開ける想い

『想い』をのせて

家を出るときには大げさかな、と
思った重装備も試合途中からの
冷たい雨に正解でした。
結局降りましたね、雨(−−;>サムさん
久しぶりに会う観戦仲間とのおしゃべりや
克馬サンの声、焼きそばの香りに
「うぁ、開幕するんだな。」と感慨にふける(^^;
お?パルちゃん、綺麗になっているし。
何しろ完全非公開の嵐だったので
今日が本当に初めて見るケンタエスパルス
期待もあるけれど不安の方がやや大目。


スタメンは新聞の予想通り、サプライズはなし。
キックオフのボールがそのまま自陣に押し込まれてちょっと固まる。
お、落ち着いて(;;)<自分
前半はどちらもロングボールが多くてイチや山ちゃんの上がるタイミングが
なかなかやって来ない。
そんななかキラリと光るのはテウク。
速くてしなやかでスタミナがあって上手い。
FKで見せたシュートも後半での走りこむジェジン目掛けて挙げたクロスも
早速エスパサポの信頼を得たのでは。
ガウボンが前半は効いていて押し込まれるシーンがあったけれど
今年のDFはドタバタしていません。
最後の一歩が出ています。
ただ今年からCKは11人で守ることになっているようで
そうするとクリアの仕方に工夫がないと辛いものがあるのかも。
実際、失点もCKのクリアがなかなかしきれないところからだったし。
テウクあたりは前に張らせていてもいいのにな、と思ったり。


スコアレスのまま迎えた後半。
ハイボールを競って着地したユキヒコがベンチに交代を指示。
(肉離れかな、寒かったし(;;))
出てきたのはノボリ。
「これで今年のエスパの初ゴールはノボリだな。」
と主人がボソっと言うのを
「そりゃ、そうなれば嬉しいけど。」
半信半疑の私の目の前でテウクのヒールパスを受けたクボがクロスを挙げる。
どフリーのノボリの前にそのボールがっ。
落ち着いて右足を振り抜くノボリ。
13年連続ゴールだ!!

うぅ、待ちに待った先制点(;;)
しかもノボリ(TT)
Aゾーンの皆さんも一斉に立ち上がります(^^)
ノボリはサポの声援に応え、仲間たちと抱き合った後
ベンチに向かって指を立ててましたね。
そのあとしばらくはエスパペース。
去年までは見られなかった3人目、4人目の攻撃参加がありました。
顔ぶれもテルや浩太はもちろん、イチだったりもします。
この時間帯に追加点が奪えていれば、とかも思いますが
贅沢は言いません(^^;
終了10分前に追いつかれてしまうところは
「やっぱり・・。」(−−;と思わないでもないですが
この内容と結果は許容範囲。
これからのエスパルスに充分期待を持たせてくれました。


ちなみに『STAR OF THE MATCH』があったなら
私的にはテウクに。
あ、やっぱりノボリに。
う〜ん、あのバックパスがなければテルも候補入りするのに。