休日の三保

紅白戦!

ナビスコ決勝に目もくれず(苦笑)
三保へ行ってきました。
メニューはフィジカル、シュート練習、紅白戦など。


ライン上に青ビブス組、白ビブス組に分かれて
1列に整列してノブリンが何か指示を出します。
「何がはじまるんだろ?」
なんて思った瞬間、選手がボール抱えて走り出す。
・・・ラグビー
パスは後ろの人にしか出せません。
ボールを持った人を追い抜きざまにパスを受け
そのままのスピードでゴールに向かって走る。
なるほど。
そういう意図ですか。
しばらくして、ルールはそのままで足から手にかえて
練習してました。
俊クンのラガーマンぶりはなかなかだった。


先発と思しきDFがノブリンから説明を受けている間、
同じく先発と思われる中盤がホワイトボードで指示を受け
FWと控えのMFがクロスを上げてのシュート練習。
仮想エメがいないので
土曜日の試合だけを想定した守備練習ではないようです。
それにしても、シュート練習。
DFのプレッシャーがないのにもかかわらず
外しすぎ(−−;
ていうか、もう少し中の人に合わせたクロスをあげられませかねぇ?
練習でできてないことが
試合でできるんでしょうか(−−)


光っていたのはアラウージョ
紅白戦でいろんな組み合わせを試していたけれど
キタジ、アラウージョ、のぼりの組み合わせが一番
良かったと思う。
なぜアラウージョを先発で使わないんだろ。
・・・もったいない。