富士山とサッカー

ほんのり雪化粧

小中学生の頃、毎日
富士山を眺めながら登下校していました。
そのころはなんとも思っていませんでしたが、
結婚後
しばらく富士山の見えないところに住んでみて
味気なくて恋しく思いました。
今はまた富士山の見えるところで生活してます。
昨日から雪化粧しているのが見えてましたが、
今日のほうが綺麗です。
夏の青い富士山も好きだけれど
やっぱり真っ白な富士山は格別。
凛としていて、少し近寄りがたいような。
これからもできれば富士山の見えるところに
住んでいたいなぁ。


そういえば。
富士山をバックにランドセル背負った男の子が
一人にひとつネットに入れたサッカーボールを蹴りながら
っていうのが登下校の風景でした。
あの当時、たぶん清水独特のことだったと思うけど。