2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨桜

ものすごい雨と風でしたが 少し弱まりました。 ちょびっと冷えるかな。 結構咲いてる桜にびっくりしています。

やっぱ雨?

グッズカタログ見ながら見つけた小さめのショルダーバッグに 私のぶくぶく財布(イワユル主婦のお財布)が入るのかどうかを 確認するためにドリハウに赴き スマホも眼鏡も収納可能なことも試してみて 即決購入してまいりました。 荷物の少ない雨の日にはこれ…

癒し空間

朝の陽射しもだいぶ柔らかなものになりました。 うん、イイお天気♪ それなのに 昨夜観ていたニュース番組のお天気コーナーで 土曜日は荒れた天気で激しい雨で、なんて言ってたなんて 信じたくないよぅー ヽ(´Д`)ノ 先週末からずっと今度の土曜日の天気が雨…

名探偵の友達以上

前作がとっても意表を突いてきた楽しい映画だったので 続編が始まると知って これは観なくちゃ!絶対観なくちゃ! と見逃さないうちに行ってきました (*^^*)♪ 3Dではなかったので 普通に字幕を選べるし 初めてセノバの映画館で アクション俳優顔負けの…

海を眺めながら

今日もすっきり晴れ渡ったイイお天気。 スーパーへ買い物にいく途中の川沿いに植えられた枝垂れ桜が 一枝だけ花を咲かせていて 日本中がなんとなくウキウキする季節が よーうやく近づいてきている実感 (*´`*) 菜の花の黄色も一層艶やかになり カメラを抱…

オレンジ化、着々

真っ青な空。 雲ひとつ無くて暖かそうに思えちゃいますが さほど気温は上がっていないよう。 そんななか静岡では土曜日に開花宣言があったようで 気付いたら 美術館の通りの桜並木が 薄っすらピンクに染まってる。 こちらもだんだん春めいてきました。 ダイ…

芽は出る予定

朝からすっかり快晴だった静岡を出るときの 車内の気温は20℃。 観戦時のことを考えてヒートテックやらフリースやら ロングのダウンやら着込んで 正直困惑するほど暑かったのですが 東に向かうにつれ多くなる黒雲に「やっぱり、な」な車内は 足柄あたりで …

今日のスタ

少し冷え込む夕方。 分かってたけど座れないのね(>.

初スタです

暖かかった昨日に比べて 少し肌寒さを感じる、雨の金曜日。 といっても室内の気温は15℃を超えてますから やっぱり暖かいンだけどねー。 そんな明日はアウェイで柏戦。 ふと思い出す、去年の開幕戦。 アウェイでの大敗。 TV観戦だったのだけれど 何もでき…

遠出なランチ

ランチがメインか梅がメインか。 そんなことは答えを聞かずとも分かると思われますので アエテ答えませんけれども 富士に素敵カフェがあると聞いて、いそいそと (*´m`*) 『カフェ・エスケープ』。 東名の脇道を走らせていると やけに薄い建物がひょっこ…

観梅の会

今年は『春一番』が吹かなかった、とか。 そんなニュースにも 春を感じる、今日このごろ。 桜をわざわざ見にいくことは何度もあったけれど そういえば梅を見に出かけたことは無い、かも。 そんな私に観梅の機会。 ランチをしてるときには雲の向こうにいた富…

初々しいロコ

ホーム開幕を勝利し ヒーローインタビューににまにまし MOMの表彰に鼻の穴を広げしていると なんだかいつもよりも早いタイミングで わらわらと姿を見せる選手たち (@▽@* 早くね?とか思ったけど よくよく考えてみれば この日の参加者の大半にとって 初…

三保便り3/18号

暖かくなって晴れ間が出る、という予報だったので 前日濡れたものを洗濯してベランダいっぱいに干し いそいそとコンビニへスポ新を買いあさりに行き 一面を飾るエスパ記事たちに 清水住みの恩恵をひしひし改めて感じながら うきうきとその足で三保へ出かけま…

自慢の背番号

せっかくの好内容だったのに 勝利することはできなかった前節。 ここはどうしても勝ちたかった、ホーム開幕。 きっちり気持ち良く結果を残してくれました。 清水 2−1 広島 (アレック・トシ) 勝利できなかっただけでなく ゴールを奪えなかったことも 実は…

ホーム開幕♪

雨のなかのホーム開幕。 見事勝利で飾りました♪

か・い・ま・く!

あれやこれやをパタパタ終わらせて ひとつひとつをキチンと済ませたか 何度も確認しないと不安な心配性ですどーも。 あぁ、一個一個終わってから次の作業にかかりたい。 同時進行は苦手デス。 そんな明日は『清水銀行デー』と銘打ち、ダイラでホーム開幕戦。…

遅れてきた助っ人

なんだよぅ、吉田ベンチ外かいなー(・ω・) とか文句たれたれ観ていた五輪代表戦。 まぁなにはともあれおめでとーございますー。 さてそんなこんななか 加入のお知らせが公式に来ましたねぇ。 ジミーフランサ FW 187cm/83kg 三保でTM観た印象…

素敵な古民家カフェ

伊豆からの帰り道に 立ち寄りましたよ、素敵な古民家カフェ。 前から その名は目にしてました。 『irodori』。 黒塀の門をくぐると もうそれだけで うっとりしちゃうステキ空間。 実は『高松珈琲』で出すケーキは わざわざこのお店から取り寄せている…

やっぱ手羽先しょ?

豊スタは3回目。 家から電車で行くよりも車で行くほうが行きやすいかな。 そう考えて 前回行ったときの微かな記憶を頼りに 下調べしておいた豊田市駅の近くの 24h営業の駐車場に止めました。 (アオの初ゴールのときにはオフィバスだったので さらにその…

三保便り3/11号

豊田からの帰り道、 「明日って練習試合あるしょ?サテ」 と、主人がちらりと私を見る。 うん、あるねぇ(・∀・)ニヤニヤ ダイゴ出るよね?白崎もきっと出るしジミーも出る。 カンもワンコもアトムも出るよねぇ♪ (≧ω≦)人(≧ω≦)むはーw はい、行ってきました…

芽吹く開幕

待ち焦がれた開幕じゃないもん、と 前日 ナナメな目線で申し上げましたが セットした目覚まし時計よりも全然早く起きちゃって 準備もしっかり整えてそれでもまだ 余った出発時間が待ちきれなかったことを ここに正直に告白いたします (≧ω≦)プププ やっぱ待…

開幕!

いよいよです。 とりあえず 天むすとトンテキとホルモンうどん、食らいます(`・ω・´)キリッ

開幕前日

いよいよ、明日。 今季は開幕がやってくるの、 いつもの年に比べて早かった気がするンです。 何故だろ? オレンジ成分が足りなくなってきたと思ったら 三保詣でしてたから? 鹿児島キャンプ行ったから? オフの間もエスパサポさんたちとしょっちゅう会ってい…

お花見はお花見弁当

先週は満開にはまだ少し早かったけれど そろそろ見ごろを迎えたようですね。 桜、綺麗だったなぁ♪ うっとり。 さてさて。 綺麗な桜を愛でたあとは お腹も空きますよねぇー (*´`*)ムフフ 今回、お昼に選んだお店はこんな感じの素敵なお店。 『くらの坊』さん…

三保便り3/6号

前日までの気温からは想像できないほどの 暖かさ・・・というより、暑さ。 吹く風が生暖かい。 昨日は上着は要らないくらいでしたね。 たなびく雲をショールのように纏って、富士山。 なーんて。 日曜日によく見ることができなかったジミーちゃんを 今日こそ…

春まであと少し

先週末は義母から温泉のお誘いを受け ヒラヒラお出掛け (^^) どうせなら少し足を延ばして河津の桜でも、と 早めの出発をして行ってみる。 途中立ち寄った『道の駅』が まだ真冬のような景色でテンション上がるやら 行く先の道が不安になるやら。 そんな…

三保便り3月4日号

雨が降っていたけれど 起きたら伊豆長岡にいたけれど 温泉疲れもあったけれど 練習試合があると知れば そのうえ獲得濃厚な選手が現れるかもと聞けば ついつい観たくて行っちゃいましたよ、三保 (^^; えぇー、こんなに寒いの?三保。 車に積みっぱなしの…

雨です

旅行を早めに切り上げて 三保ってますw ジミーくん、見えるかしらん?

小さな春

河津桜を観に来ています。 咲いてる木もあるけれど 2分咲きくらいかな。

じっくり早く!

諸事情により、 雨が降っていても家の中にいると全く気づきませんw ええ、相当なザンザン降りの大雨でも。 雨粒が落ち始めていることをツイで知り メガネかけて窓に近づいて 「あー、本当に降ってるー」と確認する始末 (^^; そろそろ車も洗いたいのです…