2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶり

フィギュアスケートの世界選手権に連夜夢中になっております。 今回の世界選手権は来年の五輪の出場枠確保も絡んでいるので 出場する選手たちの『国を背負ってます』感がビシビシ伝わってきて とっても燃える。 安心安定のミス・パーフェクト宮原ちゃんが 怪…

富士山と観覧車

先週、富士宮に行く予定があったので その前にちょびっとだけ寄り道。 富士川SAに出来立てほやほやの観覧車。 朝、出かけるときに富士山がうっすら見えていたけど 到着したときには くっきりと美しく凛々しい富士山が♪ この観覧車、ミニテーブル付きで2階の…

手応えの敗戦

しっかり挑んでしっかり闘って、その結果しっかり負けた。 悔しさとか勿体なさとかもちろん大いに思うけどそれ以上に 手応えを感じたのは私だけじゃないハズ。 清水 2−3 鹿島 (金子・シラ) 日向はポカポカ。 でも山特有の気候で、試合の始まる少し前から…

観戦日和

珈琲サンデーと富士山。

久々のダイラへ

ふたり揃ってらくらくホン(初めてのスマホタイプ)に変えた実家の両親から 早速使い方が分からなくてヘルプのアラシ。 ガラケーのほうで良かったんじゃ?とあきれたんだけど 孫から送られてくる、玄孫の画像をスムーズに見るためには スマホのほうが良かっ…

ホロ苦

清水港は豪華客船誘致を一所懸命していて昔に比べるとその寄港数はあきらか。 昨日も『フォーレンダム』というオランダ船が。 歓送迎セレモニーを観に行く、というのは清水ッコたちにとっても 日常になりつつあるようで 平日なのに賑わっていましたよ。 訪れ…

初めてのカップ戦

昨日はホワイトデーでしたね♪ お返し、ちゃんとしたりされたりしましたか? 平日お昼間の某ケーキ屋さんはお爺ちゃまだらけで 『買って帰らないと婆さんがうるさいで』とか言いながら ショウケースを眺めてどんなのが好きだったか思い返して迷ってるんだろう…

お菓子の箱が大変身♪

以前から行ってみたかったお店に 時間をみつけてようやく行ってきました♪ 『TENYNEO』さん。 ここね、ただの雑貨屋さんではないんです。 ふ、ふ、ふ (・∀・) て、あ (@∀@;・・・画像にもうしっかり写り込んじゃっていましたねw そう、オリジナルノー…

連勝

やたー♪ 連勝ですよ!連勝〜 (≧∀≦) 新潟 0−2 清水 (テセ・コウ) 現地に行かれていた猛者の皆さん、お疲れさまでしたありがとうございました! ゆっくり旅の疲れを癒してくださいませ疲れてないと思うけど (・∀・) 開幕して3試合。 苦手な相手だった…

濃密な橙念を

先日、残っていた駅周辺の郵便局の風景印を収集して 無事 静岡市の風景印すべて集め終えました〜 清水区が32ヶ所、葵区&駿河区が45ヶ所で 合計77ヶ所w 我ながら一気に集めたな (@∀@; ここからはのんびり集めます← いや、本当にw そんな今日はア…

浜松の風景印

せっかく久しぶりに浜松に行ったのだもの、 貰ってきたのは御朱印だけではありませんよ? (・∀・) 通り道にあった郵便局に片っ端から寄ってきましたw 浜松の風景印はバラエティに富んでいて 面白い! その土地の歴史的遺産から特産物から観光名所から天竜…

龍と梅

一昨年、貰い損ねたモノを「今度こそ」と固く誓ってお詣りしてまいりましたw 龍潭寺。 一昨年訪れたときには 今年放送される大河のための工事をしていて 中には入れなかったうえに、御朱印をいただけなかったのデス。 噂通りの素敵なお庭を眺めながら 縁側…

一年以上ぶりの

J1復帰後、初ゴール&初勝利〜♪ とりあえず、ホッとしました。 広島 0−1 清水 (テセ) なんでもいい。 どんなんでもいい。 とにかく早めにゴールと勝利が欲しかった。 それが2節めで叶えられて 良かったなぁと心から思う。 これでホントに復帰を果たせ…

念飛ばし隊入隊

もうね、3月に入って4日も経ってるんですって。 暦のせっかちぶりにちょっとだけウンザリしてるとこ。 せっかくの春なんですから もうちょっとゆるゆる過ごしてこー。 ただ単にいろんなモノにヤル気を失ってることには目をつぶってこー。 てへ。 そんな今…

続・風景印

ふ、ふ、ふ。 清水区の風景印、全部集まった! (≧∀≦) 数えたら、32ヶ所w で、にやにや眺めていたのですが スクラップブックにまとめちゃうことにしました♪ まずは 風景印を切り取って 郵便局の名前を書くための付箋つくり、コツコツ。 デザインのことを…