元旦は国立へ

第84回天皇杯の4回戦以降の組み合わせが発表されました。
エスパルスは11月14日に日本平で大宮と。
またしてもオレンジダービーです(^^;
なんだか、やだなぁ(ぼそっ)

彼が帰ってくる

私は安藤正裕選手には格別な思い入れがあります。
ダイラでは勝ち試合の後 選手によるパルちゃん人形の
観客席への投げ込みサービスがあります。
私の車に飾ってあるウィンドーパルちゃん
98年のナビスコ予選で安藤が投げてくれたもの。
それ以前から応援したくなる選手でしたが、
一層親しみを勝手に込めて声援を送っていました。
だから、その次の年の99年
静岡ダービーとなったチャンピオンシップ直前で
ライバルチームへ移籍すると知ったときは
本当にショックで・・・。


あれからもう5年なんですね。
また、安藤を観ることができる。
あのひたむきな背中を観ることができる。
11月14日はダイラに行かなくては!
今から選手紹介が楽しみです。