちゃいましたが これ以上は引き離されないようにしないと。 今週末はダイラでのオレンジダービー第1弾。 『ろうきんデー』と銘打ち・・・、あれ? 今回はオレンジボード配らないの? 結構経費がかさむ…

チーズケーキの虜

今日の画像のケーキは『アンジェ』の半熟スフレ(280円)。 その名の通り、中身は半熟で固まりきっていないスフレチーズケーキ♪ 今年になってから 突然チーズケーキの美味しさに目覚めて どこに行ってもチーズケーキを探しているのですが この半熟スフレ…

Sweet Home

10月も半ばを過ぎたというのに 日中は半袖でも充分過ごせる暖かさ。 土曜日までこの暖かさも続くとか。 前回はお休みだったパルちゃんショーも のんびり楽しめるに違いない。 淳吾はもう少し大事をとりそう。 てことは、布陣は前節と変わらないままかな。 …

グッズ購入宣言

名古屋遠征で心残りがただひとつ。 ・・・ぐらら買うの忘れた(;;) 試合前のスタジアム内探索で 「絶対これ買お」と決めていたのにィ〜。 ン?何故そのときに買わなかったのかって? 実は。 『試合前に相手チームのマスコットグッズを買うと負ける』 とい…

勝ち点以外のお土産

名古屋遠征の楽しみはふたつ。 グラ一家と手羽先♪ 今回もたっぷり堪能しましたよ。 駐車場待ちの長〜い列に並んだのは 開場1時間前をすでに切っていた。 でも流れもいいし 最悪試合開始までに入場できればいいし、と そのまま我慢して並び続けることに。 (…

漂うもどかしさ

なんとなく草薙と雰囲気がかぶる瑞穂。 勝ち点は『1』だけしか持ち帰れなくて 悔しい、というよりはがっかり。 名古屋 1−1 清水 (ジェジン) やたらと長く感じた前半と 点が動いた後、試合終了まであっという間だった後半。 終了の瞬間、ピッチ上で倒れ…

今日のお土産

勝ち点1とグランパスくんの笑顔。 なかなか目標の50点まで遠いな(^^;

出かける前

こんな日に限って マンションの排水管洗浄の日で朝からおおわらわ。 無理言って朝一番(しかも予定時間よりも早く)に やってもらっています。 終わったらすぐに出なくっちゃ。 (愛猫が怯えて逃げ回っていまする;)

不思議話好き

昨夜、TVでやっていた前世の番組。 不思議な話好きなので もちろん熱心に見ちゃいました。 でも必ず前世の死の場面で終わるなんて あんまり自分のは知りたくないかも。

ついで、にね

明日は東海ダービー。 て。 相手チームも巻き込んでの話題つくりだなんて どこのチームも集客に苦労しているってことかな? お天気は良さそう♪ ジェジンとアオは 今日合流予定。 よぉ〜し、パペパル持ったし おやつのポッキー入れたし 手羽先食べに行くゾっ

再び、あの場へ

天皇杯の組み合わせが決定したようですね。 もう、そんな季節か。 エスパの初戦は11月5日、栃木SCとダイラで。 その後 勝ち進んでいくと 12/ 9 桃太郎 12/23 熊本 12/29 エコパor国立 1/ 1 国立 となるようです。 て。遠いとこばっか(−…

スイーツ小情報

最近足繁く通っているケーキ屋さん『アンジェ』。 チョコレートケーキが美味しい、との評判で行き始めたのですが すっかり週末のたびに いそいそと出掛けております。 (ダイエット?何それ、強い?) 今日の画像のケーキは『完熟ショコラ』320円。 主人…

切り替えは済んだ?

今週末に向けて 順調に練習が非公開に(^^; 月曜日に三保に行ったとき 練習開始時間になっても 選手が全然グラウンドに出てこなくて 「どうしたンだろ?」と思っていましたが 異例の長時間ミーティングをしていたとか。 審判もアレだったけれど(アレって…