資質と向学

好奇心が向上心を生むんだなぁ。
スポパラで特集を組んでもらったケンタの5年間を見て思った。
もしかして普段の生活なんかで、サッカーと全然関係ないことをしていても
「これ、サッカーに活かせないかなぁ。」
なんてメモったりしてるのかもれない。>ケンタ
いい指導者になるかも。
あ、なってもらわないと困るんだけど(苦笑)。

完全移籍

鶴田と隼人が甲府に移籍することに。
三保の練習なんかで面白いパスを出していたりするんだけど
いかんせんスピードが(−−;>隼人
J2で頑張れよ、二人とも!

スケジュール

エスパルスの来年早々のスケジュールが発表されました。

1月14日  新体制、新入団選手 会見
  15日  始動
  〜27日 三保練習
  23日  出陣式
  28日〜 春季キャンプ@国分
2月11日  
  12日  ファン感謝デー@グランシップ

今年もあと6日。