今年の『顔』

毎月恒例の名古屋出張の主人のお土産はサカマガとサカダイ。
今週号はどちらも選手名鑑で表紙にはそれぞれのチームの『顔』となる選手が
18人並んでいる。
これってたぶん編集者側が選んでいると思うのですが
サカマガ、サカダイともに同じ顔が選ばれているのは10チーム。
エスパはサカダイがモリでサカマガがユキヒコ。
こういうのってちょっと微妙だったりするのってないですか?
いきなりそのシーズンに移籍してきた選手が『顔』になってたり
外国籍選手だったり。
お隣のチームは両方ともヨシカツが『顔』になっているんですけど
それってサポとしては複雑じゃないのかなぁ?
できればはえぬきのスタメンで見栄えのいい選手がここで選ばれていて欲しいと
思うんですが、ね。


毎年、選手名鑑が出るたびに
エスパの今年の『顔』は誰だと思われているんだろう。」
とそちらばかり気になってしまいます(−−;