2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームのチカラ

今朝、ゴミ出しに出ると 傘を差すほどではないけれど 小雨がパラパラ。 明日は大丈夫かなぁ。 せっかくのダイラだもの、降らないでほしいなぁ。 テルテル坊主、作らなくちゃ。 さて、昨夜のスポパラ。 カメラを遠くから向けられたことに気付いた淳吾。 スパ…

秋めく食欲

日曜日は約1ヶ月ぶりのダイラ。 ・・と書いて、ちょっと自分でもびっくりする。 1ヶ月ぶり? そういえば9月は一度も行ってないンだったな。 ホームシックにも確かになるよねぇ、選手もサポも。 そんな日曜日の一戦、『鈴与グループ デー』と銘打ち いろい…

機と捉える

もしかしたら ピアノが弾けるようになっているかもしれないし 書家に弟子入りしているかもしれないし 二科展に作品を発表しているかもしれない。 あ、温泉のソムリエとかもありかな。 戻ってきたときに 「実はイタリアで修行してきちゃいました」なんて ガラ…

光は失わない

千葉戦以降、心配と安堵を繰り返し ここ数日は不安な想いだけを抱えて過ごしていた。 兵働。 あなたの身に今、何がおきているの? 聞き覚えのある病名がふとよぎったりもしたけれど 昨夕、予定よりも一日早く公式発表がされました。 甲状腺機能障害 全治まで…

我が宿の簾動かし

なんだか一気に涼しくなりましたね。 今度のダイラには もう ひざ掛けやら、予備の上着やらを用意しなくちゃならないかも。 これから徐々に寒くなっていくにつれ 荷物が多くなっていくのは仕方ないこと、と諦める。 昨夜、サポ仲間から 『さくらえび〜♪』と…

三保便り(9月24日号)

昨日は午前中の早い時間に予定があり (↑埼スタに行かなかった理由のひとつ) これでたぶん一日がつぶれちゃうだろうな、と 思っていましたが 案外早く終了し 逆に時間をもてあますことに。 ン?今日って三保で練習試合あるよねっ♪ 思わず目で『行く?』と聞…

BSの実況力

ちょっと〜! あれだけ堂々と何度も選手の名前を間違えるのってどうなの? さんざん「枝村が、枝村が」と紹介していたのは浩太です>実況アナ 走っている姿を見て 「え、エダだったの?浩太に見えちゃったヨ(てへ」 と画面の近くに寄ったら ちょうど、その…

堂々と渡り合った結果

TV観戦していましたが。 「ウチ、強くなったなぁ」 試合見ながら 思わずつぶやいていました。 浦和 1−0 清水 負けは負け。 でも悲観することは ない。 失点するまでのフワフワした感じは『若さ』かな。 アオの心臓の音が画面を通して聞こえたくらい、ね …

踏み止まれ

もう開場したかなぁ。 サポ仲間からは勝利の女神が参戦。 公式バスは8台だとか(^^; 『観戦のお供のパペパル忘れたぁ〜っ』なんてメールも届きましたが、 (『Mちゃんがパペパル持っていないなんて、 頭だけかぶったパルちゃんだよっ』と返信しときまし…

最大の山場

明日はアウェイ。 兵働は大丈夫そうだけれど淳吾は離脱。 とりあえず片翼の心配だけで済んだ、と思うことにする。 7月に淳吾が怪我をしたとき 代わりに出場したのは純平だった。 そして自身4年ぶりのゴールをあげて 「誰が出ても変わらない」 と胸を張って…

褒めて起こす

昨日は東京へ日帰出張だった主人。 朝一番に届いたメールは 『サカダイ、売ってねぇ〜(@@;』 でした(←たぶん新幹線待ちのホームから送ってきた) えぇぇ〜っ? 何年かぶりにエスパ選手が表紙を飾ったことで 静岡では売れに売れちゃっていたのかしら? …

お休み指令

ほんの2ヶ月ほど前に 同じようなニュースを見た気がする。 淳吾 全治まで4週間程度 右大腿部ハムストリングス 肉離れ 7月の怪我のときにもっとじっくり治していれば・・・、 なんて後悔してみても始まらないか。 今度こそじっくり治療に専念して それから…

パペパルの居場所

日曜日にスーパーで買い物カートを 思い切り蹴り飛ばし(←素足にサンダル履いてた) 口も利けなくなるほどの痛みに耐え なんとか帰宅。 みるみる赤黒く晴れ上がっていく右足の人差し指に そういえば先週もでっかい青アザこさえてシップ貼ったな、と 自分にあ…

た〜らこ〜っ

「今日のパルちゃんショー、何かな?」 国立に向かう車の中でみんなで予想大会。 ジャニの新曲か、これまでの総集編か。 で、見事に私が当てました(^^)v あれ、今でも耳についちゃって ふとしたときについ歌っていて困っています。 完璧なダンスを披露…

遠い地でのホーム

負けるってこんなに悔しいんだったなぁ。 それを思い出させてくれたことが 今回の敗戦で得たことのひとつ。 サポにとっても 選手にとっても。 清水 1−2 鹿島 (エダ) ま、いっか。ホームでの連勝はまだあるし・・・って 今回ホームだったの忘れてた or…

結局

実物を見て、電話をくれたサポ仲間にお願いして買っちゃいました(^^)v

いざ国立

おはようございます。 眠〜っいぃぃぃ(==) さて。そろそろ出掛けなくちゃ。

ドジョウは2匹いるか?

えぇぇぇぇぇ(´□`) やっぱり発売するのねぇぇ、新ご当地(−−; しかも、また600個て。 もうムリ orz(←すでにあきらめ)(←本当にきつかったらしい<争奪戦)

勝負月の第2戦め

明日はホームなのに国立で鹿島戦。 当初70%ほどあった降水確率も 徐々に低くなってきているようです。 もしかしてもってくれそうかな?>雨 ただし、北北東の風5m/sで気温24℃の曇 となると少し肌寒い観戦となるかもしれませんネ。 そのあたりの対処…

ひと事務所ひとパル

昨日のローカルニュース画面で大きく映っていたチャッピー。 お♪チャッピーだ! またダイラで踊って欲しいなぁ(^^) と、思わずTVに食いつく。 来月開催される『ねんりんピック』に関するニュースだったのですが その事務所内に映像が移ったとき。 ・・…

回り道も近道に

一気に秋めいてきた感じの小雨降る朝。 気候の変化が大きなこの時期、お風邪など召されませぬように。 てか、日曜日に車洗ったばかりなのにィ(;;) あれから毎日降っているって<雨 そんななか(どんななか?)発表された二つのニュース。 まずは『特別指…

魅せられて

月曜夕方は県内スポーツニュースをハシゴするのが 勝ったあとの楽しみのひとつ。 昨日も合計4局を見て回ったのですが 見るたびの「おぉ〜っ」と歓声をあげてしまうのが 1点めの突き刺さるイチの弾丸ゴール。 (今季のベストゴール賞に ヤジの重戦車ゴール…

福も運もアリ

前回は日曜開催だったので 仕方なく行くのを諦めたフクアリ。 今回は早くから参戦を決めてました。 久々のアウェイ、久々の初スタジアム。 楽しかったですよ〜(^^) こちらはスタジアム前にて。 マンホールの蓋(^^) こんなところでもワンコたちがお出…

それぞれの敵

あまりにもスタジアムで大ハシャギしちゃって 左膝にものすごぉく大きな青アザを 年甲斐もなく 作って帰ってきましたが (てか、まだ中心部分は真っ赤っか。腫れてるし) ち〜っとも痛くありません(^o^) だって暫定3位だもん♪ 千葉 1−3 清水 (イチ…

勝ったどぉ〜!

淳吾のゴール見れたし 生アレシャン見ちゃったし お得な観戦でした♪

初物

なんだかどんよりとした曇空。 あっちは大丈夫かなぁ。 て、ことでそろそろ出発します(^^) 初フクアリだゼ♪

秘密の最終兵器

さてさて。 満を持してのご登場(^^;

恋愛ますたぁ

どんどんサッカーの話から離れていく 兵働のコーナーが毎回楽しみすぎる月刊(^^; 何が気持ちいいって負け試合のVTRがないこと! 得点シーンも満遍なく 惜しみなく 繰り返し流してくれるし 選手たちの自信に満ちた表情や サポで埋まるスタンドの向こう…

希代の宝に期待

サポ仲間の朝いちメールで知ったジェジン2ゴール(^^)♪ 頑張っているなぁ。 好調持続中で本当にサッカーしているのが いま、楽しいだろうなぁ>ジェジン 代表戦をふた試合こなして移動してくるのだから 警告累積で今週末お休みなのも ジェジンにとっては…

イベント情報

淳吾がサイン会を行うようです(^^) ・・・て。 ほんの少し前にコンタクトを購入するために このお店に行ったばかりなンですよねぇ。 もうちょっと早くこの情報を知っていたら 買うのを待ったのに(−−; もうひと箱買う?(←ひと箱で1年もつ人)