優勝の味

来月パパの車が車検です。
思えば、その新車で元旦の国立に向かい
臨時駐車場の係員サンに
「あれ?新車の匂いがするね。」
「はい♪まだ3日目なんです。」
なんて嬉しそうに応えて
そのあとの天皇杯優勝を目の前で観たんだよなぁ〜。
あれからもう3年なんですね・・・(トオイメ)。


あの感動を忘れてしまわないうちに
どうかもう一度。

真夜中の光と音

すごい雷雨でした(^^;
遮光性のカーテンが意味をなさないほどの光。
とどろく雷音。
時折激しさを増す雨になかなか寝付けませんでした。
新幹線や東海道線にも、また影響が出たようです。


朝、パパをお見送りしているときの自分の息がほんのわずかに白かった。
こうして少しずつ寒さが忍び寄ってくるのですね。