2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツラい6月 最後の日

昨日は帰ってきたら こちらが雨でしたが なんだか雨が少ない梅雨ですね。 このまま梅雨明け宣言もあやふやに本格的な夏になっていくのかな? さて忘れたくとも今日はアウェイ戦。 この1週間は一生懸命 ナンゾヤを左へ流して エスパ以外のことで頭を一杯にし…

悪夢

朝早く有給休暇取得の主人と所用のため静岡へ。 なんとなく重たそうな雲に用心で持っていった傘が (実際御殿場あたりでは結構大粒の雨だった) 静岡に近づくにつれ同じ傘でも日傘持ってくれば良かったぁ〜、なお天気。 日本て細長い(^^; で、久しぶりに…

どこ吹く涼風

蒸しますねぇ。 ていうか。 都会のこのむぅ〜んとした暑さって もしかして そこここにあるエアコンの室外機から放出されている、 あの熱風のせいじゃないンだろか?とようやく気付きました(−−; 昼間ひとり(+1匹)でいるときに エアコンを付けるのはちょ…

スイーツな話

ららぽーと横浜に入っている ベジクレープのリンゴスターが 今一番のお気に入りです(*^^*) しゃきしゃきのリンゴとミルク味濃厚なクリーム。 何度食べても最初の一口めで 「むふ、おいし♪」と、毎回思うほど はまっています。 ひとりでらら横に出かけ…

『ピっ』と通過

今日は”はてな”のメンテが長くて なかなか更新もままなりませんでした。 まだちょっと不安定な感じ。 パスモ便利ですねぇぇ。 いつもは いくらかな、と切符売り場の上の方の駅の図から 目的の駅名を探し出してその金額の切符を買うのですが 土地勘が全く無い…

ちょっと緊張

今日はひとりで東京ぶらり。 パスモ初体験。 ちゃんと帰ってこれるかなぁ(;^_^A

パルブー3

本家隊長が来日中の今回、 もしかしてもしかしたら?と ほんの少しだけ期待していましたが さすがに夢の競演は無かったです(^^; 空港に初めて姿を見せたJALハッピ姿で登場してくるあたり パルちゃんも隊長の動向をTVで逐一追っていた、と思われ。 …

折り返し

たぶん来年から この試合だけはエコパなンじゃない? 清水 0−1 浦和 失点したCKに繋がってしまったFKの場面。 あのファールを同じようにジェジンがしたら ちゃんと とってくれるのよね?今度は、と 苦々しく思いながらみていた。 プーママッチだという…

ダイラへ

完売だそうですよ! お天気も大丈夫そう。 さて、そろそろ出発します。 公園の開門に間に合うかなぁ?

間違われる電話

越して3ヶ月。 なんだか多い、間違い電話。 週1ペース強でかかってくる。 ちょっと多すぎない?

6月、残り2試合

どんよりとした曇空。 梅雨らしいお天気になりそうです。 明日はダイラ。 チケはほぼ完売。 あちら側が大挙してやってくるらしい。 ジェジンが累積、てかもともと代表召集される予定だったとか。 元のポジションに戻って綺麗なミドルを決めた兵働、 ようやく…

良薬

久しぶりの、ホントに久しぶりの勝ち点3。 猛攻に耐え掴み取った価値ある勝ち点3。 名古屋 1−2 清水 (兵働・ヤジ) キープ率38% (@@; 現地組な皆様におかれましても 相当心臓に負担があったか、と。 お疲れ様でございました。 BSで行われてい…

不吉な予感か厄払いか

梅雨入りなんぞ どこ吹く風。 いい天気。 近くで鳥の囀る声が聞こ・・・ がらがらがっしゃ〜んっっ はぇ?何事っ?!蘭丸?! 疾風の如く私の横を駆け抜ける愛猫。 ・・・あ〜あぁ、ビーズを飾ってあった台が無残な姿に(@@; もうっ、朝からぁぁぁっっ(…

異動

ニュースを見てまず絶句。 そしてため息。 圭輔 柏へレンタル移籍 結果を出していた圭輔がここ数試合ベンチにも入っていなかったのは こういうことだったのか。 対戦真近の相手チームにレンタル移籍するのに 戦術とか知られたくないだろうし、ね。 非公開練…

パルブー2

大好評だった前回に引き続き さらにパワーアップした 『パルーズブートキャンプ』第2弾! 諸君! 7日間でJ最強マスコットになれる 当プログラムに入隊おめでとう! 早速 基本プログラム『スポンサー紹介』編だ! 『グリコ』さまに『プーマ』さま。 感謝の…

伸びない勝ち点

ロスタイム入れて残り6分。 あと少しで試合終了だったのに。 清水 1−1 横浜M (岡ちゃん) 岡ちゃん、粉骨砕身。 あなたのがむしゃらさが周りの選手の気持ちにも 火を点したと思う。 出だしは握られたペースも徐々にエスパに流れがやってくる。 試合前の…

希望を探しに

いいお天気。 気持ちがグンと伸びていくような青空。 いいこと、あるといいな。 さて、ダイラへ出発しますか。むんっ

パンケーキ♪

中華街の駅のそばにある『モトヤパンケーキ』でちょっと遅いランチ。 3段重ねのパンケーキはランチ用に甘さ抑えめ。 ボリュームたっぷりでした(≧▼≦)

中5日のダイラ

明日はダイラで第15節。 梅雨入りした後の試合なので お天気が心配でしたが なんだか大丈夫な模様? いや、でも信用ならない梅雨空ですからね。 一応折りたたみ傘を入れて、と。 アオが累積で出場停止。 ジェジンはまだか? サポのテンションは戻ってきた…

脱臭シートに夢中

愛猫が今一番お気に入りのおもちゃ、 主人の靴底用脱臭シートの切れ端。 新しく買ってきた靴に敷こうと はさみでちょきちょき切っている間から 「はやくよこせ、オレのだぞ!」と催促。 口にくわえて放り投げたり その場でジャンプしてキックして、と大ハシ…

裏切りの代償

「たった今入ったニュースです」 そういって始まった昨日のお昼のトップニュースは衝撃的で信じがたくて。 えっ?! と、思わず叫んだ後 絶句。 新たな情報がもたらされるごとに それは誤報の可能性が低くなる一途で。 なんてことをしたの?! 自分の立場を …

パルちゃんの晴れ舞台

10日から後援会員先行発売された マスコット大運動会のチケ。 ようやく待ちに待った地元開催。 会場エコパが紆余曲折の末 本決定したときには 絶対に何が何でも行くからっ、と決めていたのに・・・ なぜか全然地元じゃなくなっているしっ(;;) うぅ で…

パルちゃんになろう!

夏までに理想のマスコット像へ! あなたも7日間で J最強マスコットになれる養成プログラム 『パルーズブートキャンプ』へようこそ! まずは基本編だ! 手を前!脇をしめて! 自分のトレーニングに集中しろ! よぉ〜し、 今度は応用『スポンサー紹介』編だ…

闇を呼ぶ闇

遅く出たのに21時には着きました。 意外と早く。 そりゃそうだ、相手サポと出くわしたくなくて ノンストップで東名走りきったンだから。 清水 1−3 東京 (兵働) 何がキツいって。 どこから修正していけばいいのか皆目見当がつかないこと。 どこから何を…

久々のダイラ

お天気、昨日よりも良くない予報に変わっていますね。 ダイラはお山にあるのでたぶん雨なンでしょう。 チケ、大分さばけたようでちょっと意外。 屋根の下は争奪戦になりそうですねぇ。 さて。 今日は他にもいろいろあるのでそろそろ出ますか。

鎌倉ぱすた

どんなお店なのかずっと気になっていてやっと行ってきました♪ 画像はうなぎのぱすた。 生ぱすたに甘辛いソースがよく合う! ランチセットでついてきたバジルのパンももちもち(*^_^*) カルボナーラも美味しかったです(^-^)

雨雲を吹き払え

待ち遠しかったJ再開。 ようやく、ようやく(;;) 明日の銘は『静岡ガス&エネリア デー』。 あら?ガス対決? わざわざこの相手にぶつけてきたのかな。 長袖バージョンユニの発売があったり カードコレクター向けイベントがあったりしますが なにしろ微…

果報は放置して待て

自宅の電話が鳴る。 仕事中の主人から、だ。 「本田のニュースっ読んだっっ?!」 あぁ、報知のぉ? 「うん、報知の♪」 ホ・ウ・チ、ね。 「・・・。ホウチか」 ← 一気にトーンダウン そう。放置、ね。 「放置か・・・」 熱い夫婦の阿吽の会話。

3週間の痛手

6月の対戦相手は 難敵に曲者に苦手なチームがずらり。 首位との勝ち点をこれ以上広げられないように 苦しくてもこの時期をなんとか乗り切らなくては、と 思っていた矢先。 左股関節 捻挫 全治まで3週間程度を要する見込み ジェジン(;;) 怪我をしたこと…

オレンジ結集

初めは観にいくつもりはなかったけれど エスパから4人(5人?)も招集されているし 国立なら1時間くらいで行けちゃうし ということで途中人生初の満員電車なるものに 押しつぶされながら行ってまいりました。 (もう窒息するかと思ったぁ(><) >満員…