2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サムサの恩恵

もうすでに何度も書いていることなので 皆さんもすっかりご存じなこととは思いますが 改めて言おう。 我が家は 物凄く寒い。 なにしろ部屋のなかの冷え込み方がハンパない。 上下フリースにぬっくみーにモコモコ靴下にルームシューズ。 それでも寒い。 が。 …

再スタート

あれこれやることが詰まった月曜日。 やり忘れないようにメモ書きにしておいても なんとなく不安になる程度の心配性デス (^^; 香港の試合で途中出場して怪我を悪化させていた小野が 今日、精密検査をするらしいとか。 あの試合あの状況で怪我が完治して…

甘い会

今日はフォロワーさんたちと すうぃーつ活動してきました (*´▽`*) 3店ほどあった候補の中から 選んだのは、こちら。 『キャトルエピス』。 お店に入ったときにはあれこれ迷って選んだケーキも 帰るときには すっかり売切れていて品数が少なく びっくり …

お休み

今日は更新お休みさせていただきますね。 すみません! (><) 今朝は久しぶりに地震速報の警告音(しかも連続!)で目覚めましたが 2回目のほうしか 揺れを感じませんでしたよ。 皆さんのほうは大丈夫でしたか? 張りつめ過ぎてもいけないと思いますが …

大差

残念ながら 今季初のタイトルには手が届きませんでした。 それどころか、大差での敗戦。 イヤこのくらいのシッテンなら そうショックももう受けないがねー (・ω・) 城南 5−1 清水 (ショウ) 怪我人やらなにやらで 急造のDFラインで挑むことになってし…

甘い見返り

今朝も一段と冷え込みの厳しい朝でしたが 雲ひとつ無い青空を背景に きりりとそびえ立つ真っ白な富士山が 背中をグイッと押してくれているような朝でもありました。 早く暖かくならないかなぁと思いつつ 冬富士を見られなくなるのは寂しくもあり。 そんなこ…

実戦に次ぐ実践!

すでに今季ひと試合めを終えたエスパ。 明日にはもうふた試合め、なんですね。 しかも決勝。 若い選手が多いので こうやって実践でいろんなことを慣らしていくのも イイんじゃないかと思ってます。 鹿児島キャンプが始まる前にふた試合、 キャンプ中にも練習…

最初の1勝

2012年の初勝利は ヒヤヒヤなPKでの勝利。 さ、いよいよ第一歩です。 サウス・チャイナ 1−1 清水 (トシ) PK(1−3) 何度もあった決定的機会をもうちょっとキチンと決めてたら、と 思わなくもないけれど 結構こちらもスルドいカウンターも浴び…

バターの贅沢

「クロワッサン好き?」 義姉に聞かれて 尻尾をちぎれんばかりに振りながら 大好物です!(≧0≦)と答えた私。 そんな私のために 次の日にお昼を一緒に、という約束の場所に現れなかった義姉が ミゾレ混じりの雨の中 何十分も並んでくれていたのは 『エシレ…

異国からの便り

香港で行われる大会に参加するエスパは 昨日のうちに無事に到着し 早速練習などしたそうです (^^) 練習初日の風景 うん。ナニヨリナニヨリ。 早速明日には試合があるので なかなかのハードスケジュールですが 実戦をこなしながら 今年のチームを成熟させ…

ハレの舞台へ

昨日はお出掛けしていたのですが 向かってる途中で うっかり雪に戯れることができ なかなか雪にお目に掛かれない静岡人にとって至福のときを(*´`*)♪ 雪だるまも作っちゃおうと意気込んでいましたが そこはオトナらしく堪えましたw そんな道中でびっくり…

まだまだ受付中!

まだ あれこれユニの背番号で悩んでいる方々を尻目に 我が家では もうハガキをスキップしながら出してきちゃいましたが ユニの予約をまだしていない方に 朗報 (^^)♪ 第3次予約受付開始! 今週末から始まるようですね。 巷では モデルになってるトシの『…

開幕は豊スタ

今季の全日程発表はまだ少し先ですが 開幕戦と第2戦の対戦相手と場所が決定しました ホーム開幕は第2戦 広島と また開幕アウェイなんだー (´・ω・`) 最終戦がホームよりも開幕がホームのほうがいいのになー。 て。 なんと豊スタではありませんかっ! (…

その背に負うモノ

本来なら新体制発表時に行われてたハズですが ちょびっとズレた、このタイミングで ようやく発表されました (^^) 新背番号決定! ほぅほぅ、ふむふむ・・・ φ(*'д'* )メモメモ 『4あぴん』に『ゆん9べり』ね ←お約束w 今季のユニはトクベツ。 だって待ち…

三保便り1/16日号

ほぼ毎年顔を出していた始動日。 静岡に住んでいたころは それが当たり前と思っていたけれど・・・。 こうして戻ってきたからには せっかくですもの、やっぱり行っとかなきゃと 始動日参戦してまいりました! (≧w≦) さ、寒い。 ヒートテックの重ね着にマ…

始動!

曇り空の下、この日を待ちきれずに駆けつけたサポの数に驚きつつ にやり。 寒い。 けれど アツい。 そんな三保です。

始動前日

ネタが無くて更新どうしよっかなぁ、とか思ってたら いつの間にかこんな時間 (^^; (触れたくないネタが口開けて待ってる感は置いとくのさー♪) いよいよ明日は始動。 みんな、ちゃんとこの日に合わせて 気持ちや身体の準備をしてきてるハズ。 新顔のコ…

新体制!

シーズンが終わってしまってから ずっと待ちわびていましたが ようやく、この日がやってきました♪ 新体制 発表! スローガンは『一』。 随分すっきりとしたスローガン。 それだけにいろいろと込めた想いが伝わってきます。 みんな、キリリといい表情してます…

サヨナラのシカタ

いよいよ今日は新体制発表記者会見。 たぶん、これが最後のニュースなハズ。 エディ、水原へ なんて素敵なコメントだろう。 立つ鳥、跡を濁さず。 たった2年間とはいえ あなたを応援できたこと 本当に嬉しく想う。 昨季はチームが思いがけない大敗で連敗し…

寒くてもアツい!

今朝は一段と冷え込みましたねぇ(><) 静岡って暖かいイメージしかなかったのですが 今住んでるところが やたら冷え込むので すっかりそんなイメージが吹っ飛んでしまってますw 春まで あとどのくらい? 待ち遠しくてしょんないです。 さて。 早いもので…

さらに往来

昨日は午前中にふたつのリリースが来たあと 夕方、さらに一気に発表がありましたね。 アラタ C大阪へ完全移籍 その人柄でチームメイトからもサポからも慕われていたアラタ。 ほのぼのとしたブログがいつからか更新頻度が落ちて 辛い時期を過ごしていること…

往来

さて更新しようか、と PC前に座ったら 公式サイトにポンポンとニュース到着。 今日は そちらの話にしましょうか。 なかなか行き先が決まらないようで 心配しておりましたが、ようやく。 キジ、大分へ トライアウトに参加していても朗報が届かなかったので …

新居候補?

引越ししたあとも ちょくちょく横浜には行っているワケですが この間、そんな横浜に楽しいお店発見! (*@▽@*)♪ 実はここのモール、 最寄駅の一角にできることは知っていたのだけれど 完成直前に引越ししてしまったので 結局行けずじまいだったのだ。 偶…

葉書と一緒に届いたもの

去年の11月、喪中ハガキを出した。 本当は『引越しました』のハガキを出すつもりで 作っておいたレイアウトを大幅に変更して。 『年賀状の全くないお正月はさびしいので 皆さんの年賀状が届くことを楽しみにしている』 という一文を入れたので 連絡漏れの…

今日も、さんにん

昨日に引き続き、移籍関係のニュース。 とはいえ その少し前から すでにチームを離れてた選手たちの話デス。 廣井 レンタル延長 駿 熊本から京都へ 武田 新潟からG大阪へ まだいくつかレンタル放出の噂のある選手がいるハズなのですが そちらの発表はなかな…

旅立ち、ふたり

さて。 やっぱり触れなくちゃ、ね。 真希、札幌へ完全移籍 初めて真希を三保で観たとき どこの大学生が練習参加しているのかと思った。 まだ高校2年生なことを知って 本当にびっくりし、行く末がそれはそれは楽しみだった。 いつしかその行く手を遮る壁を …

お久しぶりです!

わー、随分のんびりしちゃった気がします (^^;エヘ 皆さん。お久しぶりにございます! 楽しいお正月を過ごせましたでしょうか? 我が家では年末に主人の母や姉家族との九州旅行、 (旅行についてはまたネタが無くなったころに触れるかもです) 年が明けて…

お知らせ

旅行より無事に帰宅し、荷物ほどきを終え 留守番をさせていた愛猫の ご機嫌とりに勤しむ新しい年の始まり。 今年も皆様にとって素敵な一年でありますように。 (エスパ関連の大きなニュースがなければ) 数日程度、更新はお休みさせていただきます。