出て出て・・・

相変わらず放出のほうが忙しいようで。

タカバ 鳥栖へ完全移籍
ブンはレンタルで鳥栖へ

とうとうS−MAPもメンバーが半分になっちゃいました。
今年もあるのかな、新規メンバーで(^^;
ブンの枕詞は『オレンジの未来』。
圭輔のように一旗あげて戻ってきてほしい。

鹿児島で静岡ダービー

エスパのキャンプ最終日に静岡ダービーが行われるようです。
ケンタの方針で今年は体力作りを事前に個人で済ませ
キャンプでは戦術理解のために多くの練習試合を組む予定とか。
その一方でプレシーズンマッチは行われない模様。
変則的な構成で行える練習試合と違って
有料で行われるプレシーズンマッチ
ある程度の結果を観客に提供しなくてはならず
あまり有益ではないらしい。
というワケで九州にお住まいのエスパサポさん以外には
例年よりもシーズンオフが長く感じられそう(−−;
ただでさえ昨シーズンは早く終わっちゃったのに(ボソッ)
えーと、あと52日か。

おめでとう!

ノボリ、お誕生日おめでとうございます(^^)
ノボリにとって今年一年が良い年でありますように。