2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成長の証

大きな大きな価値のある勝ち点1。 この粘りを頼もしく思う。 川崎 2−2 清水 (トシ・ジェジン) 上位&苦手なチームと対戦した、 この4月の5試合を2勝2敗1分で 勝ち点7も得られたことは上出来だったと思う。 開始2分のCK。 兵働のボールに中央で…

粘ったよ

今日のお土産は ふらん太くんの笑顔と 勝ち点1。

さてと

そろそろ出発しましょうか。 眠い。

再感動

なんだよぅ〜、泣かせるなよ>スポパラ まさか、天皇杯の映像から始めるなんて(;;) 兵働の涙にまたもらい泣き。

前半戦離脱

アオの怪我の状況が発表されました(;;) 左 足関節 捻挫 全治6週間の見込み 6週間・・・か。 きっちり直して(ゆっくり、ではなく)戻ってきて。 待ってる。

ひまつぶし

ふらりと立ち寄った先で見つけてやってみました。 『あなたがつぶやく最期の言葉』 さて、私が発する最期の言葉は。

想定外の感激

試合に負けたのに上機嫌で帰宅した私を出迎えて主人が不思議顔。 実は試合終了後、 いつものようにパルちゃんたちに遊んでもらっていると パルちゃんがスタッフさんになにやらゴニョゴニョ。 「あの、パペパルの衣装をインターネットで公開しています?」 し…

ダイラのショータイム

水曜開催だとせっかくのパルちゃんショーも 観客がまばらで もったいない。 サポ仲間のMちゃんも 「メインイベントだから♪」とベルさっさで パルちゃんショーに間に合うように駆けつけて(^^) 今回のパルちゃんショーはなかなか豪華でしたよ♪ パルちゃん…

夜のドライブ

主人はどうしても抜けられない会議のため 昨夜の試合は欠席。 というわけで行きはひとりで車を運転してダイラまで(^^; (久しぶりの運転でドキドキ) 帰りは合流した妹とMちゃんを乗せて送りがてら。 「よし、じゃ出発!」「お願いしま〜す♪」 しばらく…

小休止

やっぱ燃え尽き症候群、なのかなぁ。 清水 1−2 新潟 (エダ) どの選手も自分の思い通りに動かない身体に 戸惑っているようでした。 開始直後いきなり与えたFKを押さえると ゆっくりとその後はエスパペースに。 そんななか生まれた先制点、 エダのゴール…

痛い

フルメンバーでの敗戦。 アオや康平が引きずっていた足が気になります。

決算報告

2期ぶりの赤字(当期損失9200万円)。 売り上げは去年に続いて30億円を超えましたが 選手補強の費用がかさんだようです。 入場者数の減少もやっぱり気になる。 先週のエコパも相手が相手なのに2万3千は寂しい。 強くなってきているのに 楽しいサッ…

キミの声が

今日はナビ杯。 水曜夜開催、ということで なかなか参戦できない方も多いでしょうけれど 行ける方はぜひ。 まだナビ杯では1勝も挙げていないエスパに 皆さんの声の後押しをダイラで。

来年あたりの話

晴れているのに 白く霞んで見えるのは黄砂のせい? また、車が埃っぽくなりそうです(−−; 来年になればダイラにも設置される大型スクリーン。 今のところ、エコパで楽しむのみです。 それなのに一番の見せ場のハズの選手紹介映像が ちょっとあまりにも普通…

温もり

公式の速報の後半ロスタイムの中継。 『あと1分』。 その2行下には『あと30秒』。 なんだかすごく伝わってきますね。

冷凍みかんは勝利の味

先週、ヨーカ堂でも見かけた冷凍みかん。 いろんなところに波及しています。 今回のパルちゃんショーは その”冷凍みかん”の『GTP』とコラボ♪ 新しい勝利のジンクス誕生です(^^) 4−1で大勝したときのパルちゃんショーが『冷凍みかん』。 「4個入り…

リベンジ!

「元日に負けているので なんとかリベンジしたかった」 兵働のあの涙にはちゃんと続きがあった(;;) 清水 2−1 浦和 (MJ) 前半は素晴らしいデキ。 3点目を挙げていたら次の日の新聞の見出しには 『完勝』の文字が躍っていたハズ。 得点の瞬間のため…

耐え忍んだ勝利

雨あられのシュートをはじき、冷凍みかんパワーで勝利! 長かった(^^;

備え

なんだかよく揺れる今日この頃(^^; 上の方の階に住んでいるとサービスで揺れが増幅。 同じ震度1でも 「あら、気付かなんだ」のときもあれば 「うそっあれが震度1なのっ?」のときも。 (ここに越してきて初めて結構長い時間ゆっさゆっさと揺れたとき …

お蔵入り

久しぶりにイラスト描きました。 本当はここの左サイドバー用に、と思って描きはじめたものでしたが 実際貼ってみるとちょっとイメージが違う・・・。 主人の反応も 「え〜?何でそのセクシー路線?」といまいち(−−; そっかぁ。やっぱり。 でもなぁ、結構…

必見!コラボ

明日は『清水銀行デー』です。 パルちゃんショーはあの『冷凍みかん』を歌っている 『GTP(GO TO PANTY。というのだとか)』とのコラボレーション。 これを見逃すなんてもったいない! ぜひ、キックオフ1時間前にはスタジアム必着で! そのほか…

相乗

外は大荒れの天気です(−−; 本当に午後には晴れるンでしょうか? 窓から見える景色が 雨にかすんで一面真っ白です。 最近、エスパ選手の露出が増えたよね〜。 手元の某サッカー雑誌2冊を見ながら、夫婦の会話。 広報の売り込みもあるかもしれないけれど 確…

ダイラの女神

今季からグっとセクシーになった オレンジウェーブのコスチューム。 これはパペパルに着せたら きっと可愛いに違いない、と 制作意欲を刺激されましたが まだジャケットを脱いだところを見たことがないので 後見頃の様子が分からない。 アメリカンスリーブっ…

厳重保管

実は少し前に念願のフォトパルスに当選しまして 長年エスパサポをしていても なかなか入ることのないダイラのピッチに ドキドキしつつ立ってまいりました(≧▽≦)♪ 普段見下ろしているグラウンドから 観客席を見上げている、というのはなんとも不思議な感覚で…

三保便り(4月16日号)

前日の段階で「お天気が悪い」と わかっていたので行くつもりはなく。 なのに雨があがった途端に 速攻で支度を始めちゃう私たちって(^^; 到着したのは試合開始後5分ほど経過したころ。 すでに観戦していたサポ仲間のMちゃんと合流して イチは調整出場…

サウンドオブサンダー

本当は『イーオン・フラックス』を観にいく予定でしたが 先週のうちに終わってしまったので 昨日は、もう一つの観たかった映画を。

スリル満点

もうドキドキしちゃってなかなか開けられませんよ(−−; 何がって、速報メール! 届くようになってここまではスタジアム観戦しながら、だったので 受信の知らせにも「あぁ、はいはい」って感じでしたが この日は初めての速報メール頼みの一日で。 ・・・あン…

深い溜め息

想いはなかなか届かなかったようです。 鹿島 3−1 清水 (マルキ) どうやら相手には退場者が出ていた模様。 2失点は1人多いときにしたンですね。 ちょっと自分たちでいろいろ考えすぎて ゲームをかえって難しくしてしまったのかしら。 悔やんでも戻らな…

想いを飛ばす

今日はアウェイで第8節。 まだ一度も行ったことのないスタジアムなので いつかは行きたい、と思っておりますが 今年もまた思っているだけになりました。 行かれる方 どうかよろしくです。 それにしても中2日で移動して試合して、は辛いですね。 選手にとっ…

カミングアウト

妹が転職して約3ヶ月。(今の職場に異動してからは約1ヶ月) 生まれて初めての事務職で 毎日いろんな伝説を誕生させているらしい。 (それを笑い飛ばしながら報告する妹のたくましさに 血のつながりをちょっと疑いたくなります^^;) 前に勤めていたパン…